忍者ブログ
  • 2024-05-08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

週替りだけど、エルテディナンのクエでエント湧くよ。
雑魚も森ゴブだから楽ちん…遠いけど!

Roard

ディナンのダンジョンモンスターは総じて遠いのが難点ですね。
しかし今回の場合に限っては、ハーピーに気を遣うよりはその方が良かったかもしれません。
今度40以上エントを指定された時の参考にします。
ハーピーに殺意を抱く人の気持ちがだんだん分かってきた!

  • 2016/03/02(Wed.)
  • 2016-02-29

引き続きウォリアー修練



セージポーンを連れていると、雑魚修練の時なんかに呼んでもいない大型が乱入してきても安心して修練を進めることが出来ます
というか、どこに行ってもキメラのお邪魔キャラっぷりは異常;




で、ウォリアーです
大風車斬りの修練がレベル42からなので、自分のウォリアー上げを少しやっていました
この大風車斬りというのが大剣ぶん回して斬りまくるというまた楽しいスキルでして!

近接をやっていると、プリポーンが傍にやって来てエナスポしてくれるのがありがたいですね
コア出しだけならエレアチャかと思ったが、近接職をやるならやっぱりアタックライザーやエナスポは必要だな



そしてウォリアーをやっていて思ったのが、リザード系の敵と戦いやすいという事です
リザードと言えば、尻尾を切らないうちは正面から闇雲に斬っても全く怯まず、逆にこちらを蹴り飛ばしてくる面倒な相手ですがこれがウォリアーだと戦いやすい!
自動身構えでリザードの反撃を受け流しつつ、長いリーチで比較的容易に尾を切り落とす事が出来ます
そもそもの火力があるので、格下なら尻尾切断を無視してごり押しも出来ますしね
もちろん奴らが吐き出すその他もろもろも身構えで回避可能です

アタッカーポジションとしての近接職はまだファイターとウォリアーしか遊んだことがありませんが、ファイターを触った時に自分が不便だと思ったあれこれを、ウォリアーはことごとくクリアしてくれます
合っている、って事なんですかね




で、どんどんジョブ修練をこなしていきまして








ある程度スーのJP消化が進んだので、イニアスリンドでレベル上げです
自分がソーサラーだと本当に楽;
しかしまたあっという間にJPがカンスト手前までいってしまいました
すぐに数万と貯まるから消化が追いつかねえww



仕方がないので修練に戻ります
大型タイプの修練の削りは基本的に55ソーサラーズに任せていますが、ウォリアーだとダウンが取りやすいのでよりさくさく倒して行くことが出来ます
ただこの賞金首シルバーロアまでは順調だったのですが…



レベル40エントが面倒でしたね!
ソーサラーで狩るなら雑魚も雑魚なのですが、何よりここディナンのエントは取り巻きのハーピーがうっとうしい!!
サンダーレインがない以上、一度絡まれてしまうとエントを倒すまで妨害を我慢し続けるか・一度戦闘状態を解除してお帰り頂くしかありません
頼みのポーンも、子守歌をまき散らすハーピーの足下では飛び跳ねるだけの挙動しか出来なくなるからです

ウォリアーには天衝刃がありますが、このエントの周りに配置されているハーピーは倒せども倒せどもどんどん後から沸いてくる!
遠隔や魔法ならいざ知らず、突き上げた大剣に運良くハーピーが引っかかってくれることを願うしかないような攻撃手段では、これを全て掃除しきるなど修練の回数を考えるとやっていられません
近接職の一番不利な点はこれですかね…お邪魔要員として大型戦には当たり前のように現れるハーピーに好き放題されがちだというところです
ソーサラーならレインで好きなだけ撃ち落とせるのに!!



なら絡まれない位置でやればいいじゃないって、そうすると今度はエントが戦闘エリア外にはみ出してハーピー達のところに帰るのを再度釣り直し、という繰り返しで戦闘がなかなか進まなくなります
ハーピーを処理出来ないとこうも面倒くささが上がるとは、本当に罪深いモンスターだよな…
PR

ばねすと

週替りだけど、エルテディナンのクエでエント湧くよ。
雑魚も森ゴブだから楽ちん…遠いけど!

Roard

ディナンのダンジョンモンスターは総じて遠いのが難点ですね。
しかし今回の場合に限っては、ハーピーに気を遣うよりはその方が良かったかもしれません。
今度40以上エントを指定された時の参考にします。
ハーピーに殺意を抱く人の気持ちがだんだん分かってきた!

  • 2016/03/02(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.