忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-01-22

のうきん、ジョブ修練をする

あべるさん:お!装備変わっとる
あべるさん:なんか豪華になってる!見た目が

/

あべるさん杖は怖いけどね

孫の手(LV100)


さてこの日は
ここ最近ずっと姿を見ていなかったのうきんから修練ヘルプの要請がありまして

あべるさん:フロスト・マキナを2回ぐらいぶっ倒すの手伝って
自分:いいだろう
あべるさん:あいつウザイんだよ

/

自分何だったら9回ぐらいぶっ倒す

2回でいい


/

あべるさん:最後のやつダメージ喰らうのかよ
自分:もう10回ぐらい食らってるわ
あべるさん:ww

基本的に学習するつもりがない事は覚えていないソーサラー


/

そして道中は近接を差し置いて単身雑魚の群れに突っ込み、習得したてのミスト剛をぶっ込む

自分:着いたら仕事がなくなってる系ファイター
あべるさん:飛んでるやつにはすることない
自分:ひどい話だ
あべるさん:うん

お前は地上の雑魚よりまずワイトにレインをぶっ込め



で、さくさくっと回って

自分:今の姐さんの動きひどすぎるwww ※あべるさんのセージポーンが目の前にとびだしてきた!
自分:見事なだましうちだった
あべるさん:あはは^^
自分:2体で良かったんだっけか?
あべるさん:あり!修練おわった
自分:他にもあったら付き合うが
あべるさん:じゃ~、ジオゴーレム行こう

/

という訳で、お次はザンドラ東部に飛んで「立ちはだかる魔像」
せっかく覚えたミスト剛を使っていきたいが、ダウンまではヘイズが良さそうだな


自分:おー
自分:黄金化
あべるさん:石が石になった!
自分:いいねw
あべるさん:黄金化と石化

あべるさんの攻撃でジオゴーレムが状態異常に
ちなみに仕事が忙しくて本編をプレイする時間がないのうきんは黄金石を使って戦っています
全身トレジャーズロットは格が違った(遠い目
しかしそれにしても


自分:石像の石化ってなんか
自分哲学めいてるな…

うちゅうのほうそくがみだれる!


あべるさんサビるみたいなもん?
自分:なるほど?

そしてこの天然回答である



/

あべるさん:二人だと早いし楽だし楽しいね
自分:うむ
自分:特にファイターみたいな近接は
自分:中身がいると動きがもろに人間だから
自分:見てて面白いw
あべるさん:ふふふ
自分:この間一人でエルダードラゴン修練とかやったけど
自分:ぼっちはやっぱつまらないな
あべるさん:それいきたかったわ
自分:二人だとマルチプレイモードになってポーン連れてけないから
自分:苦戦はしそうだけど面白そうではある
あべるさん:だね
自分:自分はいつでもいいし、やりたくなったら声掛けてw
自分:まぁもしかしたらポーンとの方が楽なのかもしれんがw


あべるさん:楽より楽しいほうが良い
自分:わかってるぅ!

そうこなくっちゃな!



あべるさん:次はデスナイトかな?
自分:あ おわった?
あべるさん:うん
自分:まーたマイナーなモブを…
自分:時間おしてるけど一回だけでもやってみるか?
あべるさん:うむ

という訳で、「レーゼ・エクストラクトを求めて」です

/

このクエは昔自分が適正かそれ以下でソロで挑んだことがあって、よく記憶に残っているクエです
その時はとてもガチではやれないので、部屋の入り口でチキン撃ちをして削ったと思います

/

しかし今回は違う!!
隙の少ないヘイズをぷちぷちくっ付けてデスナイトを削っていきます
脇でぴょんぴょん跳ねているでかいトカゲはもちろん無視

/

倒しているとちゃっかり胆唱のジョブ修練をクリアしました
詠唱中に殴られた時の被ダメを軽減するアビでしたかね
入れる枠などないが!


/
 
                    / うわぁぁぁぁ \

/

レバガチャがない拘束という時間の無駄



/

で、今回はやや時間をオーバーしましたが0時過ぎには解散です
最近はあべるさんが多忙で時間が合いませんが、まぁどうにか時間を見つけてPTしていきたいと思います
この二人でエルダーやるとなったら色々とやばそうだな!楽しみ!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.