忍者ブログ
  • 2024-03-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-10-17

深夜の再起動オンライン



木に登って月を眺める事も出来るゲーム




さてこの日は金曜の夜という事で、先日のアップデートの影響もあってかなかなかインするのに手こずってしまいました
300人以上の待ちというのは数字だけ見ると諦めの境地ですが、一応ちょっと待てば入れる
ちなみに自分は順番待ちをキャンセルしては入る鯖を選んでいるとなんか入れました!
そしてインして気になったのは

自分:これは近いうちに緊急メンテもありそうですね
ばねさん:にゃんで?
自分:昨日の夜から何かする度にオレンジのくるくるが…
自分:過疎鯖で遊んでいる分にはそこまでじゃないんですけど
自分:メインの鯖なんかでは重すぎてモンスターが
自分:固まって倒れなかったりしているらしいです
自分:昨日の夜からちょっと変なんですけどね
ばねさん:あー、日中にメンテやった結果よw

アイテムを拾ったりする度にオレンジのくるくる(処理待ちを示すアイコン)が表示されてしまう現象は一日経っても改善せず
いつも過疎っている鯖を選んでインしているので今はまだマシな方だとは思うのですが、人数が多い鯖はえらいことになっているようで、緊急メンテを入れても良いので早いとこ直してもらいたい…
と、そう思っていたところに


順次ワールドの再起動を行ないます。
以下のワールドでプレイしていた場合、
ゲームから切断されますので
他ワールドへの移動をお願いいたします。
レスタニア048、レスタニア049、レスタニア050
レスタニア051、レスタニア052、レスタニア053
レスタニア054、レスタニア055、レスタニア056
レスタニア057、レスタニア058、レスタニア059
レスタニア060

自分:多いな!!
ばねさん:対象外だった

普段もたまに人が多い鯖だとこうしたワールドの再起動というのがあったりするのですが、今回は特に多い!
これはじきに自分がいる鯖も再起動なのかどうなのか?
とはいえ

自分:自分が何を拾ったのか判明するまで10秒掛かるゲーム
ばねさん:楽しみが増えたね!
自分:経験値は5秒後ぐらい(遠い目
ばねさん:ダンジョンは快適
自分:まぁそんな遅いのも、たまにって程度ですしね
ばねさん:稀によくある程度ね
自分:どっちだよ!

金策作業をしているってのにアイテムの入手にラグが発生しているようではやりづらいので、それで直るなら再起動してもらった方が良いか…w


と、先日のアップデートでプリーストに新魔法が追加されましたね!
この新魔法の効果というのが前衛にも直接恩恵がある魔法ということで、実装が発表された時点で色々と話題になっていました
その魔法というのが

ばねさん:スタミナ回復魔法が便利すぎる
自分:あー自分も覚えましたよ



エナジースポット
スポット(設置型)魔法で、これに触れたキャラのスタミナは一瞬で全快します
前衛の攻撃にしろ魔法にしろスキルを発動するには大抵スタミナの消費が伴うので、瞬時にスタミナを回復する事が出来るこの魔法はアタッカーにとってかなり有用な魔法なのではないかとのこと
で、とりあえず習得しただけのLv1エナジースポットの使用感は



自分:ただ自分が使おうと思うともうちょっとレベル上げないと
自分:実用的でない短さ加減
ばねさん:こちらはたまにしか使ってくれないw
自分:でも効果時間をもうちょっと延ばす事が出来れば
自分:これを使ってやってみたい事が色々あって楽しみです
ばねさん:ほー

設置型の魔法はスキルレベルを上げなければ効果時間が非常に短いので、設置してわずか数秒で消えてしまう事などはざらです
前衛が目の前に来てくれたとして、それから唱え始めるのには詠唱時間もだらっと長い
触れればスタミナが即回復するのは良いとして、前衛に使わせるにはどういうタイミングで設置すればいいのか考える必要がありそうです
とりあえず自分で使う分には好きなタイミングでスタミナ回復出来る訳だし、まだ使い時も分かりやすいかな?

で、金策を続けつつ

レスタニア041~047の再起動を行ないます。
該当のワールドでプレイしていた場合、
ゲームから切断されますので
他ワールドへの移動をお願いいたします。

自分:まぁ分かってたけどな!!
ばねさん:おつw

ばねさん:いやー!切断くりゅううう! ※しばらくして
自分:やっぱり何だかんだで全鯖やるのか

結局全鯖再起動でした!
まぁ再起動で、動作は快適な状態に戻ったので良かったですけどね!




そして終わらないクラフト地獄
やっぱりいっぺんに3人分クラフトするのは間違いだな!!
まぁわざわざ作らなくても大型を倒したり適正レベルのクエストを進めたりしていれば装備も転がってくるのだとは思いますが、せっかくなので一度装備をきちっと整理しておこうと思います
もうしばらくは金策を頑張る
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.