忍者ブログ
  • 2024-05-06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

BOならカタコンベか潮騒、例のバードランド10のとこかしら
バードランドならば、ファイター出すわよ

Roard

ファイターグッジョブでした!
BOはたくさん欲しいので、また行きたいですね

  • 2015/12/09(Wed.)
  • 2015-12-08

ミスリウ森林深部のホワイトキメラとか



自分:ポーンをサイクロににぎにぎさせに来たのに
自分:修正されたおかげでなかなか捕まらない
ばねさん:挑発させまくるとか
自分:それがうまいこと避けるんですよ
自分:ぴょんぴょんつええ
ばねさん:イライラするわねw

という訳で、ポーンの台詞を引き出そうとあれこれ模索している今日この頃ですが



自分:今気になっているのはあれですね
自分:ピュアの救援要請の台詞だけが
自分:なぜか2パターンしか回収出来ないんですよ
自分:倒され方にもよるのか まさか…
ばねさん:オークに組み臥せられる
自分:そうはさせねえよ!?
自分:ああでも倒されるのと拘束パターンで違うかは
自分:あるのかもですね…

といった流れで、テルサイクロ先生の力を借りに行っていたという訳なのですが
口調ごとに台詞の数が違うのでは?という話もありましたが、現在ほとんど調査が終わっているノーマル・シャイ・アクティブ・スマート・クールに関しては各状況ごとの台詞のパターン数は全て一致しています
ピュアだけ一個足りないというのは少し考えにくいのですが…


ちなみに台詞が足りないといえば、つい昨日までアクティブの「PTメンバーに出会った時」の挨拶がひとつ足りませんでした
メインポーン2人の口調をアクティブ・発言頻度を一番高い状態で50~100回近く延々と呼び出し続けたのですが、どうしても4パターンしか確認出来ません
必ずしも5パターンあるとは限らないのか…そう思ってアクティブの調査を打ち切っていたのですが

サポートポーン:おお! この出会いに感謝します!
サポートポーン最高のパートナーですね、マスター!
自分きた!?

たまにはファイターポーンでも使ってみようと雇ったサポートポーンの口調がたまたまアクティブだったのですが、そのサポートポーンの二言目の挨拶でやっと5パターン目の台詞を確認する事が出来ました!


自分:もしかして他人のポーンじゃないと喋らない挨拶がある…!?
ばねさん:どうだろ?
自分:でも自分のポーンだと
自分:50回以上呼び出しても喋らなかった台詞ですよ
ばねさん:頻度とか?
自分:頻度…一応自分のやつは台詞回収用に一番多く喋るようにしています
自分:ただ思うに、二語以上喋るときじゃないと
自分:言わない台詞パターンな気がしますこれは

ばねさん:サポポ専用はありそうやね
自分:そうなんですよ!サポだけだと思うんです
自分:挨拶にたまに二言目を足してくるのは
自分:どうしても回収出来ない時はサポを借りて試してみるか…

では、サポートポーン専用の挨拶が存在するという事で良いのだろうか?
しかしそうなると今度は、メインポーンのみで5パターン回収出来た他の口調はどうなるんだという話になる訳です
サポートポーン専用の挨拶があるかどうかも、口調によっては違うのか…?
自分が開発なら4パターンはメインサポ両方で確認出来る挨拶にして、最後の1パターンはサポートポーン専用で全口調を統一するでしょうが、実際のところどうなんでしょうね

自分:まさか…
自分:救援要請の台詞にもサポ専用が
ばねさん:やったねロアちゃん!検証が増えるよ!

可能性は無限大



で、この日からサンダーレインのジョブ修練を始めました
JPが足りるのかどうか分からないので今すぐレベル10にしようというつもりはありませんが、レインをLv6にしてからというもの、気が付けば雑魚掃討に大型の削りにと雷ばかり撃っている
それだけ使い勝手が良いということですよね



まずはLv7へ、Lv35以上のアーマーサイクロプスを10体です
おニューのセクシー装備でやってきたばねさんでしたが

自分:しかし何ですかその格好は
ばねさん:良いでしょ



自分シーカーじゃなくて遊び人じゃないですか



自分:ばねさん怒りの爆破

露出には厳しいソーサラー


で、サイクロ2戦目は

ばねさん:まってていいよ
自分:(観戦してて良いって事ですか
ばねさん:うん
自分:えっ!?



という訳で観客席からばねさんのソロを応援する一同
棍棒振り下ろしには反応してぴょんぴょんしだしますが、基本的に空気を読んで一切のアトラクトや魔法を自重するポーンがちょっと面白い

自分:すげえ
自分:完全ソロで倒してしまった
ばねさん:時間の無駄だったw

そして結局レベル38の棍棒サイクロは、ばねさんがポーンなしのソロで倒してしまいました
ポーンなしで大型をやろうなんて考えたこともないな…


で、このタイミングであべるさんがインしたので3人でPTをする事に
あべるさんがメインクエ進行の為にミスリウ森林深部のランク上げをしているという事で、今回はそこでAP稼ぎをする事にしました



自分:無言のアピール
あべるさん:ww



自分:カメラ目線で吹く



こっち見んな


で、ミスリウ森林深部へ

自分:リンドやります?
あべるさん:なんでも
ばねさん:どっちでもw
自分:どうせなら素材も取れる可能性があるやつをやりたい
あべるさん:ほむ
ばねさん:リンドもとれるんじゃ?
ばねさん:43だし
自分:来週素材が値下がるのを期待している
ばねさん:るつぼか
自分:なんか賞金首やるらしいです 希少素材を出しやすくするらしくて
ばねさん:ほー


リンク先:【公式】イベント「賞金首大討伐」開始! 今週のオススメワールドクエスト
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/473

これですね!
10日(木)メンテナンスから翌週の木曜まで一週間実施される賞金首です

・青鱗の凶竜(賞金首アングルス)
・イニアスの怪物(賞金首リンドブルム)
・うってつけの強者(賞金首ベヘモット)
・辺境の死線(賞金首グール)
・闇夜に佇む魔(賞金首ウィッチ)
・純白の獅子王(賞金首ホワイトキメラ)
・愚鈍なる占拠者(賞金首モルトロール)
・黒雄鶏の啼く頃に(賞金首コカトリス)
・不意に迫る殺意(賞金首シルバーロア)

これらのモンスターが落とす希少素材がドロップ率30%になるそうです
「確率が高くなった(出るとは言っていない)」という程度の違いかもしれませんが、今までの賞金首も期間中は素材の取引価格が下落する傾向にあったので、一週間待って今より安く素材が手に入る可能性があるなら焦らず様子を見ようと思います




で、リンド

あべるさん:なんかおる
自分:大丈夫 ばねさんはリンドと仲良しだから
自分:話し合いで解決してくれる
あべるさん:wwww



まずリンドは触れたら感電するヒレを破壊しておかないと、怒り状態にしてもしがみつく事が困難です
そしてそれは遠距離攻撃が出来るジョブの役目!リンドに雷耐性があったとしても、バンバン動き回るリンドの羽を狙い撃ち出来る魔法はサンダーレインをおいて他にない!

ばねさん:はねをたのむ
自分:やった

早々に片方のヒレを破壊です
詠唱完了するまで何事もなければ、サンダーレインの追尾性がとても便利
ただ大抵は、詠唱が終わるまでの間にリンドがジャンプしてきて妨害されてしまいます
図体がでかすぎてバックステップで避けられない;



自分:ぐっは

防御力が足りていないのでちょっと当たられると大ダメージです
レベル45になったら装備一式更新する予定だから!それまでの辛抱だから!
そして防御力どころかレベルも足りていないハンターは



あべるさん:3990ダメって!! ※戦闘不能
自分:きりがねえwww ※助け起こし

自分:くそー3119だったわ ※戦闘不能
あべるさん:こいつ・・・半端ないな

この被ダメ合戦である




羽が破壊出来てからは揺さぶりに参加していました
あべるさん、こいつ背中の上が安置だぞ(比較的
とはいえウルド姉さんが死にまくるのでやっぱり地上で待機しててくれ!



なんとか倒した

自分:一瞬で上癒しが6個とけた
ばねさん:みょうやく…
自分:妙薬はいつぞやのキメラ連戦でなくなりました

倉庫整理が捗る
薬スタック拡張が来たら一日使って大量生産するのでバージョンアップはよ!



そして通り過ぎざまに倒す銀オーガ
雷がよく通って楽なので好きになりました




で、霊泉のテラスへ
招かれざる居候の大トカゲを倒しつつ

自分:ここはなんか大型いないんですか



自分いた。
あべるさん:白いのがおる
ばねさん:ニッコリ



で、白獅子アルバス(Lv42)です
バシバシと頭に雷を撃ちまくって怒り状態に持ち込んだら



揺さぶる!
ダウの賞金首キメラは至るところに生えている樹のおかげで致死率がマッハでしたが、そういった意味では障害物が壁ぐらいしかないここはやりやすい!
と、思ったら

自分:うう ※戦闘不能

しがみ付いている最中に壁にこすられてぽろっと手を離した瞬間、突進によるダメージ判定が入る
一瞬の出来事ですがもう慣れたよ!

で、タテガミは出ませんでしたが、毛皮がドロップ
こうしてPTでやれるなら素材取り連戦もありなんだがなー




自分:そしてこのごり押しである

銀オーガはうまいことやれるとワンダウンであと少しで倒せるというところまで持って行けるので、ちょっとしか体力が残っていないと乗らずに横着こいて雷撃って倒します
もちろんメンバーがしがみ付くかどうか確認してやっていますが!




そしてうずうず

自分:この白キメラ
自分:ダウン時に一回メテオを撃ってみてもいいですか?
ばねさん:うん
自分:ありですー



やっぱり我慢しきれず本日のメテオ
ちゃんとばねさんに許可を取って撃っていますよ!
ただしモンスターが調子に乗りまくるなどしてソーサラーのフラストレーションが溜まるとこの限りではありません



やはりメテオは当たれば強い
結構良い感じで削れて、二回も乗らずに済みました
攻撃に夢中になりすぎて戦闘終了後にゼーハーしている時は楽しめている証拠




そして神殿に戻り、道中の銀オーガをやりつつ再びテラスへ
…って

自分:おいこr



ばねさん:さすが皿きたない
自分:きたないのはどっちだ!!

「まってていいよ」なんて言ってないですが




そしてアルバス死
セージが倒れるなどしてヘイトが飛んでしまうと、真っ先に狙われるのはソーサラーの自分です
キメラの連続攻撃ってどうも避けにくいですね…



テラスの外では、銀オーガの他に「森の乱暴者」もこなしていきます
クエを受けたらNPCの家を出てすぐのレッドキャップを数匹やるだけで500越えのAPが貰える良クエ!



で、銀オーガの毛が出ない件について

自分:毛などでない
ばねさん:ハゲならしかたない
自分:このくそ(※※)! ※オーガ相手とはいえ暴言なので自重します

正直昨日の晩飲みすぎた節があることは否めない(遠い目




自分ありがとうございます!

そしてアルバスが待つ中庭へは森民の古鍵がないと入れません
今回はばねさんが開錠してくれていました
ここに来るたびに鍵を忘れた事に気が付くが、戦闘が終わって神殿に戻るたびにそれも忘れている
次やる時は自分が開けますね!(忘れていなければ


で、白獅子アルバス





そんな具合で一時間ほどミスリウ森林深部のクエを回して終了
お疲れさまでした!
BOも稼ぎに行きたいなー
PR

ばねすと

BOならカタコンベか潮騒、例のバードランド10のとこかしら
バードランドならば、ファイター出すわよ

Roard

ファイターグッジョブでした!
BOはたくさん欲しいので、また行きたいですね

  • 2015/12/09(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.