忍者ブログ
  • 2024-04-28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャロ江

欲望に忠実…(笑)
病院の待合室で読んでいたら、思いきり吹き出して冷たい視線があっちこっちから突き刺さる私です。

布の面積の狭さなら私も負けてませんよ!←張り合うなと
白パンツ以外はほぼ何も来てないので、名前を消すとやっぱりロアさんに見えなくもな(ry

Roard

シャロ江さんこんにちは!

ばねさんはどの世界に行ってもばねさんなところが良いですね(遠い目)
冷たい視線…クレームはおじさんへお願いします!

>>白パンツ以外はほぼ何も来てないので
ますますヴァナに戻れないじゃないですかーやだー!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/10/09(Fri.)

ばねすと

クレーム対応のばねすとです。

冷たい視線…ご褒美ですので、対応外でございます。

Roard

それは訓練された人間の場合でしょうがっ!

  • 2015/10/13(Tue.)

シャロ江

ばねすとさん、はじめまして。

冷たい視線はご褒美で、クレーム対応外でしたか。
では、直接ロアさんに直談判しに行きますね。

サブリガ姿のガルコが某所に不法侵入して正座でお待ちしておりますので、いつでも戻ってきてくださいねー!

Roard

シャロ江さんこんにちは!

不法侵入って言っている時点で、某所も何もないじゃないですか!
ただ今FF11にイン出来る環境が不備になっているのでしばらく戻っていませんが、このまま自然消滅するつもりはないので、気長にお待ち下さい!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/10/13(Tue.)
  • 2015-10-07

オーク退治とお姉さん?と



引き続き冒険です




そして今まで癒しの薬や火種を買いにわざわざ商店区に行っていた訳ですが、まさか門のすぐ側に同じようなショップがあったとは…
一度街を練り歩いて、全ての施設を把握しておいた方が良さそうですね



しかし今は冒険!
レベルも上がって来たので少し遠出してみることに
すると



おお!?あのモンスターはもしや…



やっぱりスフィンクスですね!
良いなーあのデザイン!何を隠そう、自分がDDONをやりたいと思うきっかけになったのがこのスフィンクスの画像だったんですよね
同じレベルになったら試しに戦ってみるか!



で、通りすがりのオークを叩きのめす
どのゲームでもそうですがやっている事は盗賊と何も変わらないですね!
という訳なので、どうせ倒すなら困っている人が依頼している案件をという事で



場所はここ!白竜神殿レーゼから徒歩ですぐの所にある、



うさぎ!



じゃなくてハイデル街道の枯れ井戸です
ワールドクエスト「井戸底の伏兵達」ですね
クエ内容はオーク達の殲滅ですが



オークエイムが少々厄介です
離れた位置からでも斧を投てきして攻撃してくるので、同じように離れた位置からの攻撃を主とするこちらとしては飛び道具がうっとうしい!



この斧投げはシールドセージにとっても厄介です
盾を構えていようが崩されてしまい、少しではありますが確実にダメージを食らいます
なるべく投げさせないようにブラストビットで押し込むべきか



あとは思ったよりオークの数がいて、何も考えずに突っ込むとわらわらと数が増えていってしまいます
なのでポーン命令の「追従」のまま広場へ近付き、オークが一体釣れたら通路へ戻って「挑発スキル発動」、戦っているうちに広場に寄っていったら再び「追従」で戻しました
通路は狭いけど、広場で数体相手に乱戦するよりはマシだな



しかしそれにしてもオークエイムの斧投げがうっとうしい!
盾マークが付いている状態でオークがセージポーンに向かっているのでブラストビットで攻撃しようとすると、ブラストを溜めている最中に盾マークが消えてこちらへ振り返る・即投げでこのパターンだと結構な確率で食らってしまいます
まぁこの手の話だと斧でのジャンプ斬りも面倒ですが



ったく聖職者にはもう少し優しくしろ!
といった具合でせっせと一体ずつ釣って倒していきまして



クリアです
一周目こそ斧投げでぼこぼこにされてしまいましたが、二周目以降はコツを掴んで癒しの薬を使わないでもクリア出来るようになりました
ポーンを動かすのにも大分慣れてきたかな



例によってオークも雷属性が弱点なので、セージポーンへの「雷属性行動」で火力アップからのブラストビットで集中攻撃!
オークがノックダウンしたら命令を「攻撃」に切り換えます
今まで耐えてきたうっぷんを晴らすかのようなセージポーンの豹変っぷりは必見
防御系のジョブかと思えば結構ごりごり削ってくれるんですよね
いやーセージポーン良いな、優秀!



で、レベル12に上がりまして
新しい杖が欲しいなと思ったところで、休憩がてら街に戻って金策の方法を調べてみる事に
まずは



ボードクエスト!結構色んなところに設置してあって、ボードによって掲載しているクエストが違うんですね
報酬は数百Gと微々たるものもありますが、そもそも所持金が5桁いっていない駆け出しの覚者たる自分にとってはそれでもやる価値がある!

そしてもうひとつはバザーの利用!
プレイヤー間で行われる取引では思わぬアイテムが高値で売れたり、店で買うよりずっと得な相場でアイテムが売られていたりするはず!
金策をするというならまずはここを制さねばという事で、早速アイテムバッグの肥やしになっていた素材を出品してみると



出品して3秒で売れて吹く
これは大量に調達してくるしかない

まぁこの日は23時を回っていたので金策はまた後日やるとして
とりあえずオーク退治の続きでもするかと井戸に潜っていると、そこに


ばねさん:おれだー!バネだー!





自分:このゲームもっと簡単なtellの返し方ないんですか! ※3分後
ばねさん:そんなものはない

そもそも始めて一度もチャットをした事がないのに、チャットウィンドウの履歴の開き方など知る由もなかった
そこから返事をしたい相手の発言を選んでtellを返すこの方法もまためんどくせえ!
という訳で、自分よりも先にDDONの世界で遊んでいらっしゃるばねさんの登場です


ばねさん:来たわよ
自分:おお



自分:女性キャラなんですね
ばねさん乳ゆらしたいので
自分:欲望に忠実で…

髪の色に個性があっていいですね!
この時はファイターになっていて、今のメインジョブでもあるんですかね
レベルも自分よりずっと高くて先輩覚者です
PTを組まずにソロでやっているスタイルは自分と同じのようですが

ばねさん:ps3でやってるから
ばねさん:チャットもままならんし
自分:あー
自分:チャットがままならないというのは
自分:キーボードはあるけど何かやりづらいとかそういう事情が
自分:あるんですかね
ばねさん:ソフトウェアキーボードなんよー
自分:あ、なるほど
自分:それは確かに不便ですね…
ばねさん:戦闘中にウィンドウなんて
ばねさん:**る
自分:ww
ばねさん:ふせじきたわー
自分:伏せられても何言ってるのか何となく察しがつく

むしろソフトウェアキーボードなのに割と普通の速度で会話出来ているのがすごい
自分がGCでPSOをやっていた頃はゲームコントローラーとキーボードが合体したとんでもゲームパッドでチャットを打っていた事もありましたが、今考えてみるとよく買ったな
そしてよく買ったなって思って画像検索したら亜種の多さにびっくりするしPS4版もあるのかよこれ!!

で、立ち話が続きます


自分:何かと色んな拍子にジャンプしてしまう病気にかかっているんですが
自分:メニューを閉じるみたいな時に飛んでしまう
ばねさん:キャンセルの病
自分:それですよ

変なタイミングでジャンプする覚者は多分自分だけではないので、見かけても暖かく見守ってあげて下さい

自分:ああ全然話が変わってしまうんですけど
ばねさん:はい
自分:ランタンを消すのって、装備欄からランタンを外すしか
自分:方法はないんですかね
ばねさん:濡れる、燃える
ばねさん:もあるよ^_^
自分:もうちょっと楽な消し方があればと思ったんですが
自分:さすがにその度に入水するわけにはいかないですね
ばねさん:なお、正しい消し方は
ばねさん:知りません!
自分:デスヨネー

そして油断していると




自分なんか布の面積へってなくないですか
ばねさん:暑いからしかたないね
自分:ああ、秋だから(錯乱)

外見は女性で中身がおっさんでやってる事は痴女とか設定が複雑過ぎるからやめろ!



ばねさん:この装備が
ばねさん:暑苦しい
自分:およそ乳揺れが望めそうにない完全防備っぷりですね
ばねさん:胴とれば
ばねさん:ゆれるよ
自分:やったね;

自分:覚者は胸にキズがあるけど
自分:女性キャラのはちょっと痛々しくて…
ばねさん:心臓取られてるからね
自分:物理的にもぎ取られたみたいな傷跡に戦慄する
ばねさん:ポーンは手だよね

男の胸にでかい傷跡があっても何とも思いませんが、これが女キャラの胸元に付いているという光景が個人的に馴染めず
実は自分もたまには女でと女性キャラを作成しようとしたのですが、どうしてもこれが気になってしまい、いつもの男キャラを作ったという経緯があります
まぁそんな話はいいんですよ!


自分:レベルが離れてるからPTは分からないけど
自分:ちょいちょいチャット出来たらいいですね
ばねさん:今セージが12
自分:おー
ばねさん:だから、くめるわよ
自分:いいですね!じゃ今度遊びましょう
ばねさん:うん

という事で、次に時間があればPTで遊べそうですかね!
その時は宜しくお願いします!
PR

シャロ江

欲望に忠実…(笑)
病院の待合室で読んでいたら、思いきり吹き出して冷たい視線があっちこっちから突き刺さる私です。

布の面積の狭さなら私も負けてませんよ!←張り合うなと
白パンツ以外はほぼ何も来てないので、名前を消すとやっぱりロアさんに見えなくもな(ry

Roard

シャロ江さんこんにちは!

ばねさんはどの世界に行ってもばねさんなところが良いですね(遠い目)
冷たい視線…クレームはおじさんへお願いします!

>>白パンツ以外はほぼ何も来てないので
ますますヴァナに戻れないじゃないですかーやだー!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/10/09(Fri.)

ばねすと

クレーム対応のばねすとです。

冷たい視線…ご褒美ですので、対応外でございます。

Roard

それは訓練された人間の場合でしょうがっ!

  • 2015/10/13(Tue.)

シャロ江

ばねすとさん、はじめまして。

冷たい視線はご褒美で、クレーム対応外でしたか。
では、直接ロアさんに直談判しに行きますね。

サブリガ姿のガルコが某所に不法侵入して正座でお待ちしておりますので、いつでも戻ってきてくださいねー!

Roard

シャロ江さんこんにちは!

不法侵入って言っている時点で、某所も何もないじゃないですか!
ただ今FF11にイン出来る環境が不備になっているのでしばらく戻っていませんが、このまま自然消滅するつもりはないので、気長にお待ち下さい!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/10/13(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.