忍者ブログ
  • 2024-11-24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

>ちょっとキキルンが歩いているだけの通学路でしたy

通学路に出没しこんな姿で人襲うとか、Oupireは間違いなくヘンタイダー!!

Roard

着眼点が鋭すぎて通学路にPOPしたヴァンピール想像したら吹いた

  • 2014/03/26(Wed.)
  • 2014-03-25

旧サルベ第一弾・ゼオルム遺構クリア!



さるさん:今日の俺は黒いぜ!
自分:【なるほど。】

という事でさるさんに連れていってもらいました!



ゼオルム遺構に侵入開始!
=== Area: Zhayolm Remnants ===
制限時間は100分(地球時間)です。
……凄まじいプレッシャーを感じる。
この周辺は、精神に影響を及ぼす
なんらかの力の影響下にあるようだ……。




自分は今まで新サルベしかやったことがないのですが
古参のプレイヤーの中にはこの「旧」サルベにトラウマを持つ方々も少なくないようで
一体どんなひどいコンテンツなんだ…と、まずは最初の解放ですが

Armoury Crateに、戦雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、戦雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、碧雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、曙雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、乱雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、碧雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、飛雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、霊雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、嶺雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、鱗雲の真輝管が入っていた!

自分:わ

さるさん:遠隔もらうね
自分:色々とってってどうぞ
(ど、どれが遠隔だ?



とりあえずよく分からないのでさるさんに先にロットしてもらい、パスする作業




で、さるさんに【ついていきます。】
敵を倒すたびに、インビュードアイテムと呼ばれる解放アイテムがドロップするのですが

自分:まずオメルタってなにさ!
さるさん:制限ってことで
Roardは、Zizを倒した。
Zizは、戦雲の真輝管を持っていた!
Zizは、乱雲の真輝管を持っていた!

さるさん:揃ったね
自分:ほほ う
さるさん:ロアさん 【ロットイン】
Roardのロットイン→碧雲の真輝管に991pts.
Roardは、碧雲の真輝管を手にいれた!
Roardのロットイン→曙雲の真輝管に336pts.
Roardは、曙雲の真輝管を手にいれた!

さるさん:使ってね

まず何が面倒くさいってアイテムをロットorパスする作業が面倒くさい
ついでに言うといちいちそのアイテムを使用するのも面倒くさい
今は2人だからまだいいけど、他人同士が6人でこんな事やってたんだよな…
パスが遅れてもいけないしロットする順番も決めないといけないし



自分:このアイテム
自分:せめてRareにしてくれたらいいのに;
さるさん:めんどくさいやろ

うっかり被ったアイテムをロットしそうになる…



そしてこの名前ですよね!格好つけたのか知りませんけど
鱗雲って何だよ、別に「背腰の真輝管」で良かったよ!
一応ヘルプメッセージにそれぞれどの部位の解放が出来るのかは書いてあるんですが
戦利品プールにこの一見何の事なのか分からない単語が並んでよく分からない;



で、ある程度の解放を済ませつつ先へ先へ



やっぱり今となっては敵は弱くてすごく楽なんですけど
実装当初は普通に強い相手だったと思うし、色々制限されている中で戦闘しなきゃいけない大変さってのは自分も新サルベ実装直後に経験しているから分かります
ただこの旧サルベは、そんな状況でPT全員分のロットやパス作業、アイテムをロットする順番、不親切な真輝管の名前…そういうのと同時に戦わなきゃいけなかったんですね
こんなの野良PTでやってられる気がしないぞ…ww



進行上の解放アイテムを落とす敵や、NMを沸かせる条件に関しては今回さるさんに全てお任せしました
次の旧サルベからはちゃんと下調べして挑みます;




自分:お
さるさん:ここのボスはディスコです
自分:でけー



という事でさるさんの先導で、さくさくとボス戦車までたどり着きまして
こいつを倒せば旧サルベ踏破1つ目達成だ!



で、ボコボコ殴る
なるべく特殊技を撃たせたくなかったので、セオリー通り四神円舞のみを撃っていたのですが

Battleclad Chariotは、ディスコイドを実行。
→Roardに、1890ダメージ。
→Garudaに、2053ダメージ。

Roardは、Battleclad Chariotに倒された……。
Battleclad Chariotは、Garudaを倒した。
自分:うひww
さるさんは、さるさんにラムウ召喚を唱えた。
Ramuhは、スタンガの構え。

自分:これはすごい



という事で、残り僅かな戦車の体力はさるさんのラムウに削ってもらい
旧サルベ・ゼオルム遺構クリア!
残るボス戦車は3体です


さて、自分にとっては初めての旧サルベージでしたが
実際やってみてその大変さというのがよーーく分かりました
こんなの実装当初のレベルでやってられるか!ww
で、その当時に薄金とアレスを全部位作るまで主催しまくったあべるさんは何考えてんだよ…w
狩人あるしひょっとしたらスカディも全部作ったんじゃなかろうk

新サルベが実装された当時はあべるさんやさるさんと一緒に行ったものですが
やっぱり身内を誘う時、「サルベは昔痛い目見てるから行かない…」って人達がやっぱりいたんですよね
今もLSに何人かいるんですけど…なんて罪深いコンテンツなんだ;


で、「興味はあるけど新サルベって本当に旧サルベより楽なの?」って方が居たらですね
自分が両方見てみた限りでは明らかに旧サルベの方がずっと面倒くさいです
新サルベには解放アイテムなんて存在しません、対応する雑魚を倒せば「解放されました」とログメッセージが出てそれで終わりです
ロットもパスも必要なければ解放アイテムの名前も暗記しなくて結構です
おまけに今はIL装備も実装されているので、ソロでも雑魚をさくさく倒せます

謎の証文もたったの500作戦戦績で交換出来ますしね!
ルートさえ絞れば亜麻の袋ひとつ取るのに30分あれば十分です
アレキ、手軽でいい金策ですよ!旧のおかげでサルベアレルギーになってしまった方もぜひ一度挑戦して頂きたいです!
べ、別に市場にもっとアレキが出回ればいいなんて思ってないです><



=== Area: Alzadaal Undersea Ruins ===

で、無事旧サルベが終わったので
徒歩で白門まで走っていたさるさんと自分でしたが

さるさん:みつけた
自分:ん

さるさん:【たたかえ】>> Oupire
さるさんは引き寄せられた!
Ramuhは引き寄せられた!
Roardは引き寄せられた!

自分:ひ



【えっ!?】ここってこんなNMが沸いたりするのか!!
もう自分の中ではちょっとキキルンが歩いているだけの通学路でしたy
一応HNMの端くれらしいです

Oupireは、エアロガIIIを唱えた。
Oupireの姿が見えないためコマンドが実行できない。
Oupireの詠唱は中断された。

Ramuhのスタンガが発動。
→Oupireは、スタンの状態になった!

自分:こわww

あっでも今はさっきの戦車に衰弱にさせられてるんでガはやめて下さい;;
で、倒しまして



さるさん:称号あるよ
自分:取ったばかりの戦車の称号が瞬く間に変わった
さるさん:ふふ

この調子で残る3つのボス戦車も倒して行くぞー
とっととミシック一つ目のクエをクリアするんだ!
PR

ねこな

>ちょっとキキルンが歩いているだけの通学路でしたy

通学路に出没しこんな姿で人襲うとか、Oupireは間違いなくヘンタイダー!!

Roard

着眼点が鋭すぎて通学路にPOPしたヴァンピール想像したら吹いた

  • 2014/03/26(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.