忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-04-26

初めての大砲!恐怖のドワーフオークラッシュ

/

ぎんたか!ぎんたか!


/

誰だこんな危険な場所に大砲の弾置いたやつは…

/

/

/

命に感謝


/

という訳でメガドシス高地の最初のエリア試練、「メガドシス高地 試練:資材調達」です
大砲の素材を集め終わったらいよいよ実践!

/

うおお、何だこれ楽しそうじゃないですか!
今回の試練は大砲を使ったミニゲームなんですね!盛大にぶっ放しまくって阿鼻叫喚の地獄絵図を

/

↑自分が的になっているという地獄絵図

そもそも三人寄ればうっとうしいドワーフオークが8体ですよ!?
しかも大砲の操作の離脱には時間が掛かるため、こんなんどうぞ砲台に体をくくり付けておりますので安心してお殴り下さいと言っているようなもんです
しかしこの後覚者は、このエリア試練の本当の恐ろしさを知ることになります


一番の問題はボスの方
/

ドワーフオークの数もそうなんですがね、戦甲ゴアサイクロプスの硬さもまぁやばい!!
まぁ大砲ギミックの導入クエでしょうから恐らく敵の設定も大砲ありきのものになっていると思うんです
しかし!何とこのクエ、大砲が使い物にならない!

大手を振ってばったばったと闊歩する戦甲ゴアサイを首が回らない大砲で狙えるはずもなく、いざという時に動けないこともあって結局ほとんど自力で戦う羽目に
何が怖いって一度も操作した覚えがない大砲が煙吹いているのが怖い


/

まぁ言っても自分が挑んだ時はハイセプターLV81だったので、適切なレベルと武器がある覚者さんにとっては何でもないクエなんですかね
きっと大砲なんぞには目もくれず、手っ取り早く殲滅したことでしょう!
大砲は戦甲に良いダメージを与えていたので悪くはないと思うんですけどね
当たれば強いですよ、当たれば!


ハイセプター進捗状況
/

てな訳で、実はエリア試練を受けたのは数日前の話だったという訳ですが、現在はレベルもあがってLV90になっております
武器は予定通り100武器で更新しました!これでやっと新エリアの敵にもダメージが与えられるようになったので、少しは素材集めもはかどりますかね!

/

とはいえ防具はそのままなので、かすったら危ない状況は何も変わっておりません
とりあえずセージポーンに100防具を作ってやって、そのお下がりを着るとするかな…
武器と違って、防具は一式揃えようとすると時間も手間も掛かるので、本当は飛んで105防具に着手したいところですが…まぁ、地道に進めるか!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.