忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通りすがり

スタミナが少ないというか、BOHOのツリーが無効になってるっぽいですよ~。
黒呪でステ開くとツリーの部分消えてて見えないので。

Roard

通りすがりさん、こんにちは!

なるほど!あのスタミナ量はどこに行ってしまったのかと思ったら、オーブツリーの分だったんですね!
それを考えると、戦技や絶技を埋めることは本当に大事なんですね。どれだけスタミナが増えるかなんてことは気にしてきませんでしたが、無くなるとあそこまで動けなくなるとは…。
早いとこ他職分のツリーも埋めよう!

コメントありがとうございます!

  • 2018/05/08(Tue.)
  • 2018-05-02

黒呪の迷宮に行ってきた話

/

わざわざ新しいアバターで始められるというのは、これはDDON版の異世界ものみたいなものなんですかね

さて、この日は

ばねさん:ろあさんや
自分:はい
ばねさん:黒呪いってみんかね
自分:ほうほう
ちなみに自分は一度も行ったことないんですけど

ばねさん:そんなの気にしたらハゲるわよ
自分:それは困りますね


と、いう訳で黒呪島
/

自分:黒呪でのPTの扱いもちょっと分かりませんが
ばねさん:自分もないけどねw
あるぇ
黒呪飛ぶとPTから抜けてしまうのか

レスタニアで先にPTを組んでいても、黒呪島に飛ぶと解散させられてしまいます
PTで遊ぶ時には黒呪エリアでPTを組む必要があるんですね


/

で、早速突入
PTの構成は覚者二人がハイセプター、ポーンがセージとエレアチャです
黒呪の迷宮では毎回LV1からのスタートになっていて、段階的に強くなっていく敵と戦いながら装備を拾いつつ最後はボスに挑むといった流れになっているようです

/

何にせよ、初めてのダンジョンは楽しいですね!

自分:良い感じのところが
ばねさん:そのへんの扉には宝箱いっぱい
自分:おー

/

黒呪の迷宮にはどうも二種類の宝箱があって、一つはレベルごとの装備が入っている通常の宝箱、そしてもう一つはボスを倒した時などに報酬としてもらえる宝箱があるようで
この色付きの報酬箱に黒呪装備が入っている可能性があるということですかね

/

で、先に進みつつ
装備が入った宝箱は至るところに隠されているので、それを探し出すのも面白いですね
だんだん楽しくなってきた!

/

自分:頻繁に装備着替えるのは
ちょっとめんどいですけど!
ばねさん:かぶるしねw

アイテムバッグにどんどん溜まる同じ装備
強化具合で性能に差が付いていたりするので、チェックを忘れずに!


ばねさん:お疲れさまでした!
/

ばねさん:また遊びましょう
自分:www

レベルを上げながら進む黒呪の迷宮では、常に適正レベルの敵と戦うことになるので割と死にます
自分はウォール・バリアを張りつつのミラージュ・シフト主体とかなり守り寄りで動いていました

が、

自分:wwww
ひでえwww
ばねさん:ぶえぇー

/

しかしそれでもうっかり戦闘不能になってしまったのが最後のボス・カースドラゴンです
自分は修練でもこいつはやったことがないので今回が初めての相手だったのですが、間欠泉攻撃に見事にやられてしまいました
即死かよ!!

/

とりあえず聖属性が弱点のようなのでエクリプス・ブライトで
動きはとろいですが調子に乗って攻撃に夢中になっていると、思いも寄らぬダメージを受けて倒されてしまう感じですかね
油断は禁物!


で、クリアしまして

自分:この
報酬のリセットというのは?
ばねさん:進行じゃなくて?

/

自分:進行のリセットを選択した後に
更に選択肢が出てくるんですよ
ばねさん:ほう
自分:どうも二種類のリセットをお選び頂けるようですが
よく分かりませんね!
ばねさん:ほんとだ

ばねさん:報酬って、金竜の印とかのことじゃないかしら
自分:ああ
なるほど?
ばねさん:進行ってのは…地図を見てもらうと上にいったのがいまのとこで
西と東にもあるから、それらのことかねぇ
自分:ふむふむ
ばねさん:ま、わからんw

/

ばねさん:もっかいいってみる?
自分:行きましょう
ばねさん:おけい

しかし二周目を遊ぼうとした時に、このリセットを行わないと黒呪の迷宮に再突入出来ないことが発覚
とりあえず一番上の選択肢である「進行のリセット」を選び、本日二回目の黒呪の迷宮へ

/

自分:なんか
どの技使ったら一番いいのか
頭使いながら出来るのが楽しいですね
ばねさん:パレット交換したりとかね

気のせいではないと思うのですが、使えるスタミナの量が少ないんですよね
なので普段のコンボで光円月を使っているとあっという間にスタミナ切れしてしまいます
そこで魔力ゲージ消費のスキルをメインに使っていくことになる訳ですが、回収出来る魔力にも限りがあるのであまり無駄撃ちは出来ません
どのスキルが効果的なのか考えながらやるのが面白い!


例のアイツと初お目見え
/

そしてゴアマンティコアとの戦闘中にふらっと現れたのがデス!
もちろん最優先はこいつを倒すことなので、ゴアマンティは無視でデスを倒します
どうも倒すのに手間取るとデスが逃げてしまうことがあるようなので、ゴアマンティにやられないよう気を付けながらしかしスピーディに

/

自分:デス初めて!
ばねさん:デスなんデス!

公式がデスデス言っていてもはや「デス」と聞いてもギャグにしか


ばねさん:オサレ胴をゲッツしました
自分:お

/

自分:これが黒呪装備ってやつなんですかね
ばねさん:だとおもうー
自分:なるほどー
これは着飾りに良さそうな
ばねさん:うん
セクシーなので良し
自分:丸出し…
ばねさん:おなか壊すな、これ
自分:それだけの問題でも…

/

自分:まぁまた連れて行って下さい
ハイセプターの練習になって良い感じでした
ばねさん:ソロでも行ける感じでしょ
自分:行ける感じではありますけど
あれは誰かと行くのが面白い感じなのかなという
印象でしたかね
ばねさん:そだね
自分:デス出てきても何とかなりそうな
ばねさん:毎週行きますか
自分:行きましょう

という訳で初めての黒呪の迷宮でしたが、なかなか面白かったです!
「進行と報酬のリセット」に必要なチケットは週に3枚貰えるそうで、冥府3のダンジョンまでクリアしてからリセットを行うのが良いらしいですね
果たしてノルマはこなせるのか!?無理なく楽しみながら回していきたいと思います!
PR

通りすがり

スタミナが少ないというか、BOHOのツリーが無効になってるっぽいですよ~。
黒呪でステ開くとツリーの部分消えてて見えないので。

Roard

通りすがりさん、こんにちは!

なるほど!あのスタミナ量はどこに行ってしまったのかと思ったら、オーブツリーの分だったんですね!
それを考えると、戦技や絶技を埋めることは本当に大事なんですね。どれだけスタミナが増えるかなんてことは気にしてきませんでしたが、無くなるとあそこまで動けなくなるとは…。
早いとこ他職分のツリーも埋めよう!

コメントありがとうございます!

  • 2018/05/08(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.