ふと思ったんですが、堅さなど耐久力に重きを置いているジョブはその分攻撃するのが苦手というバランスが丁度いいと思うんですよ
逆に攻撃力が高いアタッカータイプのジョブは、それなりに打たれ弱くて良いと思うんです
天は二物を与えず、これは自然の摂理と言っても過言ではない!(?)
つまり何が言いたいのかというと
一発1000ダメージ以上のランパートレイドで壁に押し込んでハメてくるメルガンガーダーや、凌魔の身構えでしれっと被ダメを無効化するメルガンウォリアーが許せないAP稼ぎの事ばかり書いていますが一応55装備の作成も進めています
メインの武器になる55大杖は無事大成功で+3になりました
とはいえレベル50帯の装備は作り甲斐がないというか、武器の攻撃力にしろ防具の防御力にしろ伸び率が悪くてせっせと大金をつぎ込む気が起きないというのが正直なところです
一応セージポーンのガラハドは、防具を二部位とオーバーウェアを残して55装備でほぼ固まってきました
このままオール55にするのも良いのですが、自分のお下がりを使い続けているエヴァの戦闘不能がさすがに目立ってきたので、ここでガラハドの防具の優先度を下げてソーサラーの防具を作り始めてもいいのかなと
自分で言うのもなんですがガラハドは今で十分堅いですしね
それなら防具を新調することで、一番結果が出る方を先に進めましょうか
まぁ金策するにしてももう少し先の話になるが…
やりたい事やらなければならない事が山積みです(そうなっている間が一番楽しいんですけどね!