忍者ブログ
  • 2024-05-18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-12-27

神花のテラス周回とか



この日は3人でレベル上げです




あべるさんからまずは棍棒行く?という事で
スイカ割りをするサイクロプスの方ではなく、棍棒が燃えている方です
さくさく揺さぶりつつ



銀猿もやっていきます
雷弱点だとサンダーレインが輝くので削りが楽で良いですね



自分:いじめだ
あべるさん:ww
ばねさん:毛がないんですが

そんな訳でさっくりクリアです



自分:ばねさんの装備が
自分:ブルマに鎧着てるようにしか見えない
ばねさん:エロいでしょ

へんたいだー


自分:あのオーガ越えた先のテラスにもなにか
自分:大型っていましたっけ
ばねさん:しろきめら
自分:それもやっちゃいましょうか
あべるさん:おお
ばねさん:43さい独身だったかと
あべるさん:ww
自分:あれが夫妻になったらモンハンみたいになるから…



という訳で、モルトロールとシルバーロアをやった後はテラスへ向かうことに

ばねさん:けいかくどおり!
自分:気絶良いですね
自分:遠慮なく頭にしがみつける
ばねさん:久々のファイターなので勝手が悪いけどねw
あべるさん:自分も一応気絶効果つけてる
自分:気絶はソーサラーには無理だからありがたい
ばねさん:めておとろっくびーと!

ロックビートに関してはJPとカスタムスキルが4枠からもっと増えてくれれば考えr
で、銀猿も倒して



自分:つめきたー↓
ばねさん:このはげやろう…
あべるさん:ww
あべるさん:育毛だけではダメか
自分:偽の毛ではダメなのだと

銀色の剛毛など出ない




で、テラスにいるホワイトキメラも倒しまして

ばねさん:こいつも禿か
自分:皆はげてる
あべるさん:ww
ばねさん:ここの大型はこいつだけ
自分:なるほど
ばねさん:ディナンとかは多いけどね
ばねさん:42ならエント連打とかかねぇ
自分:ディナンはまだ姉さんが辛そうで…
あべるさん:たたき起こせばいい
自分:まぁ死なさないという点はそれでいいんだが
自分:タゲを取ってもらわないとサラは動けないから
自分:死ぬとヘイトリセットになって
自分:その度に1から積み直しなんだ アトラクトを
自分:だからタゲ維持出来なくなる

自分でセージをやっていると分かるんですが、戦闘不能になると盾マークが消えてリセットされてしまうんですよね
だからポーンとはいえセージがさくさく倒れてしまうと、タゲ維持が困難になる訳です

一体でも自分に向かってくる敵がいるとそれだけで攻撃さえ難しくなるソーサラーとしては死活問題な訳ですが、逆に言うとソサぐらいですね…盾がいないと何も出来ないジョブってのは
あべるさんと遊ぶ時はあべるさんがセージポーンを出していますが、なかなか挑発スキル発動の命令が出ない時は黙って追いかけられています
盾がアトラクトしない事で困るのは自分一人だけなので何しろ肩身が狭い




で、ディナン深層林へ
テラスへ向かって、そこでホワイトキメラをやります

あべるさん:しっぽ切れてる
自分:切れてないですよ(小力感
ばねさん:こわいので斬りました

自分:ディナンの獅子もはげていた
あべるさん:ww

そしてホワイトキメラを倒したら北へ向かいます
が、

ばねさん:あれれれー?きめらになってるぅー!
自分:www



自分:キメラ素材出てもまずいのが痛い



そんな訳で面倒な上にお金にならないキメラを成り行きで倒す
こいつと戦った時に限って

自分:お前の毛は出ても嬉しくない
自分:はげろ!!
あべるさん:wwww
ばねさん:切ない



で、テラスの大型が終わったら次の獲物を探します

ばねさん:APならエントからのウィッチかしらねぇ
自分:じゃそれも見てみましょう
ばねさん:ウィッチは入れないね
自分:あーランクが必要なんですね
ばねさん:神花のテラスってとこだから
自分:じゃ神殿に戻ってリダ渡します
自分:あべるさんも悪いが戻ってきてくれないかー
自分:全員揃ってないとリダ渡せない
あべるさん:なんと
あべるさん:野ブタを蹴り倒していたのに
自分:通り魔が

そして不名誉アチーブメントをゲット




で、「緑に舞い散るは――」のエントを倒して
神花のテラスへ



ばねさん:そして鍵忘れるという
自分:おーぷんざせさみ

そして扉を開けた先には


あべるさん:なんもおらん
ばねさん:さらにここじゃなかったw

気を取り直して別の部屋のウィッチを探しに行きつつ
ウィッチを倒したら今度は初めての敵が相手です



自分:にわとりだー!!
ばねさん:いかりで飛んだら、即[警戒]
ばねさん:石かさせてくる
あべるさん:ほう
ばねさん:あとはただのグリフィン

コカトリスです
首だけ七面鳥になっているグリフィンといった感じです
DDOnのコカトリスはコレジャナイ感がすごいな…コカトリスで画像検索したらいくらでも良いのが出て来るから勉強し直せ!



DDOnはダンジョンの造形に関してコピペが目立ちますが、モンスターまでコピペなのがな…コピペ元にしてももうちょっとバリエーションが増えればいいんですが
結局このコカトリスにしても、寝かせ攻撃をして来ないというだけで低レベルの頃から戦い慣れているスフィンクスの動きですから苦戦のしようがない訳です
DDOnは新しいモンスターと出会っても初見のスリルがないのが玉に瑕ですね



という訳で揺さぶって、スタミナゲージを削ってふらふらさせて
ダウンしたらサンダーレインです

で、倒しまして


あべるさん:ポーンが石化すると面倒だな
自分:ああでも
自分:雷が通るのは好印象ですね
ばねさん:石化くだし、っていうアイテム使うか 万能薬使うか
ばねさん:基本的に[警戒]使えばそうそう石化されないで避けてくれる
あべるさん:もしくは回復石つかうか
ばねさん:だねぇ
ばねさん:自分が食らっても強制復活石だから

とはいえ石化ブレスは怒り時のみなんですかね?
それじゃ大抵の覚者は本体にしがみついているでしょうから、後はポーンが石になるかならないかの問題
その問題ですらばねさん曰く警戒命令で結構避けてくれるとの事で、グリフィンに続いてコカも大した相手じゃなさそうだな
やっぱり一番面倒なのは元祖鳥系のスフィンクスか…


ばねさん:あ、12時だけどどうする?
自分:自分は時間大丈夫です
あべるさん:ロアさんに任せる
ばねさん:飽きるまででイイかw
自分:ですかねー

という訳で、今のをもう一周することに
エントを倒したら神花のテラスへ


自分:あべるきっく
あべるさん:ふふ
ばねさん:あいてはひるむ
自分:オークを見たら目の色変えてキックしまくるポーンがいたらしい
ばねさん:はんたーぽーんのわるくちをいうのはやめろ!



で、ウィッチを倒して

自分:ばばあげーと
ばねさん:あげーと定期
ばねさん:あ、新エリアには若かりし頃のババアが沸くよ
自分:なんだと



で、コカトリス戦
割と危ないところに掴まるソーサラー



しかしさっくり討伐



ファイターとハンターがいるという事で大型の気絶する確率も高い
気絶したらすかさず頭にしがみついて揺さぶります
そして気が付けば



ばねさん:朝になったから、今のエリアからババァ消えちゃったと思う
自分:なるほどー
ばねさん:いってみたいとことかある?
自分:行ってみたい所
ばねさん:やりたいやつでも何でも

やりたい事と言えば割とガチでメインクエですが、そこは今度声を掛けるとして
バートランド平原北部のAP稼ぎをする事になりました




「仇を求めて――」という事でLv43コロッサスです
何気にジョブ修練対象だった!ここに沸いていたのか
とまぁこいつまではまだ良かったのですが



「屍喰いの白鬼」、シルバーロア2体です
それだけならまだ良かったのですが無駄に徘徊範囲が広いキメラに見つかります



3体の大型が暴れ回り、姉さんが倒されまくってタゲを取りきれなくなり
そうなると自分が終始猿に追いかけられるので、結局途中からまともに詠唱が出来ないまま逃げ回り続けていました
あべるさん、ポーンは死んだら命令状態がリセットされるから!こまめに挑発命令出さないとアトラクトしないから!
という風に言えない肩身の狭さがつらい



で、その後は回線の調子も悪くなってきたので少し遊んで解散しました
お疲れさまでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.