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  • 2024-05-20

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ばねすと

サポポーンは生産速度かコストパフォーマンスがあると地味に幸せ…になるかも

Roard

なるほどー、その辺りのステータスはあまり意識していなかったのですが、実際に使ってみると意外と違うものなんですかね?
生産作業スピードは元々の作業時間が長いクラフトであればあるほど時間の短縮効果が悪くなると聞いていて、作業時間が1hであっても3hであっても寝る前にクラフトを開始することで解決出来るのでちょっと影が薄いスキルですよね。

コスパはメインポーンを二人突っ込む事でちょっとだけ安くなったのをきっかけに、戦闘用に借りたサポートポーンのクラフト回数が余っていたら突っ込んだりして多少意識はしています。
コスパ1でも4人いれば人数補正で作成費用は浮くようですが、コスパ極振りが一人でもいると大分安くなるんですかね?サポートポーンを借りてくるのにもリムを払うので、ある程度の効果は欲しいんですよね…
ああでも、レベル40以降の装備だと作るのにも金が掛かるから借りてくる価値はあるのかもしれないですね!

  • 2015/11/10(Tue.)
  • 2015-11-07

クラフトステータスとか



という訳でエヴァのクラフトレベルがカンストした訳ですが


実はクラフトレベルはあっても今までステータスは振っていませんでした
JPよろしく振り直しがきかないシステムなので、何に振るのが正解なのか情報がはっきりするまで様子見していたという訳ですね
で、結局



エヴァを「高品質装備の作成力」極振りに、



ガラハドは「装備の強化技術」極振りにしました
まぁこの二つの項目への極振りは安定の振り方ですね


そしてクラフトステータスを極振りにしたからと言って、メインポーン一人でクラフトしたところで効果が実感出来るものではありません
本当に目に見えるほど効果を出したかったら、これに同じステータスの極振りサポートポーンを2~3人付けるなりして、数値を60から80にすると
サポートポーンは原則メインポーンを一人以上組み込まなければならない為、そういう時にメインポーンが持つステータスが足を引っぱる事にならないよう、極振りにしてどちらかの分野に特化させておくという訳です

そこまでしても高品質に関しては極振り4人でも運が良くないと結果が出ない事もあるのだとか
まぁ付けられるクレストの数が増える増えないの話になってくるので、このぐらいは当然のバランスかもしれません
同時に、運が良ければ1人でクラフトして+2~+3が出る事もあるという話!


とはいえサポートポーンを借りてまで強化素材をケチったり、装備のスロット数にこだわったりするのはレベル40越えた終盤の装備の話になってくると思うので、自分にとってはまだ先の話ですが
とりあえずしばらくの装備生産はガラハドに任せて、こちらもレベル20にしたいと思います
いつか三人目が出来たらそれも強化極振りにするかなー
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ばねすと

サポポーンは生産速度かコストパフォーマンスがあると地味に幸せ…になるかも

Roard

なるほどー、その辺りのステータスはあまり意識していなかったのですが、実際に使ってみると意外と違うものなんですかね?
生産作業スピードは元々の作業時間が長いクラフトであればあるほど時間の短縮効果が悪くなると聞いていて、作業時間が1hであっても3hであっても寝る前にクラフトを開始することで解決出来るのでちょっと影が薄いスキルですよね。

コスパはメインポーンを二人突っ込む事でちょっとだけ安くなったのをきっかけに、戦闘用に借りたサポートポーンのクラフト回数が余っていたら突っ込んだりして多少意識はしています。
コスパ1でも4人いれば人数補正で作成費用は浮くようですが、コスパ極振りが一人でもいると大分安くなるんですかね?サポートポーンを借りてくるのにもリムを払うので、ある程度の効果は欲しいんですよね…
ああでも、レベル40以降の装備だと作るのにも金が掛かるから借りてくる価値はあるのかもしれないですね!

  • 2015/11/10(Tue.)
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