さて昨晩は定期メナスという事で
時間の22時半まで待機していた訳ですが、この時インしていたのはさるさんと自分ぐらい
なので
へるさん:水曜日なのに
3人、、、
へるさん:
ピンチじゃーーw自分:過疎化が進んでる
自分達のLSというのは本当に人がおらず、定期と銘打ったはずの日ですらこの有様
いよいよ廃部寸前の部室のようになってきましたが、それでも何とか活動を続けられているのは
へるさん:人員調達班 行動に移行します
自分:ここ最近のLS活動はへるさんの努力なくして成り立たない涙
へるさんの人脈を駆使したPTメン補充
補充というかもはやその半分の人数を外から呼ばないとLS活動も出来ない
うん、ピンチだな…w
そんな中、最近へるさんの拉致リストに加えられたらしいのがこちらのさふさん
これはもう準レギュラー化も近い
自分:へるさん警報!
さふさん:ぉお!w ぜひぜひー!
さふさん:ちょうどきました!
自分:ふふほら、誘われたww
で、ほどなくしてあべるさんもインしまして
へるさんが呼んださふさん・きえさん・くろさんを加えて7人になりました
これで地下に挑戦出来る!
へるさん:スタナは ロアさんか サフさんにおねがいするしかないかな
自分:自分がやるならあと1人補助に欲しいです 学者がないので一人じゃ回せない…w
さふさん:もれ漏れのスタンしかできないですけどいいですか…?
へるさん:黒2名で 他前衛後衛構成ならどうかなと
へるさん:ロアさんの モじゃないのはいたいけども;
自分:スタナー出来る人がほとんどいないのがちょっと弱点ですね…ww
へるさん:だね-;
という事で今回の編成は戦モ竜白詩+黒黒です
学者上げようかなって思うけどレベル99が遠い…60は越えてるから乱獲に参加出来れば箱ですぐだけども
最近はアビセア乱獲も聞かなくなったなー
=== Area: Morimar Basalt Fields ===Roardはこさめさんに首を横に振って答えた。
こさめさんはRoardを見て照れてみせた。
モンクさんは指を鳴らしてみせた。
モンクさんは闘志をむき出しにした。
モンクさんは大きく耳をのばした。
モンクさんは黒き翼を身につけた。
モンクさんは口寄せの術を行った。自分:かっこいい…地下入り口に、前の晩もなさんのメナスマリアミPTでお世話になった白さんがいらっしゃいました
なぜいちいち脱ぐ!
へるさん:魔法ダメをあたえてしばらくすると物理ダメが弱点になります
へるさん:開幕 夢想でなぐって放置
へるさん:6回WS敵がつかったら物理ダメで攻撃
へるさん:6回物理使うと物理ダメが通りやすくなります
へるさん:つぎー
へるさん:でかいカメ
へるさん:甲羅硬化きたら ディスペル フィナでなぐりたおす
へるさん:魔法ダメも超有効です
とりあえず初回という事で、封印しまくってNMは2体しかいません
マタマタNMとフェロマンタスNMです
2体だけだし、ボス戦攻略が今回はメインになるかなと
突入前まではそう思っていましt
まず最初のマタマタ戦で
自分:あら 硬い?
さふさん:かたいー
きえさん:あれ
さるさん:前やったときって
さるさん:wsごとに
さるさん:魔法してた記憶が今
さるさん:ふと
へるさん:魔法がとおるっぽいか?
さふさん:魔法はいるかもです
へるさん:魔法うってみて
RoardのストーンIVが発動。
→Volatile Matamataに、17172ダメージ。さるさん:いいダメ・・・
さふさん:まほうっぽい
RoardのストーンIVが発動。
→Volatile Matamataに、22948ダメージ。仕込みに失敗し、本当はもう一度仕込みからやり直すべきだったのですが
そのままの流れで、「今魔法が通る」「今度は物理が通る」と仕込み作業なしで物理魔法のシーソーゲーム
もちろん思いっきり時間を取られてしまい
次の亀NMでは
へるさん:キエさん NMあいてして
へるさんは、Kurmaに倒された……。Roardのスリプガが発動。
→Fugacious Wivreは、睡眠の状態になった!
→Fugacious Eftは、睡眠の状態になった!
→Fugacious Lizardは、睡眠の状態になった!あべるさん:雑魚おわった
Roardは、Kurmaにディスペルを唱えた。自分:亀で
へるさん:NMなぐってえー
Roardのディスペルが発動。
→Kurmaの防御力アップの効果を消し去った!RoardのサンダーIIIが発動。
→マジックバースト!Kurmaに、2676ダメージ。
RoardのサンダーIIが発動。
→マジックバースト!Kurmaに、2674ダメージ。NMを削り始めてからは早かったものの、前衛にNMのタゲを取らせないまま雑魚処理をさせたことでへるさんが殴り倒されたり、というかそもそも通路側で戦ったことで戦闘中にもどんどん雑魚の数が増えていったり、それ以前に移動中の雑魚を処理しきる前に亀NMに絡まれて強制戦闘開始だったし
もうとにかくひどかったww
極めつけは
シルダス洞窟〔U〕のマップは持っていません。へるさん:どこだ
さるさん:カメの奥だったんじゃないか・・・?
へるさん:カメのおくか
自分:絶賛方向音痴
さるさん:普通にかんがえるt
さるさんは、Fugacious Lizardに倒された……。さふさん:一回雑魚処理を
くろさん:ひ
マップを把握していないのでボスの大まかな位置も分からない
ついでに言うと移動中の雑魚をぞろぞろ大トレインしたまま探し続けたのはいけなかった
ちょっと増えてきたなーって思ったらちゃんと処理しないとダメだw
さふさん:いた
さるさん:@5分でました
自分:ww
そんな訳で、ボスにようやく辿りつけた時には残り5分www
これはもう何もする時間はないw
てな訳で、戦闘開始してちょっとすると時間切れ排出されまして
=== Area: Morimar Basalt Fields ===自分:おつかれっした!!
さふさん:おつかれさまでした!
きえさん:おつかれ
くろさん:お疲れ様でした~
さるさん:おつかれさまー
あべるさん:おつかれさまでした
さふさん:いろいろ申し訳なく…
へるさん:ほろニガ経験ありがとうございました
自分:今回はまぁ仕方ないw
きえさん:なかなか 難しいね
へるさん:いろいろ不手際があってすみません
あべるさん:まぁ~初戦ですから
自分:うんうん
へるさん:MAP超むずい
くろさん:いあいあ チャット出来なかったけど 画面前で楽しんでました>< w
へるさん:雑魚もケイザよりおおいね
自分:そうだ 楽しいのが一番!
さふさん:自分も楽しかったのですw
きえさん:いろいろ 課題が わかりました
自分:これがいずれクリア出来るようになる課程を楽しむ
Roardは気合いをいれた!!くろさん:うん^^
あべるさん:うむ^^
へるさん:今のが底辺、、、来週までにはいろいろ改善します
という事は第一回のメナスモリマーは目も当てられないレベルのひどさでした
ぐだってたなりに皆一生懸命考えてやっていたと思います、ただやっぱりこういうのは慣れや経験が必要かな
しかし底辺上等!無難にこなせるよりもクリアした時の喜びは計り知れないし、一回でクリア出来てしまうより学べる事は多い
いいんだよスタートはこのぐらいひどくても!
へるさん:ついて行くと、、、考えてやるじゃこうも違うのね
へるさん:超勉強になりました
自分:面白いですね
自分:でも考えてやって、クリア出来た方が面白いです
くろさん:うん^^
さふさん:うんうん
自分:じゃ時間も時間なので解散しましょう
さるさん:私はきっと変わらない
へるさん:ほい 解散~
あべるさん:おつかれさまです
自分:お疲れさまでした-!
さふさん:あい おつかれさまでした ありがとうございました!
で、PTが解散してからも
しばらくLS会話で、自分とへるさんは反省会です
へるさん:オレ マップとNM#1勉強します
自分:マップは自分も頭の中に叩き込んでおきます
自分:NMはさるさんが言うように、特殊技毎の判定だったのかなー
へるさん:ちと地上で練習しにいこう
自分:そうですね そうしましょう
へるさん:あいつやっぱ時間かかるし封印してもいいね
自分:そうですねー今回みたいに選んで封印するタイプなら
自分:しちゃっていいかも…
自分:そしたらあれがやりやすいのかな
自分:ラプトル
へるさん:ラプトル カメ やりやすいね
自分:ですね
自分:後は道に迷わなければ…
へるさん:1分ごとに物理でなぐる 6回目で夢想だったのかな、、、
自分:序盤魔法で開始は
自分:何も間違っていない
自分:6回目ってタイミングも間違ってない…
へるさん:1分ごとにダメあたえてないところがダメっぽいね
自分:そこですよね やっぱり
自分:後半は無想が切れてから何もしなかったから
へるさん:そこで精霊1とかうっておけばよかったっぽいな
自分:ふむー
自分:無想無念なぐりで
自分:序盤殴ってもらってヘイト稼ぎも兼ねて
自分:切れたら、そこから精霊で仕込みを再開すると
へるさん:それがよさそうだ
自分:まぁ地上であらかた練習してみましょう
へるさん:ほいさ
へるさん:新たな目標ができたな^^
自分:ですねーwやりたい事も見えてきました
あの有様が、ボスに勝てるようになるまでが面白い!
それに今回のメナスは、あんなに手ひどくやられて負けたのに終わった後の皆さんは楽しそうだったし、ぜひ次も参加したい!とやる気を見せている方もいらっしゃいました
このリベンジに向けて準備するのがまた楽しいんだよな!頑張ろう
第61日目のエル・ベル
力は相当ある・持久力は(上げてはいるけど)あるかないか、判断力と感受性が荷物運びの影響でワンランクずつダウンしました
持久力は力に比べて上げにくいステータスだけど、引退までに標準まであと少し程度にはしたいなー、もう遅いかな?