忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-10-25

ダウ渓谷のエリア試練「鳴り響きしは――?」とか











このゲームこんな事ばっかなのでNPCの言う事はあまり真に受けない方が良いと思います




という訳でダウ渓谷・エリアランク5に上がる為の試練でコロッサス退治です
依頼人NPCから「敵はスフィンクスだから!」と言われたような気がしたがそんな事は

自分:ダメだ…何回話しかけてもNPCはスフィンクスって言ってる…!
ばねさん:やるしか!
自分:何が面白いってスフィンクスという事前情報を与えられて、
自分:行ってコロッサスが出てきた事に、大して反響がないことですね
自分:慣れすぎだろ…
ばねさん:www

ゲームの進行を考えると、皆この頃には「森に舞う妖鳥」という名前のクエでと戦わされてるからもう何が出てきても驚かないのだろうか
そんな訳でばねさんに手伝いに来てもらったのですが




絶妙に距離が開いている足場への飛び移りに失敗して落ちる
まんまと落ちた自分を見て「wwwwwww」と笑いながら落ちていったばねさんの姿は忘れない
風鳴り洞窟にあるチェストが乗った足場なんですが、あそこマジで一度は落ちるから!試してみて下さい!



そしてコロッサス
適正レベルで来ると結構硬いらしく、おまけに狭い場所でガンガン動き回る棘付きのコロッサスを相手にするのでなかなかの強敵らしいです
とはいえ今回はレベル差が付いていたので、全く苦戦はしませんでした



ばねさんがスタミナゲージを削り、ダウンしたらセイクリッドシャインでどかんとダメージを与えて
さくっとクリアです



で、エリアマスターの所へどういう事だスフィンクスじゃなくてコロッサスだったぞと言いに行くと



いびきと歌の区別も付かないのではローレライさんに食べられても何の文句も言えない




そしてダウ渓谷のエリアランクが5になったという事で
新たなジョブ・シーカーを取得出来るクエが受注出来るようになりました

自分:シーカー入門紹介
ばねさん:…ごくり
ばねさん:やる?
自分:せっかくなのでやりましょう
ばねさん:ほい



という訳で、先にシーカー取得クエは終わっているばねさんに付いていきまして



例の井戸の中で凶悪キメラと戦闘です
この図体でどうやって井戸の入り口を通り抜けたのかは永遠の謎



今回は自分も積極的にキメラの背中を狙っていきます
切ってしまうと山羊の魔法が増えてしまってむしろ不利になってしまう、蛇の尾は部位破壊しないように注意しつつ



ダウンしたらセイクリッドシャイン
キュアスポット着けてこなかったんかい!



最近思うのですが、ポーンが時々大型に揺さぶりを掛けに行くようになりました
攻撃命令を出した時にこれをするのは少し困りものですが、揺さぶり専用の命令があっても良いのではないだろうか
しがみついてもすぐに諦めて降りてしまうか、赤マークで吹っ飛ばされてしまうのがオチですが…



で、クリアです!




自分:早くバートランド平原に行きたいんですよね
ばねさん:おいらもだけど
ばねさん:印章欲しい問題
自分:あーどこのですか?
ばねさん:ダウぇ…
ばねさん:草むしりしつつ、山頂まで
自分:印記章は最低限ランク10にしないとでしたっけ
ばねさん:いや、7いけば
ばねさん:一つはもらえる
自分:あーそうなんですね

自分:とりあえず各々の目標に向かってAP稼ぎか
ばねさん:ですかのう

という訳で、この日は解散しまして



せっせとソロでAP稼ぎをして、ダウ渓谷をランク8に上げました
とにかくバートランド平原に行きたかった!



ダウ渓谷のエリアがランク8になると開放される、バートランド平原への行き方は二通りあります
一つはダウ渓谷の北に大きな関所があってそこが開放されるので、そこを通過してダンジョンをくぐりながらグリッテン砦を目指す
もう一つは、白竜神殿レーゼを出てハイデル平原を西に行ったところにあるグリッテン砦を通り抜けて平原入りすることです

戦闘もなく楽なのは後者の行き方ですが、ハイデル平原からグリッテン砦に入って正面の一番大きな門は相変わらず開放されていないので開かなくても慌てずに
左側の小さいドアから抜けて奥へ進むことが出来ます



自分は冒険がしたいので、日を改めてダウ渓谷から北上するルートでバートランド平原を目指すことにしました
行ってレベル30以上のオークを倒して、早くセイクリッドシャインの威力を上げたい!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.