忍者ブログ
  • 2024-05-16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2016-05-04

オトモソーサラーの従順な覚者生活



数やってるのに修練減らねーなと思ったら、修練内容「レッドキャップファイター」に対して狩っている獲物にレッドキャップが混じっていた
ファイターやスリングは役職だって分かるがただのレッドキャップって何なの?無職なの?;




そんな感じでだらだら進めております、エレアチャの修練です
閃魔光Lv6の15以上ブルトエイプはリンウッド地下水路で



減防魔弓Lv6の25以上サルファーリザードは、ダウ渓谷「あの竜を追え!」手前の小川で



連魔弾Lv7のLv1シールドゴブリンはテルの教会を北上した辺りの平原で
割と数が稼げましたね



そんなこんなで修練しつつ、レベルも上げていきます
ポーンのガラハドにアルケミ盾をさせながら、順調にサイクロを連戦していきまして



レベル40!必要経験値量が倍になるここからが長いぞ!
というか40になるまでテルサイで粘っちゃうとか我ながら反復作業が得意すぎるというかとにかく楽がしたい、それだけです!
さすがに単体からの経験値は少ないのですが1分ちょっとで3500exp、戦闘量が多いだけで案外時給としては悪く…ない…?



で、凍結の効率を上げたかったので氷襲のジョブ修練です
氷襲Lv5の20ダイアウルフはキノザ周辺の山登りで決まり!夜だと数が増えてかなりお得ですね



そして夜のうちにダウ渓谷へ
ジンゲンを出て下りながらファットアンデッドを狩り歩き、氷襲Lv6の修練をクリアです
これで少しは凍らせやすくなるか?


そして夜は



あべるさんの未公開クエの手伝いです
わらかそうと思ってアイルーで登場したのにスルーされた!真顔でゾマに飛んでった!
まぁあべるさんの事だからマジで見てなかったと思います、PTを組んだ瞬間真正面にいたはずが!

あべるさん:どこだ?!
自分:クリア済みだとレスタニアニュースでは一緒くたに公開されてて
自分:どのクエのことだか分かりにくいな
あべるさん:うむ
自分:先週土曜の未公開だっけか
あべるさん:うん
自分:招かれざる者達
自分:あーこれは…
自分:思い出したぞ
あべるさん:お

で、あべるさんを受注NPCの元へ案内しつつ



あべるさんwww

やっと気が付いたか


あべるさん:よし!ロアさんいるから
あべるさん:高レベルのやつ頼むわ
自分:任せろ
あべるさん:まずはミスリウ森林
自分:あー58のやつかな
あべるさん:うん
自分:アングルスか



という訳でここまであべるさんPT主体だったのを、自分のLv60のPTにメンバー入れ替え
自分のメインポーンのセージ60と、借りてきたサポートポーンのエレアチャ60を連れてきまして
58アングルスが待つ鍾乳洞へ向かいつつ、ここであべるさんがようやく突っ込む



あべるさん:ってかメラルー
自分どう見ても可愛いだけのオトモだから安心しろ
あべるさん:・・・・
あべるさん:凶悪の間違い・・・

攻撃方法:メテオ


で、鍾乳洞前に着きまして
あべるさんが受注NPCのところへ向かいます



自分:受けさせる気などなかった
あべるさん:ww

恒例のかくれんぼ




そしていよいよアングルス戦です
あべるさんは初めての相手という事で…

自分:聖魔法の詠唱を始めたら注意してくれ
自分:なんか立ち止まって手をきらきらさせてたらそれだ
あべるさん:ふむふむ
自分:キメラと同じように、3発連続で
自分:プレイヤーの足元に直接魔法をぶっぱなす
あべるさん:ほうほう
自分:連続で来るからそれだけ注意
あべるさん:うい
自分:後はお好きに調理だな



という訳で戦闘開始です

自分:で、弱点はあのオレンジ色のコア
あべるさん:ほう
自分:ダウンした時に狙うのは頭じゃなくてあの背だ
自分:気を付けろ
あべるさん:k



で、ぎりぎり2ダウンでクリアです
レベル50ぴったりのあべるさんがアングルスとのレベル差補正でダメージが出せない為、こちら側の火力が自分の魔法頼りだった事で少し時間が掛かりましたね
まぁでも楽勝です



しかし次のブリア海岸の60ドレイクはさすがにそうはいきませんね!
セージならともかく、ソーサラーポーンのエヴァが即死したりしてえらいこっちゃです
やっぱりこいつ攻撃力高すぎ;;
逆にセージポーンなら死ぬ事はないので、いかに巻き添えを食らわないよう範囲ブレスの回避が出来るかが勝負の分かれ目ですね




そして今度はバートランド北部の未公開クエです
デスナイト二体を倒すというものですが

自分:関係ないやつの魔法がww
自分:やっぱそうじするべきだったか
あべるさん:ほう

手前で発生した突発受注クエのスカルロードが隣の部屋から魔法を飛ばしてくる;
余計に敵を増やしながらデスナイトを削っていきますが
…あ?

自分:しかもスキル間違えて攻炎つけてるし!!
あべるさん:ww
自分:道理で雷の火力がない訳だよ!!



自分なら炎にすればいいか
あべるさん:^^

めておー^^



で、最後は「森の老魔女」で
レベルが上がってウィッチからエンプレスゴーストになっていますが、大して変わりませんね

あべるさん:ハイエナがうざいな
自分:ぶち倒す
あべるさん:ww



自分:女帝もアデランスか…
あべるさん:ww

とりあえずこの日はここまで
高レベルのクエをやろうとするとレベル50のあべるさんの危険が危ないので、上げられる時にレベル上げを手伝っていきたいなと
もっと色々行けたら楽しいはずだなー
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.