忍者ブログ
  • 2024-11-23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バネスト

魔盾と物盾マクロにはそれぞれechoの一文入れてるよ

カムラは…サポ白にしてイレース手伝いした方がいいのかなぁと
ボンヤリ思った。ほぼサポ忍の今が無かったしね

Roard

スイッチの時のechoマクロの使い方をおぼえた!
これで少しはマシになるだろうか…

火力不足であることを考えると、そもそもばねさんを後衛のままにするのか前衛に戻すのか迷うところですよね。本当は守りつつ削るのがナイトの仕事だけど、自分は火力面にはまだ手が行き届いていないので…ほとんどもんさんの銃メインの削りだったと思います。精霊はある程度カットされてしまっていたんでしたっけ。

火力…火力不足か、うーん…。

  • 2014/05/27(Tue.)

ねこな

前回との違い→前回私のけだものつかいが紛れ込んでいた

これに尽きるっていう、いやマジで。

Roard

たしか猪が頑張っていたような

  • 2014/05/27(Tue.)

さふ

こんばんわぁ
上位BFについて調べてみたら、ろあさんのブログが引っかかるので、いつもお世話になっています…w
そして、勝手に 私もがんばろう…!って気持ちになってます…ありがとうございます!

サルベージは、LSの人が平均で100以上稼いで帰ってくるので、練習がてらやっているのですが、なかなかうまくいかず…もっと取れればよかったのですが…。
アラパゴメンテに関しては、私もしっかりと把握できていないので、こちらでも情報集めておこうと思います…!

Roard

さふさんこんにちは!

おお、上位BFで引っかかってきますか。攻略記事を期待して開いた訪問者さんに肩透かしを食らわせる系のブログになっていてちょっと申し訳ないです!
とてむず連戦してますって言うようなレベルの記事ではありませんが、メンバーの皆と試行錯誤しながら時々ちょっと必死になって、越えられそうで越えられない壁をひとつひとつ打破して成長していきたいと思います!
こちらこそ長い記事を読んで下さって、いつもありがとうございます!

サルベは油断して囲まれると体力が黄色になって慌てたり、アラパゴIIならキマイラのフルミネーションの麻痺がなかなか治せないままガーッと被弾して焦ったり、何だかんだで自分も毎回あたふたしながらクリアしています。安定してさくっと回れるようになりたいですね!

86個って結構多いですよ!貴重なアレキをありがとうございます!
おかげ様で残り4,000個を切りましたよー。
ヽ(´ー`)ノ
アラパゴIIに関しては混んでいる時間帯を避ければ問題ないので、そういう時間を選んでサルベをやっているPCもひっくるめて影響を受けるような制限は…出来れば無い方向でやってもらいたいですけど、難しいですよね…。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/05/27(Tue.)
  • 2014-05-26

おれないナイト

という事で、この間さるさんともんさんと倒して手に入れたティガーの尾をだいじに変えまして



パンデモニウム【準備完了!】
という事で、近いうちにでもLSメンが集まる機会があれば編成も含めてお話しようと思っていますが
ブルトが完成し次第すぐにIL119に打ち直すために、素材系のメイジャンは即納品出来るようにするつもりでいます

さて、マルシバースコリア3個取るのに何戦やることになるだろうか…





この日は花鳥風月のアラパゴルートを回ってくるぜ!という事で
しかししょっぱなからNMの沸き場所を調べる為のノートPCを父親に持っていかれ、出鼻をくじかれる
最初のヴェルデレトは、別の用事でPTを組んでいたさるさんとねこなさんが一緒に手伝ってくれました

で、あとはソロでヴェルデレトを残り2周済ませまして



ヌンを倒し



ラミアEXを倒し



前回召喚で行ってちょっぴり苦戦した惨痛のマジェラエフをナイトで行って完勝
3種のだいじの準備も出来たので、白門に戻ってティガーのトリガーを貰いに行きます



本当に




で、ティガー2戦目!
今回はナイトソロです





待っているけどなかなかフルミネーションが飛んでこないな…
アラパゴIIの上位キマイラのフルミとどっちが強いんだろう、気になるのに



結局使ってくれなかった…
また今度な!

これでティガーの尾再取得ー
とはいえこいつもパンデモトリガーに化けそうな気がする
慣れたら花鳥風月も周回は大したことなさそうだな



オーラム胴と脚を頂いたので着てみる


この黄金の鉄の塊で出来たナイトがry




なんとなく暇になったので指輪をもらいに行く



ゴブリンスーツももらいに行く



モグスーツももらいに行く



だが、着ない





で、夜は

へるさん:21:30から定例上位BFいけるかたー?
自分:行けますー
へるさん:もう大丈夫なのか?
自分:無事ネット回線が戻り、今日から通常運転が再開します
へるさん:おおお
へるさん:おめでとう
自分:ありです!
ばねさん:おつとめごくろう
自分:ほんとそれですよ

ふっかーつ!!
という事でアパートの部屋にネット回線が入りました!
これで今まで通りの活動が再開出来ます
戻ってきた頃にはアラパゴIIはまともに入れない有様だしアレキは高くなっているし、状況はあまり良くないけどそれでもまだ遅れは取り戻せる!

で、この日の定期上位BFは天輪と宿星となりました
例によってジラートミッションの重大なネタバレを含むので、「デルクフの塔再び」以降をクリアしていない方は今日の記事はここまでということで!
…と言ってももう公式がミッションのネタバレを気にしていない気がするg


へるさん:作戦見直したから
へるさん:ちょっと眺めて検証してほしい
自分:おお

前回は惨敗した天輪
司令塔のへるさんも新しい作戦を考えてくれたらしいです
PTメンでその内容を吟味しつつ、あれ?と思ったところは指摘したりして
編成は
・ナ/戦
・狩/忍
・白/赤
・黒/赤
・赤/忍
・詩/忍
となりました



=== Area: Stellar Fulcrum ===

へるさん:ロアさん 他に懸念はあるかえ?



自分:自分が心配しているのはさっき話した通りです
自分:盾がヘイトリセットを食らい続ける以上、後衛の蓄積がナイトの挑発やフラッシュを上回る時が来ると思います
自分:危険かもしれないけど、どうしてもナイトがタゲを取り返せなくなったらわざと大風車を食らいに行く
自分:そういう作戦もこの天輪では割と正攻法らしいです
へるさん:ブリンクしてヘイトリセットもらいにいくでいきましょか
さるさん:ブリンクは有効なんだろかね
へるさん:ないよりは!(w

今回自分からは、「狩人や後衛も定期的にヘイトリセットを食らいに行く」というのを提案させてもらいました
大風車はそもそもの威力が高いので、後衛がそいつを食らうことに関して大きなリスクがあることは分かっています
でも盾が頻繁にヘイトを消される以上、どんなに周りが与ヘイトを抑えていようといずれタゲはふら付いてくるはずだ…特に狩人のもんさんと白のさるさんがまずい気がする



もちろんこっちとしても、大風車で0に戻されたヘイトをいかに瞬間的に上げるか、その上で次の大風車にすぐ対応出来るようセーブしながらやるつもりです
この辺のさじ加減が自分の今回の仕事だ

へるさん:どぞ
自分:行きます



で、戦闘開始!

Kam'lanautは、大風車を実行。
→Roardに、101ダメージ。

Roardの挑発→Kam'lanaut。

大風車でリセットされたら直ちに挑発でタゲを取る
基本的に挑発はこの時の為だけに温存して、フラッシュで基本ヘイトを稼いでいきました
今までのBFもそうですがナイトの回復はある程度自己ケアルで、カムラはサイレガを頻繁に使ってくるのでやまびこ薬はがぶ飲みです

そしてしばらくすると

Kam'lanautは、大風車を実行。
→Roardに、153ダメージ。

Roardの挑発→Kam'lanaut。
Roardは、Kam'lanautにフラッシュを唱えた。
自分:フラッシュ使えばまだ取り返せる

挑発1回だけではカムラは狩人のもんさんの方向に向いたまま
すぐにフラッシュを併用してタゲを取り返しましたが、もんさんの蓄積ヘイトに挑発が追いつかなくなっているようです
じきに挑発とフラッシュ両方を使っても大風車直後にタゲを取ることが出来なくなる…そうなってくると盾以外のヘイトリセットを考えなければいけません

Kam'lanautは、ディスペガを唱えた。
こらさんのスタンが発動。
→Kam'lanautは、スタンの状態になった!
ばねさんのディスペルが発動。
→Kam'lanautのエンストーンの効果を消し去った!


カムラの唱えるディスペガは、歌による支援やナイトの少ない命中を補う為のエンライトを始めとした強化をひっぺがす嫌な魔法ですが、今回は黒のこらさんがこちらのスタンに集中してくれていたので助かりました
ばねさんは赤で、ディスペルでカムラのエン系をはがしたり弱体魔法を掛けたり、こらさんと一緒に精霊で削ります


自分:フラッシュと挑発 同時使わないとタゲ取り返せなくなってきてます
へるさん:サルさん ヘイトリセットもらいにいくときミンネする
へるさん:おしえてくれ

ばねさんのサイレスが発動。
→Kam'lanautは、静寂の状態になった!

ばねさん:やっとサイレスはいった
Kam'lanautは、大風車を実行。
→Roardに、130ダメージ。

Roardの挑発→Kam'lanaut。
Roardのフラッシュが発動。
→Kam'lanautは、フラッシュの状態になった!

自分:ふらついてきた
へるさん:ミンネいれる
Kam'lanautは、スロウガを唱えた。
ばねさん:静寂おわり^^
へるさんの重装騎兵のミンネVが発動。
→へるさんは、ミンネの効果。
→ばねさんは、ミンネの効果。
→さるさんは、ミンネの効果。
→こらさんは、ミンネの効果。


へるさんのミンネで後衛の防御力を上げて、大風車に備えます
そうしている内にも狩人のもんさんの蓄積ヘイトが溜まり…

Kam'lanautは、大風車を実行。
→Roardに、121ダメージ。

→さるさんに、374ダメージ。
Roardのフラッシュが発動。
→Kam'lanautは、フラッシュの状態になった!

Roardの挑発→Kam'lanaut。

これでも振り向かなくなっただと;

Roardは、ランパートを実行。
→Roardは、防御力アップの効果。
→さるさんは、防御力アップの効果。
→もんさんは、防御力アップの効果。
Roardのセンチネル!


ランパートですぐに振り向かなかったからセンチネルまで使ったけど、これははやったか
と思っているとやっぱり次の瞬間に

Kam'lanautは、大風車の構え。
Kam'lanautは、大風車を実行。
→Roardに、43ダメージ。

Roardのフラッシュが発動。
→Kam'lanautは、フラッシュの状態になった!

Roardの挑発→Kam'lanaut。
もんさん:風車だけくらうのむずかしいなw

もんさんにタゲが張りついて、もう挑発とフラッシュじゃ取り返せないぞ
しかしどうにか次の大風車でもんさんがヘイトリセットに成功し、なんとかタゲのふらつきも落ち着いたかと思いきや



今度は後衛に突っ込み始めた;
仕方なく温存していたフラッシュと挑発を使ってこの時は何とかこらさんからカムラをひきはがすも、このままじゃ次の大風車の準備が間に合わない
案の定その大風車で、今度はばねさんにタゲが張り付きます

Kam'lanautの攻撃→ばねさんに、15ダメージ。
Roardのフラッシュが発動。
→Kam'lanautは、フラッシュの状態になった!

Roardの挑発→Kam'lanaut。
[センチネル] 0:25
[ランパート] 0:43


目の前でばねさんが殴られてる
けど、フラッシュと挑発だけじゃタゲは取り戻せなかった
緊急用のアビもリキャ待ち、落ち着けこういう時は


[かばう] 0:00


Roardのかばう→ばねさんをかばった。
Kam'lanautの攻撃→かばうの効果発動!Roardに、8ダメージ。
追加ダメージ→Roardに、9ダメージ。
Kam'lanautの攻撃→Roardに、10ダメージ。
追加ダメージ→Roardに、9ダメージ。

[センチネル] 0:05
Roardのセンチネル!

一番リキャストが近いセンチネルが使えるようになるまで、かばうで時間を稼ぐ!
かばっている間は自分の敵対心は上がっていくし、ばねさんの敵対心は逆に下げることが出来る
かと言っていつまでもばねさんの前に突っ立って範囲魔法にさらすわけにはいかないので、センチネルを発動してタゲの固定を確認したらすぐ定位置にカムラを引きずり戻して

へるさん:つぎタゲおちついたら コラさん バネさんもヘイトリセットもらおうか
へるさん:ミンネする
へるさん:ロアさん 奥へひっぱれる?



詩人のへるさんの指示で、そろそろ頃合と後衛のヘイトリセットです
ストンスキンやファランクス、大風車を受ける用意をして後衛が前に出てくると

Kam'lanautは、光輪剣の構え。
Kam'lanautは、光輪剣の構え。

ばねさん:やらない件
へるさん:w
Kam'lanautは、光輪剣の構え。

お前こんな時だけwww
と、次の特殊技で遂に大風車が飛んできました

→もんさんに、941ダメージ。
→こらさんに、1803ダメージ。
→ばねさんに、434ダメージ。

こらさんは、Kam'lanautに倒された……。
ばねさん:(゜д゜)


こらさんリセット○^^

こらさーん!!




後衛の精霊に加えて狩人のもんさんが削り続け、気が付けばカムラのHPも残り半分です

ばねさん:そろそろ
ばねさん:罠じゃね
へるさん:だね
さるさん:ですな
ばねさん:そこらにいたらすふぃあ食らうぞ



いよいよ「~魔剣」が解禁
特にやばかった魔剣がこちら

Kam'lanautの土魔剣!
Kam'lanautの攻撃→Roardに、34ダメージ。
追加効果→スロウの効果。

自分:【スロウ】
さるさんは、Roardにイレースを唱えた。
Roardは、スロウの効果がきれた。
Kam'lanautの攻撃→Roardに、8ダメージ。
追加効果→スロウの効果。

さるさん:しばし諦めて
さるさん:イレリキャまにあわない

そうだ、魔剣の追加効果のスロウかこれは
しかしこのスロウが本当にまずかった!頼みの綱のフラッシュや挑発のリキャストがかなり引き伸ばされてしまい、タゲを取る手段が途端になくなる;
次の魔剣の追加効果で上書きされるまで、タゲが持つよう祈るしかありません

Kam'lanautの氷魔剣!
Kam'lanautの攻撃→Roardに、5ダメージ。
追加効果→麻痺状態になった。

Roardが、万能薬を使用した。
Roardは、麻痺している。

さるさんのパラナが発動。
→Roardは麻痺の状態から回復した。

Kam'lanautの攻撃→Roardに、20ダメージ。
追加効果→麻痺状態になった。

さるさんは、Roardにパラナを唱えた。
さるさんのパラナが発動。
→Roardは麻痺の状態から回復した。

Kam'lanautの攻撃→Roardに、8ダメージ。
追加効果→麻痺状態になった。

さるさんは、Roardにパラナを唱えた。

しかしリキャが間に合うものはさるさんがその度回復してくれました
さるさんはMP管理も上手ですがヘイト管理も上手いので、何だかんだでカムラのタゲがさるさんに行くという事はありませんでした

次から次へと召喚される罠はこらさんとばねさんが精霊でつぶしに掛かります
前回と比べると圧倒的に掃除が早い!とても助かります
自分は他メンバーの立ち位置に気を付けながらスフィアから逃げ回りつつ、カムラのタゲを取り続けます

Roardのセンチネル!
自分:タゲふらついてますー
へるさん:ミンネする ストすきしてヘイトリセットを
へるさん:サルさんだけでいいかな
へるさんの重装騎兵のミンネVが発動。
→へるさんは、ミンネの効果。
→さるさんは、ミンネの効果。
→こらさんは、ミンネの効果。
→ばねさんは、ミンネの効果。


「タゲふらついてます」なんて自己申告するのも、今までタゲが固定出来ないのはナイトの腕が無いからだと思っていた自分にとって不思議なもんですが
今回の後衛のヘイトリセットにしろ、そもそもタゲってのは周りのメンバーの協力がなければガッチリ固定するのは難しいことなんじゃないかと思うようになりました
(上の世界には俺一人でもタゲぶれないけど?って廃ナはいるかもしれないけd



もちろん固定の為の努力は欠かさないつもりですが、タゲが固定出来ないのを恥ずかしく思うのはやめようかなと
周りの人に協力を求めながら、最終的に皆で良い結果が出せればそれで良いんじゃないかってことで
ちょっとした心境の変化はあったのかもしれません
これで駄目なら、勝てる方法を皆でまた考えればいいさ!





バトルフィールドの占有制限時間が過ぎました。
退出します。









もんさん:おう、もうそんな経ったのか(・ω・)
こらさん:うん



へるさん:あとは火力か
自分:でも良い線いってたような
へるさん:前回より間違いなくいいね
もんさん:別に、離れてなくてよかったかなーとか思ったり(・ω・)
ばねさん:スロウ・アドル等弱体を諦めていいなら前衛に戻るけど
へるさん:弱体か火力か 、、、、どちらだろうね
さるさん:自分は大体 範囲くらっても3~500程度だったけど
さるさん:コラさんは即死でしたな…
こらさん:リセットできた^^<まだいうか
ばねさん:^^;
自分:あれは誰がどう見てもリセット成功だった;

自分:最後嘉村のHPどんな具合でした?
へるさん:HP30%だな
自分:おおー
こらさん:もうちょっとあったような・・
自分:おおー↓
こらさん:よく見て4割・・
自分:でも前回のことを考えると
自分:作戦良かったですね
もんさん:前回もっとダメだったのか(・ω・)
自分:自分が軽くトラウマになる程度には
へるさん:前回はもっとダメ
ばねさん:そりゃもうズタボロさぁ
へるさん:なみだ目だったからw
へるさん:後衛サポ忍でヘイトリセット 定期的にもらいにいくがいいのかな
自分:パナケイアってスロウ治せます?
ばねさん:直せるわよ
自分:そういうの使わないとだめなのかなー
さるさん:追加の奴はあきらめr
ばねさん:昨日1つやったろ!!
自分:確かに;;

編成もやり直してまたリベンジしよう!という事で
天輪2戦目もまた、敗退でした
でも前よりずっと何とかなる気がしてきた!




で、次は宿星です
もんさんがだいじを持っていないという事で、ここであべるさんと入れ替え
編成はナシ狩狩白詩です
しかしひとつだけ、この宿星BFに関して気になることがあったのですが

自分:前回、球に絡んでもらおうと思って自分一人だけまず突っ込みました
自分:沸いたと思ったら球は既に後衛の方にすっ飛んでいってました
自分:この挙動が腑に落ちてないんですけど
へるさん:出現して絡むまで待ってないとだめで
へるさん:前回のは盾以外のがつっこむのが早かったのさ
自分:そうなんですか
自分:じゃとりあえずは、沸いたら知らせます
さるさん:今回のでその辺りがハッキリする(°□° )

自分の視点からは、球は沸いたと同時に自分をスルーして後衛側に飛んでいってしまったんですよね
「開幕はナイトだけが突っ込んでボス(+球)に感知される」という指示だったので、誰も前には出ていなかったように思えたんですが…さて、今回はどうなることやら



自分:ワープの挙動でちょっと前回気付いたことがあるんですけど
へるさん:ほいほい
自分:ヘイトリセットワープしたエルドにナイトが挑発をする場合、
自分:側まで駆け寄って挑発しないと、また別のところへワープしてしまうんですね
自分:なので、逃げる後衛はともかく 前衛がエルドを追いかけようと走ったりすると
自分:ナイトがエルドを捕まえにくいので
自分:前衛の方はなるべくその場に立ち止まるようお願いします
自分:後衛は逃げて頂いて構いません
さるさん:逃げないと逝くので全力で逃げます
ばねさん:アイヨ
自分:その時は後衛を殴るのを諦めたエルドが、いずれ前衛かナイトの目の前にワープすると思います
自分:そんな感じで!



で、戦闘開始!
ちなみに開幕の球は結局どんな動きだったの?と言いますと

自分:球1体確認しました

ただし

自分:2体目すっとんでった;
ばねさん:こっちきたよw
さるさん:こっちきたよ
へるさん:ちかよったな
こらさん:あれ・・
自分:1体目こっちにタゲいってますー

半分成功・半分失敗といったところか
ナイト以外のメンバーが、本当にわずかでも前に出るとやられるらしい?



Eald'narcheのフリーズが発動。
→Roardに、214ダメージ。


あとは壁を殴りながら、古代の着弾に合わせてイージススイッチするだけ
さっきの戦闘がヘイトリセット地獄の弟だっただけにすごく楽;



で、壁も破壊!
アタッカーの数が違うからさすがに早いな
そして


ばねさん:これからがほんとうのじごくだ
自分:【やったー!!】
あべるさん:おわったんじゃないのか!



てな訳で第二形態
ぴしぴし小さい手を突き出しながら攻撃してきます
ここからはヴォーテクスによるヘイトリセットが解禁ですが、特殊技を受けた対象のみをヘイトリセットする弟の大風車とは違い、こいつはPTメンバー全員のヘイトリセットを行います
なのでアタッカーや後衛の蓄積ヘイトは気にせず済むので、取り返すのは楽

そして今回は、前衛は動かず・後衛は逃げると言った感じでワープの対処法についてもお話ししたので、前回のように「皆が皆動き回るせいでエルドがワープしまくって落ち着かない」という事態も起きませんでした
これも楽!


ただ一つ、問題だなと思ったのはこれ個人的なことなんですけど

装備を変更しました。
Eald'narcheのクエイクIIが発動。
→Roardに、1192ダメージ。


装備を変更しました。
Eald'narcheのフラッドIIが発動。
→Roardに、1192ダメージ。


お気づきでしょうか
これ、イージスにスイッチしているつもりでオハンにスイッチしているんです
なので当然魔法カットが出来ないまま古代II系を馬鹿正直に受けてしまっています
どうしてこんな事が起きてしまったのかというと…

自分:盾の表示が追いついてなくて
自分:今なんの盾なのかわからなかった;



いや、皆さんのおっしゃりたい事は分かりますよ!
混線状態だったり、瞬間的に着替えてWSを撃つ時は稀に着替えた見た目が反映されなかったりしますよね
なんか、それのひどい版だったというか…

古代詠唱きた→イージスに持ち替える→着弾→オハンに持ち替える→
また古代詠唱きた→イージス→着弾→オハン

この二周分の動きでも終始盾のグラフィックがオハンのままだったりします
次から次へと古代が飛んでくるわエルドを追っかけなきゃいけないわの中、盾を見た目でしか判断出来ていないので、イージスにスイッチしたつもりでオハンを持っている訳です
駄目だ、これはマクロの作りを変えてログだけで盾の種類を確認出来ないと間違う;



とまぁちょっとしたアクシデント?もありましたが
でもエルドはまだ楽に攻略出来るようになってきたんじゃないでしょうか
ワープの挙動を理解して、シーフのばねさんや狩人組のこらさんやあべるさんがじっとしていてくれるので、ナイトはタゲを取っている人の所に走っていって挑発するだけです
ヘイトリセットの種類も弟と違って親切設計だしな!

という事で


ばねさんは、Eald'narcheを倒した。
Eald'narcheは、サーメットチップスを持っていた!
Eald'narcheは、フェニックスの尾を持っていた!
Eald'narcheは、暗中飛躍の策を持っていた!
Eald'narcheは、レム物語第九章を持っていた!
Eald'narcheは、レム物語第六章を持っていた!
Eald'narcheは、深成岩を持っていた!

ばねさん:(゜д゜)はぁ!?
こらさん:ふー
へるさん:装備は
ばねさん:なに…この…なに…
自分:この暗中飛躍の策のドヤ顔
さるさん:微妙感
へるさん:ほしいの1つロットです
ばねさん:レムイッタク

ま、まぁ装備はなかったけど、前回よりさくっと倒せたということで



へるさん:宿星はすこし安定したかな
自分:スイッチマクロに盾の名前が分かる工夫をしようという事が今回の反省点
へるさん:あとは開幕は後ろの門にピッタリくっついてようか
へるさん:すこしでも前にいくと球はだめな感じ
ばねさん:テラーきついバインドきつい( ´・ω・`)
自分:わずかな隙を突いてすっ飛んでいきましたね
へるさん:開幕だけ盾に絡まれでいってしまえば球はふらつかないはず
自分:確かに

という事で久々の定期も終了!今回は1勝1敗でしたが、次は全勝する!
自分の回線も復活したしあべるさんの試験も終わったし、これからまたLS活動も活発に出来るかな?【楽しみ】です!



おまけ
午前中のプレイはうっかりログを取り忘れてしまったのですが、この日花鳥風月に行く前にさふさんとばったりお会いしまして
その際にアレキを86個頂きました!こんなにたくさんありがとうございました!
ヽ(´ー`)ノ

で、その時に最近のアラパゴIIが混んでいる問題についてひとつ気になる情報を小耳に挟んだのですが…でもこんなにサルベの為に毎日メンテを行わざるを得ない状況では、何か制限が掛けられても仕方ないなと
うーむ、アレキも残り少しとはいえこれ以上サルベに入りにくくなるのは…
PR

バネスト

魔盾と物盾マクロにはそれぞれechoの一文入れてるよ

カムラは…サポ白にしてイレース手伝いした方がいいのかなぁと
ボンヤリ思った。ほぼサポ忍の今が無かったしね

Roard

スイッチの時のechoマクロの使い方をおぼえた!
これで少しはマシになるだろうか…

火力不足であることを考えると、そもそもばねさんを後衛のままにするのか前衛に戻すのか迷うところですよね。本当は守りつつ削るのがナイトの仕事だけど、自分は火力面にはまだ手が行き届いていないので…ほとんどもんさんの銃メインの削りだったと思います。精霊はある程度カットされてしまっていたんでしたっけ。

火力…火力不足か、うーん…。

  • 2014/05/27(Tue.)

ねこな

前回との違い→前回私のけだものつかいが紛れ込んでいた

これに尽きるっていう、いやマジで。

Roard

たしか猪が頑張っていたような

  • 2014/05/27(Tue.)

さふ

こんばんわぁ
上位BFについて調べてみたら、ろあさんのブログが引っかかるので、いつもお世話になっています…w
そして、勝手に 私もがんばろう…!って気持ちになってます…ありがとうございます!

サルベージは、LSの人が平均で100以上稼いで帰ってくるので、練習がてらやっているのですが、なかなかうまくいかず…もっと取れればよかったのですが…。
アラパゴメンテに関しては、私もしっかりと把握できていないので、こちらでも情報集めておこうと思います…!

Roard

さふさんこんにちは!

おお、上位BFで引っかかってきますか。攻略記事を期待して開いた訪問者さんに肩透かしを食らわせる系のブログになっていてちょっと申し訳ないです!
とてむず連戦してますって言うようなレベルの記事ではありませんが、メンバーの皆と試行錯誤しながら時々ちょっと必死になって、越えられそうで越えられない壁をひとつひとつ打破して成長していきたいと思います!
こちらこそ長い記事を読んで下さって、いつもありがとうございます!

サルベは油断して囲まれると体力が黄色になって慌てたり、アラパゴIIならキマイラのフルミネーションの麻痺がなかなか治せないままガーッと被弾して焦ったり、何だかんだで自分も毎回あたふたしながらクリアしています。安定してさくっと回れるようになりたいですね!

86個って結構多いですよ!貴重なアレキをありがとうございます!
おかげ様で残り4,000個を切りましたよー。
ヽ(´ー`)ノ
アラパゴIIに関しては混んでいる時間帯を避ければ問題ないので、そういう時間を選んでサルベをやっているPCもひっくるめて影響を受けるような制限は…出来れば無い方向でやってもらいたいですけど、難しいですよね…。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/05/27(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.