忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-04-30

ようやく軌道に乗ってきたハイセプター

/

素材集めもしたいが、轟砲洞開放日はBOを稼ぐしかない…!
やりたいことが沢山あるのは良いことですね!

/

さて、こちらはそんな開放日の前日の話ですが
せっせとメダル周回をしております
オーナーどころかコレクターもなかなか出て来てくれないというのが現実!

/

ほーら回している間にレベルまで上がっちゃいましたよ!
IR105武器の装備可能レベルは93です
間に合うか?

/

なかなか出て来てくれないもんで、たまにオーナーが出現するともれなく上がるテンション
これもメダル周回の醍醐味ですね!
当初は400枚なんていつ集まることやらと思っておりましたが

/

さすがに一日中ぐるぐるしていると貯まりました!
遂に手にしたIR105武器!これからはこの覚者が率先して敵を片付けねば!
メガドシスの敵は主にLV93~なんで、結局IR100武器はそんなに役に立たなかったんですよね

/

そしてこのタイミングで、ちょうどジョブレベルの方もLV93に
武器は手に入れた!次は防具を揃えていきます
少し前まではまずIR100防具を足がかりにと思っていたのですが、面倒な緩衝材のクラフトがあるのは100防具も105防具も同じなので、もう粉末を集めて105防具の方を作ってしまうことにしました

/

で、IR105武器を手に挑んだのはメガド上水網の主・戦甲ナイトメア
ここの大砲もまた使いづらいですよね!
大部屋を動き回るナイトメアに対して大砲が狙える範囲が狭すぎる上に、戦甲ナイトメアのロックオン攻撃を常に警戒しなければいけません
まぁそれでも当たればかなりダメージが稼げるので、とりあえず壊されるまでは頑張ります

/

ロックオンが来たら怖いんでついミラージュ・シフトを使ったりするんですが、この部屋は水場に足を取られたり何本も立っている柱が邪魔だったりと、普通にただ走って逃げるには結構ぎりぎりじゃないですかね!
しかもこちらが逃げている間も、戦甲ナイトメアは他のポーンを狙って走り回っている訳ですしね
自分はここはハイセプター以外だと被弾する気しかしない!

/

しかし覚者が武器を更新したことは、当PTにとってかなりの戦力アップとなりました
この間までは全く歯が立たなかった戦甲ナイトメアも、こちらの防御力がもう少し高くなれば周回に加えてもいいですね
強敵が倒せるようになったらもっと楽しい!


/

で、その翌日は朝の5時から轟砲洞の開放日だった訳ですが、昼間は出掛ける予定があったので実際の作業は夜から
日付が変わっても終了の午前5時までめいっぱい夜更かしして稼ぎまくってやるぜ!!


とばかりにせっせと回しまくっていた訳ですが、それにしても本当にハイセプターの使い勝手の良さと言ったら!
小さな雑魚は近接職の身の軽さでさくさく倒し、群がる戦甲リザードはエクリプス・ブライトで吹き飛ばし、高台の大砲には下からルイン・ブレードをぶっ込んで悠々とレバーが操作出来るようになりました

その広場のことで言えばウォール・バリアで投兵も怖くないし、鳥が飛んできてもルイン・ショットですぐ撃ち落とせますしね
かゆい所に手が届きすぎだろこの新ジョブ…

/

てな訳で、予定通り轟砲洞が閉まるまで無心に周回したところLV94になりました!
ハイセプターは操作していて普通に楽しいので、こうした作業も飽きなくて良いですね


本日の轟砲洞・成果
/

戦技の継承は最短で偏吸を取ったところまでだったのが、今回の周回で全部埋めまして100%に
そこから始めた絶技が50%いかない程度といったところですかね
次の開放で全て埋められるか?これも進めるのと進めないのとでは変わってくるでしょうしね
BOとHOも頑張ろう!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.