忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

キメラとスフィと聞いて!

Roard

やりますか!
キメラのレベルは聞いていませんが、スフィンクスなら46以上のをやらないといけないので歓迎ですよ!

  • 2016/02/23(Tue.)
  • 2016-02-19

ケモノ手伝い



エントはよく燃えるので好きです


さてこの日は

あべるさん:試練でエントマラソンしてる
自分:エントマラソン…って、ディナン?
あべるさん:うん
自分:自分もやりたい
あべるさん:お



という事でエント連戦です
あべるさんはジョブ修練ですが、自分は未だに8のままのディナンのランクを上げる為ですね
エントは楽なんですが、その楽さゆえにすぐ飽きてしまって放置していましt
で、エントをやりつつ

自分:あ 森の老魔女やった?
自分:初回で魔の水薬確定らしいぞ
あべるさん:それやるなら
あべるさん:ロアさんリーダーじゃないと
あべるさん:できない
自分:なるほどな
あべるさん:ランクが足らん
自分:じゃ変えよう 一回ぐらいはクリアして小遣いにしたい
あべるさん:だね

という事で、少し寄り道をして神花のテラスへ
その場の思いつきでテラスに入ってしまい…


自分:あーそうだった!
自分:夜限定か!
あべるさん:ほう
自分:こいつで我慢しよ
あべるさん:^^



という訳で通り魔的にコカトリスを討伐
そしてこの日初めて石化を食らってしまったのですが

自分:いたたた
あべるさん:石化まじでうざいよね
自分:地面に残っているやつがうぜえ;
あべるさん:うん

よく見ないと地面が泡立っている箇所を踏んでしまっても石化してしまいます
ブレスは避けてたのになー、油断してた;


自分:やっぱコアを狙うと揺さぶりの必要がなくなるな
自分:コア出しジョブがいるのは便利なのか
あべるさん:かな?

そしてあべるさんのPTにお邪魔したという事で、この日はプリーストポーンのベルちゃんがいた訳ですが
コカトリスが怒り状態になると積極的にコア出しに行ってくれました
そこをサンダーレインで狙い撃ちすると、揺さぶるより早くゲージが削れますね
翼持ちは頻繁に振り落としに掛かったり赤バーストも多いので、遠隔でスタミナ削りが出来るならそれに越したことはありません

で、ここで電話離席
思ったより長引いたので、エントマラソンからあべるさんが戻って来た隙にPTを抜けておいたのですが



あべるさん:そのままで全然よかったのに!^^;
自分:悪い悪い 思いの外長丁場になってしまった;
自分:参加してないのに経験値だけ減らすのも悪いw
あべるさん:試練だから経験値気にしてなかった



という事で一時間後に再開
自分のエリアランクも9に上がりました



あべるさん:夜来たぜ
自分:いざお婆ちゃん孝行へ
自分:軽くもんでやる
自分肩をな!!
あべるさん:ww

で、電気マッサージでビリッと老魔女をクリアしたところで衝撃の事実が発覚

あべるさん:報酬でもらえなかった
自分:え マジで?
あべるさん:で、今エリアでみたら
あべるさん:まだ倒してなかった
自分:あーもしかしたら
自分:あれだランク足りてる人しかもらえないやつ…
あべるさん:ほう
自分:アシスト報酬扱いにされてしまったのかもなー
あべるさん:マークも!だし
あべるさん:そういう扱いか

そうだったすっかり忘れてた;
ランクが足りないダンジョンでのクリアは正規クリアとして見なされないから、ワールドクエのクリア数イベントでもカウントされないし初回報酬ももらえないのか
ちょいちょいあべるさんの各地のエリアランク上げも手伝ってやらないといかんな…




あべるさん:ロアさん@いくつ?
自分:自分はもう終わったぜ
あべるさん:次キメラなんだけど
あべるさん:手伝って!キメラは面倒だ

という事で、あべるさんの次のジョブ修練であるキメラをやりにミスリウ深部へ
しかし飛んだところでふと何かを思い出したらしいあべるさんが

あべるさん:あ
あべるさん:キメラより
あべるさん:クエお願いしたい
自分:メインクエ?
あべるさん:うん
自分:それはな
自分正直賢明な判断だ
あべるさん:ふふふ




PTを組んだ時から右にクエ名は見えていたのですが、そうです「ケモノの最期」ですね
あれは実装当時は三時間掛かった人が何人かいたらしいクエですから
あべるさんが言わなくても声を掛けようとは思っていたのですが、この日行く事にしまして



で、イベントを見て戦闘開始!
編成はレベル55ソーサラー・レベル48ハンター、42プリポーンと47セージポーンです



自分の時はコア出し出来る職がいない構成だったので、火力で怒り状態を解除する力ずくの戦法で倒していました
今回はプリーストがPTにいるのでコアを露出させる事が出来ます
上手いことサンダーレインが当たれば良いペースで削ることが出来ますね



最初の怒りはスタミナゲージを削り切り、見事ダウンを取ることが出来ました!
しかし定点メテオよりはサンダーレインで削るべきだったな…ここぞという時の火力をメテオに頼りすぎるのは悪い癖か
運が悪いとばらけてしまうメテオよりも、サンダーレインが良いダメージを出す事があるんですよね



二回目の怒りからはズールは飛翔してしまいます
こうなるとロックなしで魔法を当てるのが難しくなる!しかしコアをがっちりロックしたとして実はこんな罠が…

自分:正面からレインを当てないと当たらない仕様になっている。
自分:らしい
あべるさん:めんどいね
自分ふざけるなああああ



何ということでしょう
一度ロックしたらほぼ確実に命中するはずのレインが、ロックすると当たらない仕様になっているらしいですね
ぶっちゃけ調べないでも様子がおかしいのは最初に数発撃って分かっていた事だったので、ズールが飛ばないうちはノーロックでコアに当てていたのですが、さすがに飛翔し出すともうノーロックで狙う事はほぼ不可能です

かといって詠唱を終わらせた状態で、暴れ回るズールの正面に飛び出して瞬時にコアをロックし、サンダーレインを撃てと?
これがサンダーレイン無双を阻止しようと開発が意図的に仕組んだ罠なのか、本来なら当たるはずなのが作りの甘さで当たらなくなってしまったのかは分かりませんが、どちらにしろソーサラーのソロで挑むつもりならコア削りは諦めて火力押しするしかなさそうです


自分:すごいぼこられる
あべるさん:^^;

そして決して姉さんの動きが悪いとは言わないのだが、ガラハドに盾をさせていた時はほぼ被弾しなかったものがえらくズールのタゲを取ってしまいまともに魔法が撃てない
ソーサラーが盾をしてハンターが討つのも戦術の内;;

自分:タフネスすぎんだろ
あべるさん:うひひひ

あべるさん:かたいな
自分:かたいなー
自分:いてええええ

そんな訳でズールの削りはほとんどあべるさんに頑張ってもらいまして



あべるさん:もうちょい
自分もう死んでるってことでよくねそれ?


という訳で戦闘時間は30分と、自分がメインポーンと3人PTでやった時の倍近く掛かってしまいましたが何とか撃破です
でもまぁソロじゃないというだけで二回目のメインクエも楽しい


あべるさん:もうすこし時間あるけど、どうする?
自分:東部のランク上げとか?
あべるさん:ここの影のキマイラにボコボコにされた
自分:無理して色々クエやる必要はない
自分:一つのクエ回し続けるのがだるいって人は頑張るかもしれんが



てな訳で、自分がたっぷりとお世話になった「屈強なる戦鬼達」をやることに
ただソロでやるならともかく、あべるさんとやるにはちと物足りないか?

あべるさん:ゴーレムは?
自分:あーゴーレム良いね
自分:鉱物だ
自分:違う!鉱物だけど
自分:好物だ!

こうぶつ違い


あべるさん:ウォリアーとるのにいるし
自分:あーじゃゴーレムやるか
あべるさん:ここにもいたよね
自分:ここにいるのか 自分は禁域の倒してたからなー
あべるさん:ダムドゴーレムってどれ?
自分:燃えてないやつ?
自分:紫の波動砲みたいなの撃ってたやつ
あべるさん:ほう
あべるさん:この上にいたやつか

で、くっちゃべりながらあべるさんの後を付いて行きまして
あべるさんがメインクエを進めだしたのは、竜力の継承の三段階目を解放したかったからという事でしたが

自分:命の行方クリアでおk
自分:あれ?だとしたらとっくの昔に条件満たしてるのか
あべるさん:ほう
自分:BO三段階目が解放されていたらOKだ
自分:あとは埋めるだけ
あべるさん:3段階目まだ2%
自分:まーばねさんはBOが問題だって言ってたけど
自分:自分はそうは思わなかったし、稼ぐのが得意な構成かどうかによるのかな
あべるさんこいつ燃えてる~~~!;;
自分:wwww



残念ながら東部にいたのはダムドゴーレムではなく燃えている方でした
まぁ出てきたもんは倒してしまおうという事で、メダルを狙ってスタミナを削りに掛かろうとしたらプリポーンのベルちゃんが露出させたコアに直撃して…

あべるさん:仰向けで倒れろよ
自分:(ごめんあんなに早く倒れるとは思わなくて

本当に一瞬の出来事だった;



自分:コア出しすげえな
自分:一瞬でスタミナが消し飛ぶww
あべるさん:うむ

効く相手には本当にコア削りが良く効きますね!
これはスーにはコア出し用のジョブも用意させた方が良さそうだ
今のソサ2構成ならアタックライザーもいらないし異常は薬で治せばいいし、どうせ自回を習得させるつもりでいたからエレアチャが良さそうか?



自分:お疲れちゃーん
あべるさん:おつかれさま

で、0時を越えたので終了
あべるさんのキメラを手伝って、自分のスフィンクスも手伝ってもらうとするかw
PR

ばねすと

キメラとスフィと聞いて!

Roard

やりますか!
キメラのレベルは聞いていませんが、スフィンクスなら46以上のをやらないといけないので歓迎ですよ!

  • 2016/02/23(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.