忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-01-18

ソーサラーソロのエルダー修練、完結!!

/

という訳で気合いで終わらせてきました
エルダードラゴン・ブレイズ、残り6体!!

/

基本的にぼっちプレイ!という事で、この間から始めたソーサラーソロでの魔物のるつぼ
ポーンPTの構成はセージ・ソーサラー・エレアチャとなっておりまして、アビは竜狙はもちろんのこと重歩軽・穿歩軽もセット
コストがぎりぎりでしたが、ソーサラーは麗詠(9)を抜くとかなり余裕が出来ますね

ただし、重いなりに普段このアビをセットしているのはスペリングの質が火力に直接影響してくるからなのですが、実はいつぞやのイベントでちゃっかり麗詠付きの腕輪をゲットしていたので今回は試しにアクセ頼みでやってみようかと!

/

どちらかというと不安




/

竜族を倒すや否やすぐにレインの詠唱を始めて、次の竜がわいた側からぶち込みます
出待ちだオラア!!
最初はロックビートにしていましたが、結構さくさく沸くので慌てずに済むようレインで

/

一戦にぎりぎり20分掛かるぐらいのペースです
そんなもんだるくて連戦していられない訳ですが、今回は普段ランニングに使っている作業用BGMを延々と聞きながらやることで意図的にランナーズハイ状態を作り出しています
全く同じ狩り場で3~4時間レベル上げする時なんかによくやる手ですね!


/

超格好良いアチーブメントゲット(そうでもない



しかし、今日こそエルダードラゴン修練を終わらせてやる!と意気込むソーサラーに、2戦目にして早速悲劇が

/

こちらの魔壁のドレッドエイプ
倒せば制限時間を5分延長してくれるこの時番ですが、どうも「魔壁」が名前に入っているMobに関しては魔法による攻撃がほとんど効かなくなるということで
ソーサラーにエレアチャと、攻撃手段が大いに魔法に偏った自分達のPTでは見つけた瞬間スルー確定の案件です
しかしこれが運が悪いことに…

/

/

/

なんと、沸いた時番が全て「魔壁」の中・大型という致命的な事態
ここまで自分は、最初の時番を倒すタイミングを二つの広場制圧後にしていたので、一度も延長しないままクリアが間に合うのか間に合わないのか、迷ったものの意を決してそのまま続行
案の定、あと少しで倒せるという所でタイムアップという、一番痛い失敗の仕方をしてしまうことに…


/

それならやり方を変えるまで!!
るつぼスタートから最初の竜族を片付けて少し経った頃に時番出現のアナウンスが流れるので、竜族との戦闘を中断してでもその時番を探し出します

/

そしてその一体目の時番が、魔法が一切通じない「魔壁」だったら…

/

さくっとコンテンツ中断を選んでギブアップです
エルダードラゴンを沸かせるまでにあと1体ぐらい時番の出現を待つ猶予はあるのですが、そいつまで魔壁だと詰む、という事は先ほど学習しましたからね
これでるつぼ周回に、所要時間5分ないぐらいのリセマラが追加されましt

/

ただでさえだるいのに時番の引きまで要求されるとこれはもう自分は竜狙は一生LV5でいいかな!という風になってしまいますが
でも気のせいか時番って魔壁の方が出現率が多くないですか?エイプにシャドーキメラばかりでうんざりですよ!


/

しかし弱音を吐いてばかりもいられません
嫌な事こそ早く終わらせてしまわねば!

/

ブレイク狙いでロックビートをセットして来たのですが、一人でやるならこつこつヘイズでコア削りした方がまだ早い感じでした
それに短縮しやすいとはいえ、エルダードラゴンも暴れますからね
詠唱し切るのも一苦労!

ちなみに冒頭の麗詠アクセは、思ったよりもまぁまぁ使えているような印象でした
マシンのスペックがそこそこ良かったらLV3でもまだ許容範囲といったところです


/

時刻は2時を回り、普段ならぐっすり眠っている時間という事もあってつらい!
すっかり目が冴えて眠気はないが翌日の仕事を思うと寝たい!

/

しかしソーサラーには、どうしても今でなければいけない理由があった
ヘイズでこのダメージが出る今日でなければ!
時番による時間延長が一回で済むのはこの火力がある時だけ!

/

そして遂に、エルダードラゴンの修練も残り一体!
時番は鉄壁のスラッジマン、さくっと倒して5分延長ゲットです

/

この一戦を持って、るつぼ周回を終わりにする!!

/

/


/

という訳で、エルダードラゴン・ブレイズ10体完走!!
そして忘れ去られていたメテオの修練がちゃっかり終わりました
もうメテオなんて長いこと撃っていないが!


/

ダークネスミストLV10の修練はグランエントが3体残っていますが、ヘイズをくっ付けているだけで終わるのでエルダードラゴンに比べたら楽なものです
これで長かったるつぼ周回から解放…って、竜狙?それはまぁ、そのうち…(目をそらしながら
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.