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  • 2024-11-22

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えびあん

青青でサベッジ連打で白さふさんから
ソラススキンを常時貰っておいて
ジオで命中上げてインデでバリアだったかな
って後から思ってたけども
色んな手法でやるのは楽しい
ボーッとしてディア入れてたのは
自分でも何してるんだと衰え感じた
ヒュム子育成計画を諦めて真面目に
手持ちのジョブ仕上げなきゃだなぁ

Roard

衰えたな、というかなまってんなーと思う事は自分もあります。
6人でひいひい言いながら上位BFで盾をやっていた時の自分の方がよほど良い動きをしているはず;
まぁ、少しぐらいヘマしたところで「良いかな!」となるぐらいがゲームとしては丁度良いと思いますけどね。
装備取りなど何かあればいつでも言って下さいね!

  • 2016/12/28(Wed.)
  • 2016-12-19

CL135ウォンテッド・ソベランベヒーモス連戦ほか



ロリケートトルクが欲しい、としつこく書いてきたナイトですが
やっと取りに行って参りました!



=== Area: Behemoth's Dominion ===

もなさん:怪しい
もなさん:ゆきあんわろすww



さふさん:なんかこういうフィギュアありそう
もなさん:えびあんさんはまだ許せるw
えびあんさん:ひゅむはやばい
もなさん:ゆきあんはおかしいだろw
ゆきあんさん:(´・ω・`)
さふさん:これ回ってほしかったな
もなさん:これろあさんのったらおもしろそうだな
えびあんさん:これだけで腹筋割れる
さふさん:きっとろあさんのことだから
もなさん:目線も高くなるん?
さふさん:なんかマリパのあれみたいだな
もなさん:きっとろあさんのことだから
もなさんはRoardをじっと見つめた……!
Roardは首を横に振った。
もなさんはポロポロと涙を流して泣き出した。


残念ながらまだ交換していなかった


もなさん:ゆきあん
もなさん:タゲとったら
もなさん:えびあんさんがタイミングみて
もなさん:カット解除のアイズくれるし
もなさん:そしたら一旦正面立って
もなさん:雄たけび誘発してから
もなさん:また側面もどってシャンデれんだー
ゆきあんさん:ほい



で、ベヒーモスNMのSovereign Behemothです
構成はナ青白詩風
基本的に物理で削っていきますが、次第に耐性が付いて与ダメを大幅にカットされてしまいます
カット解除の方法は二通りあり、その一つは「雄叫びを使用させること」です
このNMに限っては雄叫びはタゲ持ちが正面に立っている時にしか使用しないので、普段は横から殴りつつカットを解除したいタイミングでタゲ持ちが正面に移動する流れになりますね
ただしカットが解除されると同時に、当然雄叫びによる強化でベヒの攻撃力・魔法攻撃力がアップしてしまいます
あまり使用させるとメテオの威力が上がって収拾が付かない事になってしまうので、ではどうすれば良いのかと言うと…

自分:メテオ中にWSを当てて白弱点で
自分:雄叫びによる攻撃力上昇が解除されるらしいです
もなさん:じゃあ【フィナーレ】いらないか

ベヒーモスがメテオを詠唱している最中にWSをぶち込むなどしていると、これがWSそのものの判定なのかクリティカル発生の判定によるものなのかは定かではありませんが、稀に白弱点が出るようです
このタイミングで雄叫びによるベヒーモスの火力強化が解除、更にダメージカットも解除されます
常にメテオ詠唱時の白弱点を狙いつつ、ダメが通らなくなってきたら雄叫びを使用させてカット解除という感じですね




Roardは、Sovereign Behemothを倒した。
さふさん:まえやったときもこんな余裕なかったですよ
自分:なんか
>自分:ナイトいなくても良さそうですね
もなさん:皮は一瞬で集まるな
もなさん:ろあさんも青でもよかったか

精霊アタッカー構成でない限りは、ナイトは要らなさそうな印象でした
やる前から分かっていた事ではあったのですが、やはりウォンテッドはCLが高くなればなるほど盾がタゲを取りづらくなりますね


細かい話を省いてざっくり説明すると、近年実装されたエリアのコンテンツには「敵のレベルが高くなるほど、PCによる与ダメで発生するヘイトが抑えられる」という敵対心緩和が行われています
しかしこの緩和策は旧エリアで行われるウォンテッドにはうまく適用されておらず、アタッカーの攻撃が通れば通るほどナイトのような盾はタゲを固定する事が難しくなっているんですね

更に今回のように必要命中が極端に高い相手となると、アタッカーとナイトとの間に与ダメで発生するヘイト量に差が生まれやすくなり、攻撃が当てづらくヘイト稼ぎをリキャごとのアビリティに頼らざるを得なくなるナイトは余計にタゲ固定が出来なくなってしまいます
数あるウォンテッドの中でもSovereign Behemothのタゲが特に安定しないのは、こういった事情も少なからず影響しているのではないですかね





そんな訳で、盾としても火力としても空気のような存在になってしまいましたが
逆にあると助かると感じたのは風水士のジオヴェックス・インデアトゥーンの存在でしょうか
このベヒNMは回避率の高さ以上に、通常攻撃に付与されたスタン効果が実に厄介です
雄叫びを使用させようと正面に立った時にこのスタンを食らってしまうと、ここぞとばかりにPCが動けないわずかな隙を狙って雄叫びを連発したりもするので注意ですね


で、連戦しつつ

ゆきあんさんは、ソベランの箱を使用。
→ゆきあんさんは、ロリケートトルクを得た。

さふさん:おぉお
ゆきあんさん:(´・ω・`)
もなさん:ユキアン目えええええええええええええええええええええええ
えびあんさん:おめでとー
さふさん:おめめです!
自分:※首はふたつもない
もなさん:足首とかで;

ゆきあんさんは既に持っていた

ゆきあんさん:もどるねー
もなさん:ゆきあん落ちるしこいつはここまでか、もしくは
ゆきあんさんが、デジョンリングを使用した。
さふさん:おつかれさまでしたああ
もなさん:ろあさん青で1人で削るか
もなさん:ゆきあん抜けた分クインいれたら命中足りるとおもうけど
自分:今の見てると
自分:自分ナイトだと居るのかどうか分からないぐらいだったんで
自分:構成としては青一人の削りでもいけるのではないかって感じですね
もなさん:やってみう?
自分:やってみますか




という事で、ここからは自分も青に着替えて4人の青白詩風で挑戦です
フェイスのクインも含めて、命中は大体1460付近でやっています

Roardは、シャンデュシニュの構え。

もなさん:7kで白でないか
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Sovereign Behemothに、8562ダメージ。

もなさん:でt
もなさん:8kででた
もなさん:8kってかやっぱクリティカルかね
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Sovereign Behemothに、8708ダメージ。

自分:なんですかね
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Sovereign Behemothに、12177ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Sovereign Behemothに、8697ダメージ。


で、定期的にカットを解除しつつガシガシ削りまして
慣れれば割と最低限の構成で普通に殴り倒せる相手のようですね
そして


Roardは、ソベランの箱を使用。
→Roardは、ロリケートトルクを得た。

自分:あ
えびあんさん:お
さふさん:おお!おめです!
もなさん:おおおおおおおおおおおお
もなさん:きたあああああああああああああ
自分:出たwww
自分:【やったー!!】
さふさん:きたー!
もなさん:素材わたせええええええ
もなさんからトレードの申し込みがありました。
えびあんさん:卒業
自分:ありがとうですww
トレードが成立しました。
もなさん:よかったよかった
えびあんさんからトレードの申し込みがありました。
もなさん:2万ユニポでいけた
自分:ねんがんのロリケートトルクが
トレードが成立しました。
さふさんからトレードの申し込みがありました。

自分:ありがとうです!
もなさん:50枚ある?
えびあんさん:ロリコンデビュー
トレードが成立しました。
さふさん:ろりこん
自分:ありがとうです!これで
自分:+1に出来ます
もなさん:おし
さふさん:おー
もなさん:んじゃHQにしたら
もなさん:ウチのも('Д')
えびあんさん:20時
Roardが、デジョンリングを使用した。
えびあんさん:急げー




で、ヴァナ日付変更手前だったので大急ぎでユニティNPCに預けまして
これで自分もロリケートトルク+1ゲットです!
フルSVHQの時はカットは十分あるので必要ないのですが、これは殴り装備の調整に使いたいんですよね
皆さん、ありがとうございました!



で、その後は
もなさんがテリガンウォンテッドのマンティコアNMをやりたいという事で向かいまして
自分は一足先に着いていつもの開始位置で待っていたのですが


=== Area: Cape Teriggan ===

もなさん:みんなマウントあるか
さふさん:たいへんだ道をまちがえた
さふさん:おrちちゃいけないだんさをおりてしまった
自分:ww
さふさん:なんか遠回りしてきたみたいなちょっと散歩してきたんですみたいなことになった
もなさん:強化しろよよらんw
さふさん:エクゼン用のマントつくるか…
えびあんさん:トラのフィット感



もなさんろあさんがえらいとこに ※皆道を間違えたさふさんに付いて行った
自分:気が付いたら自分の方が間違えた事にされていた

この理不尽感



で、ここまで来るのにカニにマウントしてきたさふさんですが
その姿があたかも「目を持っている」ように見えるらしく



自分:本当だ
自分:目持ってる



さふさん:ですよね ハンドル
自分:何それこわい










で、マンティコアNM・Glazemane戦はというと
こいつは魔法系のダメージが一切禁止という事で、構成は青シ詩風で前衛組は連携が発生しない組み合わせのWSを必ず交互に撃つルールで削っていきました
少し大変だったのがTA持ちでもあるマンティコアを前に蝉を維持しながらWSのタイミングも見るという点ですが
しかしどんなに気を付けていても

Roardの空蝉の術:弐が発動。
→Roardは、分身の効果。

Glazemaneは、テールスマッシュを実行。
→Roardに、3835ダメージ。

Roardは、Glazemaneに倒された……。
自分:なんだよ今の
さふさんのラーセニー→Glazemaneからマイティストライクの効果を盗んだ。
自分:なんか
自分:蝉張り替えたのに
自分:砂塵でもないのにアイコンが表示されないまま消し飛ばされた
さふさん:ひどい
もなさん:TAかも;
自分:蝉の張り替えの技術の問題じゃ
自分:ない気もする;
もなさん:TAきたらやばいっていう;

運が悪ければ張った蝉が即TAで消され立て続けに特殊技がヒット
見た目にはちゃんと張り替えたのに何故か即死しているというひどいコンボもありました
それもあって前衛が片方落ちると、残りの一人で蝉を張り替えて戦況を維持し続けられるかと言えばそれも難しく…


自分:無理だw
もなさんは、Glazemaneに倒された……。
メンバー全員が戦闘不能のため、
3分後に戦闘領域の占有が解除されます。

さふさん:まー!
Glazemaneは、大砂塵を実行。
→さふさんに、1764ダメージ。

さふさんは、Glazemaneに倒された……。
もなさん:(つД`)
メンバー全員が戦闘不能のため、
3分後に戦闘領域の占有が解除されます。

さふさん:こいつこのやろう



もなさん:またおなしゃす;;
自分:はい

勝率5割程度という事でなかなか安定しないまま終了です
本職の忍者ではない分、運悪くTAで蝉が溶けた時に落とされてしまいますね
やっぱり蝉参が欲しいか…
お疲れさまでした!また行きましょう!
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えびあん

青青でサベッジ連打で白さふさんから
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ボーッとしてディア入れてたのは
自分でも何してるんだと衰え感じた
ヒュム子育成計画を諦めて真面目に
手持ちのジョブ仕上げなきゃだなぁ

Roard

衰えたな、というかなまってんなーと思う事は自分もあります。
6人でひいひい言いながら上位BFで盾をやっていた時の自分の方がよほど良い動きをしているはず;
まぁ、少しぐらいヘマしたところで「良いかな!」となるぐらいがゲームとしては丁度良いと思いますけどね。
装備取りなど何かあればいつでも言って下さいね!

  • 2016/12/28(Wed.)
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