• 2018-11-05

絢爛豪火!!初見二人でマム・タロト-前編



あべるさん:マム・タロト選べるけど
行ってみる?
自分:顔だけでも拝むか

という訳で、二人であの黄金郷に行ってきました!


自分:おー



あべるさん:金ぴか
自分:金ぴか

実装されたばかりのマム・タロトです
PS4では既に実装されているモンスターですが、PC版も後を追う形で今月2日に配信されることとなりました
飛び込んでみたものの下調べなし!今までのフリークエストのような討伐クエストとは少し違った特殊なクエストだという事は何となく分かるのですが…

自分:そんなことより痕跡だあああ
あべるさん:ww
自分:新マップはわくわくするな



マム・タロト専用フィールドのこの黄金郷!
見るもの全てが金色です
片や脇目も振らずマム・タロトに喧嘩を売りに行き、片や新種の環境生物を夢中で捕まえまくる、早速フリーダムな初見二人組!テンション上がってきた!



とにかくよく分からないままに、ハンターなんぞ眼中にないといった具合で淡々とマップを周回するマム・タロトを必死に追いかけます
とりあえず殴ってはみますが、軽くあしらわれるだけでまともな戦闘になりません
くそ、なめやがって;



ただ「痕跡を集める」というのが一つのキーワードになっている事は確かなので、すぐにマム・タロトと戦える訳ではないのだろうという事でひたすら痕跡を集めます
大団長の台詞からも調査が進んでいることが分かるので、マム・タロトの足元をうろうろしながら足跡や黄金片を拾いつつ、換金アイテムうまあああ!!
って大団長、これは本当に「調査」なんだよな…?(大量の黄金片を抱き抱えながら



と、マム・タロトがフィールドを出て行った事で1周目のクエストは終了
これはクエスト失敗という訳ではないらしく、このクエストで進めた分の調査が次のクエストに良い条件となって反映されるようです



あべるさん:これを繰り返すのか?
自分:とにかくまずは
地道に痕跡集めかー
あべるさん:だね
自分:まぁきらきらしてて楽しいステージだし
嫌いじゃないが

ということで、マム・タロト2周目開始!




何しろ手探りなのでこれで進め方が合っているかどうかは二人とも分かっておりませんが、とりあえず色々やってみよう!
痕跡をかき集めて調査を進めつつ、マム・タロトをしつこく攻撃して足止めが出来るかどうか試みます
すると尻尾や後ろ脚と、徐々に黄金部分を部位破壊することに成功しまして



自分:女王陛下がお待ちだ
遂にうざったいのが認められたのか、マム・タロトがハンターを待ち受けて戦闘態勢に!



最近は自分がランスの練習をしていたのでそのままランスで来たのですが、マム・タロトとは割と相性が良いんですかね?
剛刃研磨スキルに物を言わせて、研いでは突進・また研いでは突進とごりごり部位破壊を繰り返します
いや、普通につついた方が早いんでしょうけど!こっちの方が楽しいから!



するとマム・タロトの体が赤くなり、これが軟化ですね
今までカッチカチだった肉質が軟らかくなってダメージが通りやすくなるようです
これはチャンス!でもこういう時って追い込まれた敵の動きも



変化しますよね!?
ここからブレス攻撃を使うようになり始め、何がやばいって地形ダメージを発生させる足元ブレスがやばい!!
ゼノの比じゃない!ぼやぼやしていたら文字通り溶ける!



うまいこと事が運んだのか、マム・タロトは次のエリアへ逃げ込みます
とりあえずその場に散らばった痕跡を拾いつつ、その後を追いかけ



今度は溶岩エリアです
いよいよ熱くなってきた!展開的にも!
しかしある程度戦ったところで、今度もやはりマム・タロトがフィールドを出て行ってしまいクエスト終了です



追跡レベルが上がるとともに、徐々に達成度も上がっていますね
どうやら報酬のランクに関わってくるようですが、今の段階ではまだ二人でクリアが可能なのかどうかは分からず
ただし、



あべるさん:さらに追い詰めよう
自分:なんか進んだ感あるな
あべるさん:うん

やる気は十分!!
こうなったら行けるところまで行ってみよう!


自分:今度は秘薬飲んで真面目にやろう
あべるさん:ww

いつまでも様子見気分で体力100のままマム・タロトの足元をうろうろしていたランス





で、3周目!
さすがに慣れて来たもんで、痕跡を拾いつつマム・タロトにどかどか突っ込んでは黄金部分の破壊を狙います
心なしか、マム・タロトが臨戦態勢に入るまでが短縮されているような…?



そしてエリア2へ!
受付嬢や勝気な推薦組のヒントを元に、落石や噴火ダメージも利用しながら体力を削っていきます
ようやく戦いらしくなってきたな!!
と、その時



解き、放たれた…?



後編につづく
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード

ツイート

ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.