忍者ブログ
  • 2024-11-23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

774

カザスカでナイト出すのも悪くないと思いますよー アンデッド多いのでサークルの効果も期待できますし
開幕は固定できるので幾分やりやすくなるかもです 火力は下がるので工夫が必要かもしれませんがw
猿やるときはからまれから1分くらいでロアくると思うので
全員準備してからやるとまた違う結果になると思います がんばって!

Roard

774さん初めまして!

アドバイスきたあああ!ナ盾もありなんですね!
開幕のヘイトを稼げるというのは重要…以前あべるさんがスカーム3にナイトで来ていた時があったんですが、前衛がほぼ壊滅状態の時にキープしてくれていたので、そういった事故の時になんとか持ちこたえられるってのは頼りになるなと。
でもやはり火力が気になりますね;今のところは時間がギリギリ足りない感じだったりするもので、この状況に盾ジョブを入れるのは…。

とはいえ前衛がそれぞれ大ダメージを食らっていると回復役も大変そうで…。
ナ盾を入れてもタゲを掴んでいられるのは最初の十数秒ってところでしょうし、難しい話です。
シャッターロア待機【準備完了!】
アドバイスありがとうです!
ヽ(´ー`)ノ

コメントありがとうございます!

  • 2014/03/18(Tue.)

ねこな

がんばって!

Roard

がんばります!

  • 2014/03/18(Tue.)

らんしゃお

鉄巨人の攻撃って避けられるんですね!
「自分、不器用ですから。」って思いながら、いつも歯を食いしばって耐えてました。
もしご一緒できる機会があれば、避けっぷりを見てラーニングしたいと思います!(*'▽')

Roard

らんしゃおさんこんにちは!

実は避けられるんですよ!(今知った!
スカーム3は一撃一撃が結構痛いので、避けられる攻撃は回避する、止められる攻撃は止める、精霊が効く相手は有効に使ってすみやかに排除する、とよりタイムアタック色が強い内容になっているようです。
個人的にプレイヤースキルが反映されるこの感じは好きなんですが、ジョブによってはくそ忙しいと思うので好みは分かれてしまうかもしれませんね…。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/03/18(Tue.)
  • 2014-03-17

ちょっと楽しくなってきたカザスカ、と定期AA(ふつう)と



コツを掴んでくると面白くなってきましたね



この日は午後、へるさんが野良で補充してスカ3に行くと言うので
メンバーはへるさん・さるさん・ばねさん・自分・黒さん・モンクさんで行ってきました
で、鉄巨人の最初のタービンハリケーンで

Unwavering Ironcladは、タービンハリケーンを実行。
→Roardに、385ダメージ。


!!
モンクさんとばねさんが一撃避けした
そうかこいつは避けられるんだな

身内でまったりというぬるま湯で育ってきた自分は、誰が見ても地雷以外の何者でもありませんが
だから野良には乗らないんだ!外には出ないから心配するな!!
…とはいえ今回みたいに身内以外の人達を募集するようになると、そんな事も言ってられないなってことで



おめでとう!暗黒は一撃避けを覚えた!
ってな具合に、今回は野良のスカ3に慣れている感じのモンクさん・ばねさんの動きを見ながら勉強させてもらいました
実際に動きを見るのが一番覚えやすい



Roardは、レゾルーションを実行。
→Shambling Narakaに、2801ダメージ。


しかしやはりネックなのはその火力の低さ
お前それでも暗黒か!命中不足だってのは分かってるんだよなー;
食事込みで900あればギリギリ合格ってところらしいですが、それですら3部位ミキナク着てようやく達成できるレベル…命中系のアクセがほぼ無いってのが絶望的だな!
いや、マジで命中は見直そう…


モンクさん:目指せ全避け
自分:ら らじゃー
Unwavering Ironcladは、タービンハリケーンを実行。
→モンクさんに、377ダメージ。

モンクさんにょぇええ
自分:www
ばねさん:1回目で…
モンクさん:スタン中は無理ぽぽぽ



一撃避けを覚えてからは鉄巨人と戦うのが楽しいです
他にも避けられる技を持つNMは何体かいるようなので、その辺もチェックしておかねば…



で、今回は野良の黒さんもガンガンアクエフやアンブリルを焼いて下さっていたのですが
スカーム系の攻略記事などを読んでいると面白い情報がどんどん出てきまして


鉄巨人をやる際の注意点について、魔法や歌・連携以外にモンクの無想無念切り忘れ、釣る時の気孔弾もNG
自分がモンクだったらやりかねないです…暗黒なのでエンダークとスパイクが残っていないかだけ確認して手動切りするんですg
そのエンダークについても、闇曜日にジンを殴る際は要注意だって事でこれもやりかねry

バッタNMは精霊で攻めると早いみたいですね?バッタの魔法詠唱中に精霊を当てると与ダメにボーナスが付くと
土が弱点だって言うからその時はストーン無双か
逆に今回やってみて気になったのが、バッタにWSを撃ち込むタイミング
へるさんからの指示だと特殊技中と魔法詠唱中だったんですが、野良の方の情報だと詠唱中のみだと…どっちなんだろう?

情報収集しつつ、自分自身をもうちょっと使える前衛にしていかないと…
まずは命中装備と、そしてNMに対しての知識と中の人のスキルだな!

で、夜は



=== Area: Ru'Lude Gardens ===

SVパンツ+2を手にいれた!

モグの預り帳【09】を捨てた。

自分:よしゃーAF3+2を全ジョブコンプリートしたぞ
ねこなさん:おめでとうううう
自分:いつでも来い打ち直し;
もんさん:おー、おめ(・ω・)
自分:ありがとうです!
さるさん:おめー



ものすっごい今更ですが、20ジョブ分・100個のAF3+2が完成しました!
本当は型紙も五行もとっくの昔に揃っていたのですが、バスティオンに行くのが面倒で脚部位のAF3が手に入っていなかったww
ナイトAF3はコンビネーションの時々ダメ吸収が神掛かっていましたからね…こいつが打ち直されたらまた常用する事になるんでしょうか
見た目はやっぱりAF1の方が好みですけd

AF3は良いプロパティが付いていることが多く後衛の方なら今でも着ていることが多いので、ある意味これこそがAF打ち直しの目玉になってくるのかなと
今でさえ使っていける性能なのに、これにILが付いたら言うことないですもんね!
自分は何気に黒AF3に期待しています
あのデザイン結構好きなんですよね





で、22時前になったのでLSで定期AAです
今回はAATT(ふつう)をやることになりまして
やっぱり人が多い…

現在あなたはバトルフィールドに入れません。
もう少しお待ちください。

こらさん:う
現在あなたはバトルフィールドに入れません。
もう少しお待ちください。

さるさん:くそーーーー
自分:ありゃー
こらさん:残念です・・
自分:行けたと思ったのに
ばねさん:はいりやがったか
自分:どんな反応速度だよ

現在あなたはバトルフィールドに入れません。
もう少しお待ちください。

自分:はぁ…



現在あなたはバトルフィールドに入れません。
もう少しお待ちください。

へるさん:く
こらさん:あー・・
さるさん:・・・・
こらさん:勢いでキャンセルしちゃった・・
さるさん:あれで入れないのかよ・・・
へるさん:どんないきおいなのさw
自分:この ピッ シュッ って音を断続的に聞き続けてると
自分:眠気が
さるさん:わかr

で、シュッシュオンラインの猛者達に敗北しつつ
何とか4回目で突入;;
今回のシュッシュは1211回でした><



自分:k?
へるさん:どぞ



ようやくAATT!難易度はふつうです
今回の目標はずばり、アモンドライブの追加異常をノーミスでかわし切ること!
いつかやったAATT戦では蝉が残っていないタイミングでAATTに近付いてしまい、盾が発動しない距離でアモンを食らって一度【石化】してしまっているので…
そいつだけ気を付けながらやっていきます



食らえ超遠距離ロイエ!!
相変わらず追いかけっこがうっとうしい相手です
これを追いながらタゲを維持しつつ強化と蝉を切らさない、と言うのがまぁまぁ面倒…
でも回数をこなしていくにつれて、大分余裕が出来てきました
少なくとも前回最後にAATTをやった時ほど、忙しいとは思わなかったな



しかし終盤はタゲがぶれる!
これはもういわゆるヘイト上限の問題って事で許してくれませんか?ダメですか!
でも前述しているように、一連の動きを特に意識せず出来るようになってきた事でずいぶん余裕が生まれているので
今回はリキャごとにフラッシュするだけじゃなくて、センチネルや印も入れながらヘイトを上げる工夫も十分に出来ていたかな?と

で、最後にへるさんが倒れてしまうハプニングがありましたがクリアーー




ばねさん:へるさんにタゲいってたん?
こらさん:ミラーボールが光った瞬間、すっとんできました。
自分:('д')
ばねさん眩しすぎるから…
こらさん:なるほど・・
へるさん:;
自分:へるさんはミラーボールなくてもまぶ なんでもないです
ばねさん:(゜д゜)
へるさんもう君ら詩なしねw
自分:【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】
ばねさんおれなんもいってねぇ!

ちなみにへるさんの死因はアモンドライブの即死なので、直接タゲがいったとは限らないかもしれないです!
で、今回の目標「アモンドライブの異常を全部避ける」ですが…

自分:くそー静寂あったってことは
自分:一回被弾したのか;
さるさん:【静寂】は【ギロティン】か
ばねさん:だね
自分:ほー

あの静寂はアモンドライブではなかったのか
いや、一回だけ静寂を食らったので「あー今回もダメだったなー;」と思っていたんですよね
という事で目標は達成!!って事でいいかな!?ちなみにアモンの回数は25回でした!
AATTを追いかける前に蝉の枚数を見て、蝉1枚以下・両方のリキャが足りなかったら逆にAATTから離れて時間を稼いでから蝉を唱えて回避しました
結構慣れてきたんじゃないか!

でもナイトとしては満点じゃないですねー
それがギロティンだろうがアモンだろうが、防げる異常を防げなかったってのは同じなんですから
まぁ本来の仕事はタゲを取ってPTの盾になることなので、その辺はほどほどに遊びながらナイトの精度をあげていきたいです!
お疲れさまでした!
ヽ(´ー`)ノ



おまけ
Q.そういえば前の晩、スカ3中に霊圧が消えたへるさんはどうしてたの?

へるさん:昨日はすみません~
自分:直ったんですかー
へるさん:落ちた後、全く入れなかった
へるさん:今朝試したらはいれましたー
自分:良かった良かった
へるさん:混んでるときは落ちるとヤバイかも
へるさん:ブラックアウト して インできない状態
自分:なるほど
へるさん:イン ブラックアウト⇒エリア ⇒ログインできませんの繰り返しでした

前の晩、例のスカ3が終わった後にさるさんからちらっと話は聞いていたんですけど
どうやらメインキャラでだけイン出来ない!という問題が起きていたようで
でもご覧の通り、朝にはイン出来るようになっていて良かった!

そう、再インストールしないと直らないレベルでなくて本当に…
PR

774

カザスカでナイト出すのも悪くないと思いますよー アンデッド多いのでサークルの効果も期待できますし
開幕は固定できるので幾分やりやすくなるかもです 火力は下がるので工夫が必要かもしれませんがw
猿やるときはからまれから1分くらいでロアくると思うので
全員準備してからやるとまた違う結果になると思います がんばって!

Roard

774さん初めまして!

アドバイスきたあああ!ナ盾もありなんですね!
開幕のヘイトを稼げるというのは重要…以前あべるさんがスカーム3にナイトで来ていた時があったんですが、前衛がほぼ壊滅状態の時にキープしてくれていたので、そういった事故の時になんとか持ちこたえられるってのは頼りになるなと。
でもやはり火力が気になりますね;今のところは時間がギリギリ足りない感じだったりするもので、この状況に盾ジョブを入れるのは…。

とはいえ前衛がそれぞれ大ダメージを食らっていると回復役も大変そうで…。
ナ盾を入れてもタゲを掴んでいられるのは最初の十数秒ってところでしょうし、難しい話です。
シャッターロア待機【準備完了!】
アドバイスありがとうです!
ヽ(´ー`)ノ

コメントありがとうございます!

  • 2014/03/18(Tue.)

ねこな

がんばって!

Roard

がんばります!

  • 2014/03/18(Tue.)

らんしゃお

鉄巨人の攻撃って避けられるんですね!
「自分、不器用ですから。」って思いながら、いつも歯を食いしばって耐えてました。
もしご一緒できる機会があれば、避けっぷりを見てラーニングしたいと思います!(*'▽')

Roard

らんしゃおさんこんにちは!

実は避けられるんですよ!(今知った!
スカーム3は一撃一撃が結構痛いので、避けられる攻撃は回避する、止められる攻撃は止める、精霊が効く相手は有効に使ってすみやかに排除する、とよりタイムアタック色が強い内容になっているようです。
個人的にプレイヤースキルが反映されるこの感じは好きなんですが、ジョブによってはくそ忙しいと思うので好みは分かれてしまうかもしれませんね…。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/03/18(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.