忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-12-15

45ソーサラー装備完成と大鎧サイクロ連戦と



どなたか左手の人差し指にしがみついたカミキリムシがどうしてもはがせないという夢が何を暗示しているのかご存じの方はいらっしゃいませんかね




という訳で、遂に自分のソーサラーの45装備が完成しました!
ほぼLv45ですが、オーバーウェアはあえて見た目重視でアラガミクローク(Lv37)のままです
色合いだけならディープフォレストマントの緑が合いそうですが、後ろ姿が台無しになる風呂敷マントは実はあまり好きではないんですよね
※追記:って1.2から見た目だけ好きな装備に変更出来る機能が追加されたんですね。そりゃいい!

ちなみに結局のところ、レアドロップ率30%アップのキャンペーンの影響で素材は安くはなったのかというと、可もなく不可もなくといった感じでした
コカトリスの羊水やカースドクロスなどほとんど相場が変わらない素材もあれば、純白のタテガミのように5万から2万ちょっとへと半分以下まで値下がりしているものもありましたね
青灰色の竜鱗に至っては、ドロップ率が上がっているのを良いことにちゃっかり10枚ほどソロで取ってきました




長いこと装備更新していませんでしたが、これでようやくレベル相応の防御力ですかね!
防御力も前の日までは658だったものが今では875に、約200も上がって



ってよくこの防御力でレベル45に上げようと思ったな
※レベル41の適正装備(未強化)が防御力615です。


まぁそれもこの間までの話ですよ!
残念ながら+3は出来ませんでしたが、どうせレベル上限解放も近いので45装備にこだわっても仕方ありませんしね
次はセージポーンのガラハドの装備をクラフトしていこうと思います



で、昨晩は

あべるさん:オーク大量に出てくるんで
あべるさん:よろしく
自分:ぶっころす!
あべるさん:^^



という訳で、あべるさんのメインクエ「千の咆哮」の進行です
さすが45装備!レベル40程度のオークに殴られるぐらいは何ともないぜ!



何より頭と胴装備が実に魔術師らしい見た目で良いですね!
ちなみに胴のアデプトローブは、ご覧の通りデフォルトが白なのに対しこちらは黒に染色しています
後衛職なら誰でも着られる装備なので、一目でソーサラーである事が分かるようにしたかった!
少し高く付きましたがとても気に入っています



で、オークを殲滅したらLv40ベヘモットです
怒り状態でなくても暴れているのに、怒ったらそれはもう暴れる暴れる
背中にしがみついている我々は赤アイコンさえ避ければ問題はありませんが



自分:ベルちゃんがんばれええ ※ベルちゃんはレベル32です

※ポーンがよく死ぬ



そしてスタミナゲージを削りきり、ふらついたらフロストスパイク詠唱!
と、最初の一回は色々あって自分がもたついてしまったのですが、ハンターのあべるさんが撃ちまくって一人でダウンを取っていました
これはメテオ待機いけるか!?
そして



自分おちつけ?
あべるさん:ん?
自分:ベヘモットあらぶりすぎ

※ポーンがとにかく死ぬ



で、揺さぶり二回目以降はぎりぎりまで揺さぶりに参加しつつダウンはあべるさんに任せ、ダウンし次第すぐにメテオを発動出来るように早めに詠唱を開始していました
途中で降りてまで早めに詠唱するのは、メテオの後にもサンダーレインを一発分ぶっ込めるだけの猶予を作る為です
削れるところで削らなくて何がソーサラーか!



って、あべるさあああああん!!

※ついでに覚者も死ぬ



※気が付いたら皆死んでる


あべるさん:www
あべるさん:1450って
自分:wwwww

しかしベヘモットは討伐出来まして、クエストクリアです!



自分:楽しかったww
あべるさん:ふぅ~
あべるさん:大暴れだな
自分:めっちゃ笑ったわ
あべるさん:ふふふ

助け起こしに忙しかったが、しかしそれが楽しい
笑いながら何度でも起こしてやるさ!



あべるさん:軽く経験値上げ行く?
自分:さくっとやれるやつはあれだな
自分:バートランド出てすぐのとこのサイクロ
あべるさん:おお
自分:多分レベル41になってた気がするから
自分:大型ならベルちゃんも上がるだろ
あべるさん:うむ

という事で、あべるさんとそのポーン姉妹のレベル上げへ
遊べる時間も残り30分というところだったので、狩場も近いしこれだけ連戦で丁度いいか

あべるさん:あ!一つ聞きたかったのだが



あべるさん:ウルドのジョブスキル上げようとしたら
あべるさん:自分もシールドセージ上げないとダメとか?
自分:そうなんだよな…w
あべるさん:マジか・・・
自分:覚者がそのジョブ修練突破してたら
自分:ポーンも便乗して上げられるという訳だ



そんな事をくっちゃべりながら旧騎士連絡路へ
あべるさんのあれこれが落ち着いたら、BO稼ぎもしたいよなー
場所はもちろん、戦鬼の影穴で!




で、Lv41のアーマーサイクロプス連戦です
二人で揺さぶったら、ダウンはあべるさんに任せてメテオ詠唱!
メテオで体力の大半を削って、残った分は怒り状態に移行する前にサンダーレインを撃ってとどめを刺します



自分:よっしゃー
あべるさん:いいね

上手いことワンダウンキル出来ると気持ちが良い!




どんどん連戦していきます
何だかんだ言って一番やり慣れているサイクロはやっぱり良いですね



自分:あべるさんのうめき声が聞こえて
自分:今助けるぞ!って振り向いたら
自分:矢だらけの骨がいたwww
あべるさん:うひ
自分:(どっちの悲鳴やねん!



連戦しつつ、バックムーブの練習もしていきます
バックムーブは進行したい方向と逆にスティックを入れる操作になるので、こうして日頃から慣れていないと咄嗟の行動の時にうまく使うことが出来ません
一回で移動出来る距離もそんなに長くはないので、ギリギリまで引きつけてから回避しないとサイクロ程度の敵でもこちらの動きに合わせて上手に攻撃を当てに来ます
上手く使いこなせるようになれば、詠唱中は隙だらけという概念を打ち破れる重要なテクニックですね!


あべるさん:げ ※ダウンさせ損ねて再怒り
自分:あるある!

自分:普通にメテオ失敗したwww ※ノーロックの狙いが外れて殆ど当たっていない
あべるさん:^^

まーミスしても別にいいよなってこの気楽さ!
え、それでもメテオほぼスカはないだろって?自分も無いと思っていますが何か



そのメテオですが、どうせPTにはあべるさんしかいないと思って一度だけ禁じ手を使いました
怒り状態にメテオをぶっ込むやつですね
あと少しでワンダウンキル出来た!という程度にしか体力が残っていないサイクロが怒り状態になったので、メテオを撃って怒り状態を解除
素の状態になったところをサンダーレインで仕留めました



自分:メテオは強制的に怒りを解除出来たりする
あべるさん:おお
あべるさん:凄いね
自分:ただ、ダウン時にラッシュした方がいいぐらい敵の体力が余っていると
自分:いやがられる行為でもある
あべるさん:ほう
自分:さっきみたいにあとミリって時なら、良いかもな
あべるさん:なるる
あべるさん:だから急に怒り状態が消えたのか
自分:そういうことw
あべるさん:アレって思ったからビックリした



とはいえやはりこれは禁じ手
他職から見たメテオのイメージを悪くしてしまった元凶でもあり、自分自身ソーサラーをやっていて身内相手でもメテオを撃つ事に気を遣ってしまうことがあるほどです
よほどの時でない限り素直に揺さぶるか、ごり押しするにしても他の魔法で削るかですかね
中の人が三人以上いるならそれは揺さぶった方が早い、間違いなく!



あべるさん:おつかれさま!^^
自分:遊んだ遊んだ
あべるさん:うむ^^

てな訳でおつかれさんっと
今日はいよいよ1.2アップデートですね
新エリアやメインクエストに関しては自分の進行度を考えると特に関係がないアプデですが、ポーンの仕様変更が気になります
攻撃頻度を倍に増やすというのがあったが、それでセージポーンやプリポーンが本来の仕事をしなくなったら…
このゲームだとあり得ない話ではないので戦々恐々としていますが、まぁ様子を見てみましょうか
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.