=== Area: Lower Delkfutt's Tower ===主催さん:【デルクフの塔下層】 B1
黒タルさん:ラスボス感のあるタル
※NMを沸かすPlanar Riftに立つ黒タルさんRoardは黒タルさんをじっと見つめた……!この日はさふさんにシャウト情報を頂いてアクヴァン12戦に乗りまして
今度はどうにかヘヴィメタル5個を掴み取ることが出来ました
ヘヴィメタル狙いなら青管1つは入れると良いみたいですね
しかし赤を3つ入れる必要があるのかどうかはまだ分からない
そして取得経験値・クルオにしか作用しないはずの黄管も、入れない時より入れた時の方が戦利品の具合が良いような気がする…
今更ながら各NMを倒した時に得られるジェイドにも、各アラインメントの効果を引き上げるジェイドがあるみたいですね
もしかしたら昔進行した時に取れていないやつがあるかもしれないし、確認してみるか
で、その後は
らうさん:おまたしました
さふさん:でぇん
自分:気が付けば誘われていた
という事で前の日の続きでVWジュノ2進行です
編成は引き続きナ黒白でお送りします
st5から開始と言うことで、まずは【ラテーヌ高原】のウィヴルNMから
さふさん:
うああああかたまるうぅ自分:なんだと
このVWというコンテンツは何かと「落ちる」PCが続出する、問題のあるコンテンツでもあります
赤玉の恐怖と戦いながら弱点を探すさふさんでしたが
さふさんは、Stachysaurusに土門の計を唱えた。さふさんは、モンスターの弱点を突いた!!
ラッシュチャンス!
すべてのアラインメントが最大値になった!すべてのテンポラリアイテムが再使用可能になった!さふさん:
いえ”!!!!!さふさんの土門の計が発動。
→Stachysaurusに、380ダメージ。自分:ナイスです!
やはりどちらかというと奇声の方が気になる
さふさんは、シャッターソウルの構え。さふさん:いうえああー
さふさんは、Stachysaurusを倒した。自分:ぼこった
さふさん:ふんす
Roardは、栄光の明色ジェイドを手にいれた!少人数PTの頼れる弱点士さふさんの活躍により、この日もジェイドゲットスタート
これで他のNMはさくっと倒すだけだ
次は【コンシュタット高地】です
自分:輝かしい【タルタル】
さふさん:もやーん
なぜタルタルはもやもやに群がるのか
で、ここのNMはもちろんこの黒いけだものではなく
デスを詠唱するカヒライスNMです
さしものナイトも即死には勝てないのですが
らうさんは、Gwynn ap Nuddを倒した。自分:おおおー
らうさん:【さようなら。】
自分:デスなんてこわくない
自分:そう、弱体があればね。
らう先生に弱体5個ぶっ込まれた哀れなカヒライスに合掌
で、ジュノ2のst5最後のNMは【タロンギ大峡谷】
鎌を持った骨NMという事ですが
自分:かっこ
自分:いや、ださいな
Smiercは、コメットを唱えた。さふさん:ww
Smiercのコメットが発動。
→Roardに、94ダメージ。自分:いてえ!
自分:怒るなよ!!
Smiercは、ひるんでいる。さふさん:たいしていたくなささおう
デスや宣告はないので弱体は無しです
魔法も痛くないのでとりあえずテキトーに殴りますが
自分:なんかいやだなこいつの格好
自分:ひらひらするのがいやだな
さふさん:ばかやろうこのやろう
らうさん:そこにサブリガが
黒いスリットから時折覗く悩ましい大腿骨
で、こいつもさくさくと倒しまして
六芒星の白色のジェイドをVIに成長させる為のクエストを挟みます
出頭の命令を受けてルデ庭の大公宮へ
=== Area: Ru'Lude Gardens ===らうさん:サブリガはいてすいませんでした
らうさん:警察だけは勘弁してください
自分:親に連絡とかやめて下さい的な
自分:もしかしてだけど
自分:次のジェイドもらうのにヴァナ0時越えが必要
らうさん:やった
らうさん:おじちゃんお金くれたよ
らうさん:あのひといいひとだよ
自分:現金すぎませんか
ルデ庭のイベントを見た後、ヴァナ0時越えを待つ3人
で、これちょっと自分が勘違いしていたんですが、このヴァナ0時越え(要エリアチェンジ)は必ず跨ぐものではなくて、別クエの「新たな作戦領域」の報酬受け取りを済ませていなかった人だけが跨ぐ必要があるらしいですね
しかしその間違いに気付くのは、既に最初のヴァナ0時を越えて後の話でした
さふさん:すみませんですまた1日またがないといけなくなりました・・
らうさん:ん?
自分:いやこれ自分もそうかもしれないぞ
ここでようやく気が付くナイト
自分達がやりたい六芒星の白色のジェイドVIを貰うイベントは、「新たな作戦領域」クエの報酬を受け取るイベントと
連続して見ることは出来ないヴァナ0時越えを挟まなければいけないとしたらそれは「新たな作戦領域」の報酬を受け取った後だ
おそるおそる過去世界のVoidwatch Officerに話しかけてみると…
Voidwatch Officer : あとは現地で
指示を仰ぎたまえ。わたしからの話は以上だ。
必ず出頭するように。
だいじなもの:VW招集通知を手にいれた!良かった、記憶にはなかったがどうやら「新たな作戦領域」の報酬は受け取っていたようだ
無事クエが発生し、過去ソロムグの門を調べて六芒星の白色のジェイドVIとVW作戦認可章:暁星をゲット
さふさんはというと過去のVoidwatch OfficerからVW招集通知をもらう事が出来なかったらしく
過去ソロムグの門を調べてみると「新たな作戦領域」の報酬受け取りイベントの方が発生
こうなると間にヴァナ0時越えを挟む必要があります
連続クエにして順序よくこなせるようにするか、そもそも0時越えがなければいいのに面倒な仕様だ;
らうさん:ちなみに俺はさっき3万ぎるもらってきたところや
さふさん:なるほど・・?
自分:なるほどw
で、らうさんもさふさんと同じだったようで
お二人の0時越えを待ちつつ、この間に連休中のSSの整理でもすればいいな
そして
さふさん:猫だいじくれた!
自分:おめです!
さふさん:ありがとです;すみませんです
らうさん:おうクソネコはよよこせや
らうさんはVoidwatch Officerをバシッとたたいた。自分:まさかまだもらえないなんてことは
らうさん:もらいました
自分:【やったー!!】
さふさん:じぇいどもらった;
自分:おめです!
Roardはさふさんにうなずいた。さふさん:うぅううおまたせしました・・・
自分:これでお二人ともおkですかね
らうさん:過去でもお金くれるかなー
らうさん:うわ
らうさん:かねくれんかった
らうさん:こいつやっぱ糞や しんでとうぜんやな
自分:
現金すぎるわ;で、これで3人が六芒星の白色のジェイドVIを受け取ったので再開です
次はジュノ2ルートst6!
ブンカール浦(S)のマンティスNMです
ここからは弱体が必要だろうとの事なので、しかしここまでしなくても大丈夫かなと思いつつ5個ぶっ込む
そして
さふさんは、Gaunabを倒した。Roardは、薙伏のアートマ霊子を手にいれた!さふさん:あーとまもらた
自分:アートマ霊子おk
らうさん:おk
さくっとクリア
特殊技も危ないのはなさそうだったから一度は弱体なしでやってみても良かったかな
で、次は
自分:ハルペイアか…
さふさん:いやなやつ!
グロウベルグ(S)でハルペイアNMです
ハルペイアは言わずもがな面倒なモンスターだというのは分かっているので、ここはらうさんが躊躇いなく弱体を5個ぶっ込む
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Ocythoeに、7317ダメージ。Roardは、Ocythoeを倒した。自分:かわいそうに
さふさん:みよぇえええ
らうさん:やわらか洗車
さすがに5個はやりすぎだなww
しかしここからはそんな事も言ってられないらしく
らうさん:次のナラカなんだけど
らうさん:弱体突っ込むのは当然として
らうさん:すばやいスタンが必要らしいの
さふさん:がんばる
らうさん:なので拙者赤黒になるでござるよ
ここで編成をナ黒赤に変更
次はカルゴナルゴ城砦(S)のナラカNMです
=== Area: Fort Karugo-Narugo [S] ===自分:何故この見晴らしの良いところで
自分:陰鬱な鎧武者と戦わねばならんのか
さふさん:ww
自分:この広大な海に散骨してやる
さふさん:じょうぶつしろよおおおお逆に骨にされなきゃいいが
で、ナラカ戦です
ここは自分が弱体を5個突っ込んでいますが、鬼神技・閻魔による宣告など油断は出来ません
Kalasutraxは、羅刹之型の構え。
らうさんは、Kalasutraxにスタンを唱えた。さふさんは、シャッターソウルを実行。
→Kalasutraxに、2738ダメージ。Roardのかばう→さふさんをかばった。Roardは、サベッジブレードを実行。
→Kalasutraxに、4437ダメージ。Kalasutraxは、羅刹之断・黒牙を実行。
→さふさんに、61ダメージ。
→らうさんに、17ダメージ。さふさん:いえあああ
Roardは、物理バリアの効果がきれた。さふさんのファイジャが発動。
→Kalasutraxに、2098ダメージ。らうさん:うわ
らうさん:すたんなげえ
Kalasutraxは、鬼神技・閻魔の構え。
Roardは、サベッジブレードの構え。Roardは、サベッジブレードを実行。
→Kalasutraxに、2449ダメージ。Roardは、Kalasutraxを倒した。さふさん:閻魔wwwせんこくwww
自分:良い連携だった
Roardは、剛直のアートマ霊子を手にいれた!自分の盾・さふさんの削り・らうさんの高速スタンが合わさって最強に見える
宣告を発動される前にクリア!
で、現代に戻って次のNMです
一度も戦ったことは無いが名前だけなら聞いたことがある
自分:砂丘
イッグアリマらうさん:こいつも白よりスタンのほうがよさそうやな…
全部位脱衣(一定時間着替え不可)や死の宣告を範囲で撒き散らす悪魔
こいつばかりは弱体を5個ぶっ込んでも簡単にクリアさせてもらえそうにないな…
編成はそのままで、ナ黒赤です
=== Area: Valkurm Dunes ===自分:さっさと倒してしまいたいのはあるけど一応こいつの大事は
自分:新しいテンポなんだよな…
さふさん:じゃくてんがんばる
らうさん:ですねえ
さふさん:あと、弱点がつけないやつだったら、5分がんばってたえて
自分:弱点変更ですね
Roardは、悔しがった。さふさん:それ!
らうさん:5分も耐えれるきせーへん
らうさん:この糞技のオンパレードに…
さふさん:ろあさんがたてだからきっと
さふさん:いいですん?
自分:おkです
モンスターの能力減衰に成功した!!!!!
Roardはヴォイドストーンを1個消費して、
ヴォイドウォッチ作戦に参加した!
制限時間は30分(地球時間)です。ジュノ2・st6はイッグアリマことガルーNMです
十分な弱点要員がいない以上、侠者の薬の補充も期待出来ない中のガチ殴り対決!
これは【エキサイト】出来そうだw
Roardが、侠者の薬を使用した。さふさん:ひかりうた3
Roardが、ダスティリレイズを使用した。
さふさんは、Ig-Alimaに土門の計を唱えた。
らうさんは、Ig-AlimaにバイオIIを唱えた。らうさんのドレインが発動。
→Ig-Alimaから、0HP吸収。Ig-Alimaは、シーリングハリタスの構え。
Roardが、ダスティウィングを使用した。
らうさんは、Ig-Alimaにパライズを唱えた。
Ig-Alimaは、クリップリングライムの構え。
らうさんは、Ig-Alimaにサイレスを唱えた。Roardは、サベッジブレードを実行。
→Ig-Alimaに、9474ダメージ。らうさんは、Ig-Alimaにアドルを唱えた。らうさんは、モンスターの弱点を突いた!!
ラッシュチャンス!すべてのテンポラリアイテムが再使用可能になった!らうさんが二回弱点を突き、どうにか次の侠者の薬をゲット
物理バリアが解けたらすぐに使います
Roardは、物理バリアの効果がきれた。らうさん:かみなりくろ5555
さふさん:かみなりくと555
Roardが、侠者の薬を使用した。自分:頼む突けてくれ!
さふさんのサンダガIIIが発動。
→Ig-Alimaに、1553ダメージ。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Ig-Alimaに、10904ダメージ。さふさんは、Ig-Alimaに雷門の計を唱えた。
Ig-Alimaは、クルヌギコラプスの構え。
Roardが、ダスティウィングを使用した。
らうさんは、Ig-Alimaにスタンを唱えた。Roardは、サベッジブレードを実行。
→Ig-Alimaに、11988ダメージ。さふさんは、Ig-Alimaにバーストを唱えた。さふさんは、モンスターの弱点を突いた!!
ラッシュチャンス!
すべてのアラインメントが最大値になった!すべてのテンポラリアイテムが再使用可能になった!さふさん:k
らうさん:GJ
自分:ナイス!
5弱点は突いた
あとは倒すだけだ!!
Roardは、物理バリアの効果がきれた。らうさんは、シャンデュシニュを実行。
→Ig-Alimaに、3459ダメージ。Roardが、侠者の薬を使用した。
Ig-Alimaは、クルヌギコラプスの構え。Roardは、サベッジブレードを実行。
→Ig-Alimaに、4956ダメージ。Roardが、ダスティウィングを使用した。
Ig-Alimaは、オブリビオンマントの構え。Ig-Alimaは、オブリビオンマントを実行。
→らうさんに、0ダメージ。
→さふさんに、47ダメージ。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Ig-Alimaに、9842ダメージ。らうさん:あぁん
さふさん:せんこく
さふさんが、ダスティリレイズを使用した。
らうさんが、聖水を使用した。さふさんは、シャッターソウルを実行。
→Ig-Alimaに、2545ダメージ。さふさんは倒れた。さふさん:
もってるわけないだろおおおおおおお自分:;;
さふさん怒りの宣告死
しかしその危機は、ナイトのすぐそこまで迫っていました
Roardは、物理バリアの効果がきれた。
Roardのフィールティ!らうさんが、侠者の薬を使用した。Ig-Alimaは、ディベストゲイルを実行。
→Roardに、53ダメージ。→さふさんに、32ダメージ。
→らうさんに、0ダメージ。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Ig-Alimaに、5841ダメージ。もう侠者の薬はない
フィールティが解けてしまえばそこからは運が絡んでくる!
脱衣でも宣告死でも、盾の自分が倒れたら終わりだ
Ig-Alimaは、ディベストゲイルの構え。Roardは、サベッジブレードを実行。
→Ig-Alimaに、6775ダメージ。
Ig-Alimaは、ディベストゲイルを実行。
→Roardに、15ダメージ。Ig-Alimaは、ディルビアルウェークの構え。
らうさんは、Ig-Alimaにスタンを唱えた。
Ig-Alimaは、シーリングハリタスの構え。→Roardに、0ダメージ。Roardは、フィールティの効果がきれた。Roardは、サベッジブレードを実行。
→Ig-Alimaに、5795ダメージ。Ig-Alimaは、クリップリングライムの構え。Roardのインターヴィーン→Ig-Alimaに、1671ダメージ。Ig-Alimaは、クルヌギコラプスの構え。らうさんのウェポンバッシュ→Ig-Alimaに、15ダメージ。Ig-Alimaは、ディルビアルウェークの構え。
らうさんは、Ig-Alimaにスタンを唱えた。Roardは、サベッジブレードを実行。
→Ig-Alimaに、5918ダメージ。Ig-Alimaは、ディルビアルウェークの構え。Ig-Alimaは、ディルビアルウェークを実行。
→Roardに、16ダメージ。さふさん:かーずなできます
自分:きたら知らせます
さふさん:へいすとくだしい
Ig-Alimaは、クリップリングライムの構え。
らうさんは、Ig-Alimaにスタンを唱えた。
らうさんは、さふさんにヘイストIIを唱えた。Roardは、サベッジブレードを実行。
→Ig-Alimaに、3940ダメージ。Roardのセンチネル!Ig-Alimaの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Ig-Alimaの反撃効果→Roardに、0ダメージ。
Ig-Alimaの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Ig-Alimaの攻撃→Roardに、0ダメージ。Ig-Alimaは、クルヌギコラプスの構え。
らうさんは、Ig-Alimaにスタンを唱えた。被ダメを極力減らしてとにかく削る!!
赤/暗のらうさんの高速スタンがイッグアリマを完封します
これは気が抜けない…!
と、しばらくギリギリの攻防が続いていたのですが
遂にここで
Ig-Alimaは、ディベストゲイルの構え。Roardは、サベッジブレードを実行。
→Ig-Alimaに、5423ダメージ。らうさんは、Ig-Alimaにスタンを唱えた。
らうさんは、Ig-Alimaにアブゾタックを唱えた。
Ig-Alimaは、オブリビオンマントの構え。Ig-Alimaは、オブリビオンマントを実行。
→さふさんに、0ダメージ。
→らうさんに、0ダメージ。→Roardに、0ダメージ。しまった、宣告が!!Roardの命のカウントダウン:9。
さふさんは、さふさんにカーズナを唱えた。
Roardが、聖水を使用した。
Roardの命のカウントダウン:8。
らうさんが、聖水を使用した。さふさん:じぶんがああもらったああああ
Roardの命のカウントダウン:7。
らうさんが、聖水を使用した。
Roardが、聖水を使用した。
らうさんが、聖水を使用した。
Roardの命のカウントダウン:6。
Roardが、聖水を使用した。
らうさんが、聖水を使用した。
Roardの命のカウントダウン:5。
Roardが、聖水を使用した。
らうさんが、聖水を使用した。
Roardの命のカウントダウン:4。
Roardが、聖水を使用した。
さふさんは、さふさんにカーズナを唱えた。
Roardの命のカウントダウン:3。
らうさんは、Ig-Alimaにスタンを唱えた。
Roardが、聖水を使用した。
Roardの命のカウントダウン:2。
Ig-Alimaは、シーリングハリタスの構え。
Roardが、聖水を使用した。→Roardは死の宣告の状態から回復した。さふさん:うあああ
さふさんは倒れた。Roardのフラッシュが発動。
→Ig-Alimaは、フラッシュの状態になった!Roardは、サベッジブレードの構え。Roardは、サベッジブレードを実行。
→Ig-Alimaに、4039ダメージ。Ig-Alimaは、シーリングハリタスの構え。Roardのインビンシブル!Roardは、サベッジブレードを実行。
→Ig-Alimaに、3236ダメージ。Ig-Alimaは、クルヌギコラプスの構え。
らうさんは、Ig-Alimaにスタンを唱えた。
Ig-Alimaは、パーディションボルトの構え。らうさんのウェポンバッシュ→Ig-Alimaに、15ダメージ。Roardは、サベッジブレードの構え。Roardは、サベッジブレードを実行。
→Ig-Alimaに、3107ダメージ。Ig-Alimaは、クルヌギコラプスの構え。
らうさんは、Ig-Alimaにスタンを唱えた。Roardは、インビンシブルの効果がきれた。Roardは、サベッジブレードの構え。Roardは、サベッジブレードを実行。
→Ig-Alimaに、4662ダメージ。Roardは、Ig-Alimaを倒した。さふさん:おー!
自分:
しゃあこらああああ!!らうさん:激闘でしたね
さふさん:ゆかそうじがかりでした
Roardは、適合の明色ジェイドを手にいれた!
Roardは、勇猛のアートマ霊子を手にいれた!勝ってやったぞこの野郎!!
さふさん:つぎまうら?
らうさん:なんだけど
らうさん:問題は2アビつかちゃったんだよね テヘペロ
さふさん:れんぞくま・・・
らうさん:あっ
らうさん:アビセアのあれ技能飲んでくるわ
自分:あったかな 自分も飲んできます
さふさん:ふたりともつかってた・・・
自分:フルアビ状態だった
らうさん:意外とウェポンバッシュが有効でほっとした俺
自分:運が良かったとしか
自分:後半全然宣告使ってこなかった
らうさん:ほんとですよね
46回の特殊技のうち、2回しか宣告が来なかったのは本当に運が良かった
運も味方してくれた上での勝利となりました
スタンとウェポンバッシュを撃ちまくるらうさんがめちゃくちゃ格好良かった
見事5弱点を突いたさふさんもGJでした!
で、ジュノ2最後のNMは【ブブリム半島】です
ここのヴォイドウォーカーと言えば…
自分:はあ…
らうさん:?
さふさん:どしました?
自分:
プロポーズされてしまう…
らうさん:【えっ!?】
さふさん:みりょうかw
自分:よし
自分:行きます
さふさん:あい
という訳で通称マツコ、フランNM(亜種)との戦闘開始です
こんなナリですが当時のこいつの暴れっぷりは噂には聞いているので、一応弱体は5個ぶっ込んでおきました
さふさんは、Botulus Rexにバーンを唱えた。さふさんは、モンスターの弱点を突いた!!
ラッシュチャンス!すべてのテンポラリアイテムが再使用可能になった!さふさん:火黒○
Roardが、猛者の霊薬を使用した。自分:ナイス
Roardが、ダスティウィングを使用した。Roardは、サベッジブレードを実行。
→Botulus Rexに、8104ダメージ。Botulus Rexの連続魔!Botulus Rexのエアロジャが発動。
→Roardに、42ダメージ。
Botulus Rexのサンダジャが発動。
→Roardに、102ダメージ。
Botulus Rexのサンダジャが発動。
→Roardに、53ダメージ。Roardが、愚者の薬を使用した。
Botulus Rexは、ウォタジャを唱えた。
さふさんが、ルシドエーテルIIIを使用した。さふさん:店舗ふえてr!!
Botulus Rexは、ファイジャを唱えた。
Botulus Rexは、ストンジャを唱えた。自分:PCみたいな連続魔の使い方すんじゃねえ!
さふさん:www
そこは連続魔スリプルからのポイズンとか撃たなきゃダメだろ!
そして問題の魅了も
Botulus Rexは、スライミープロポーズの構え。らうさん:すまんな 俺はCHRがたかいんだ
さふさん:ふらぐや
らうさん:回避したでさっき
Roardが、侠者の薬を使用した。さふさん:つぎみりょうや
Botulus Rexは、スライミープロポーズの構え。らうさん:ほらな?
さふさん:されないな・・・
らうさん:まぁ
らうさん:弱体いれてるからなあ
自分:弱体されてても宣告は受けたぞ…
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Botulus Rexに、2646ダメージ。Roardは、Botulus Rexを倒した。さふさん:やったーw
Roardは、適合の暗色ジェイドを手にいれた!
Roardは、機略のアートマ霊子を手にいれた!やっぱりしんどいのは宣告持ちだな…被ダメによらない宣告・即死技は好きじゃない;
という事でマツコの方は比較的楽に撃破、お疲れさまでした!
ふう、水晶龍が見えてきたなー