忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-06-25

初・忍盾出動 しかし

昨晩は夕飯後に父親にモンハンに拉致られ
ティガ亜種二頭から
最後にプレイしたのが1月頃って、久々過ぎてまず走れないww直前にPSPo2iやってたから尚更www
不安だったんでハンマーで行ったら今度はマイセット間違えて古い装備、貯め短縮置いてきt
でもこれだけうっかり連発しても操作感はすぐに戻りました
モンハンが青春でしたかr
(^q^)



さてFF11は
この時間から乱獲は厳しいしメイジャンやりたくても季節が悪いのか最近天候が…
ヒコはトリガー取りだと言うので
スキル上げでもしようとOP開通がてらクフタルへ


向かっている途中だったのですが

ヒコ:くろきー
ヒコ:5分以内に ブンカこれるかー?
自分:はいな
Roardが、呪符デジョンを使用した。
ヒコ:忍足 でた
自分:お
ヒコ:もってる?
自分:もってないから行く

おお!やったwwww
そしてヒコから忍者足をもらって
せっかく人がいるのに一人で何かをするというのは落ち着かないので
そのままヒコに付いて行くことに
とその前に一旦帰還

ヒコ:なぜ着替えたし
自分:ん
自分:白の方がまだ何か出来るかなって思っt
ヒコ:ふm

自分の忍者はまだレベルが上がっただけで色々足りないのだy
で次の打時間にNMをやるそうなのでそれを待って再突入



----------------------------------------------------------------------------
≪Karkadann≫(エレメンタル類モノセロス族)
アートマ:雷刃のアートマ(コンサーブMP+:小、雷属性攻撃力+:30%、被魔法ダメージ-:小)
装備:オリゾンロケット(【首】HP+33 MP+33 ファストキャスト効果アップ Lv84~ 白)
装備:伊賀道中合羽(【背】防10 DEX+5 クリティカルヒット+3% ストアTP+5 Lv84~ 忍)
装備:アンブッシャホーズ(【両脚】防33 AGI+10 MND+5 モクシャ+10 Lv83~ モシ狩侍忍コか踊)
五行:火行の絵札(胴:モ白獣竜学)
五行:土行の絵札(手:ナ竜忍かコ)
----------------------------------------------------------------------------

アムネジア効果のあるWSが厄介で、ヒコが青弱点を突くのに苦戦していました
しかし無事突いてアンブッシャホーズもドロップ
自分は白と忍者の装備を両方もらえて【やったー!!】
ヽ(´ー`)ノ

ヒコ:さて、戻って 型紙取りでもいくかー
ヒコ:オレ 黒なるs
自分:おー!

って【えっ!?】自分の忍盾で行くのk
ということで黒(白)忍でクロウラーNMをやることに



/names onするまでもない

Roardはヒコをじっと見つめた……!

でクロウラー



ヒコ:弱体いれろよ?
ヒコ:スキルあがらんぞw
自分:あー

自分:ごめん あれだった
自分:触媒以前の問題だったwwww
ヒコ:覚えてないんかいw
自分:うへへwwww

前にそらの分をオズに取りに行ったことがあったけど、あの時は忍者上げるつもりそんなになかったもんなぁ…w

とりあえず直前に行った競売で触媒は買い込んでいたので、黄弱点に初めて遁術を使ったりしてましたが

ヒコ:トリガー ない?
自分:トリガー買おうと思って忍具買ってたら本来の目的を忘れたので
自分:雑魚から取ってきていい?ww
ヒコ:ひどいwwww
自分:(ノ∀`)
ヒコ:あいあいw

これはひどいwwwww

そして最初の1匹でトリガーが取れたのでトレードしようとぽちぽちやっていたら
背後から走ってくる別の忍者さんに気が付かず滑り込みトレードされてしまい

ヒコ:めんどくさいので もどりますk
自分:おお

ということで帰還

こらさんが週の裏活動から帰ってきていたので、再びブンカのカーカダンをやることに
後からさるさんも合流ということで、その間にまずはヒコの手元のトリガーで1戦

自分:いつぞやのバージョンアップを境に
自分:インビジしてるフレが見えたり
自分:自分が透過しなかったりで困る



ヒコ:お得じゃないか
自分:お得かー?wフレが見えるのはまぁいいけど
自分:インビジしないと死ぬところで自分が見えてるのはおちつかないww
ヒコ:ドキドキできて お得
自分:('д')


かーかだん

ヒコは、Karkadannを倒した。
Karkadannは、オリゾンロケットを持っていた!
Karkadannは、土行の絵札を持っていた!


ヒコ:あれ、、
自分:ありゃ
ヒコ:ジョブアクセは100%なはずなんだが・・
自分:なんてドロップだ
こらさん:忍者?
ヒコ:うん

つまり100%に近い何かだったんだな!
そしてさるさんのトリガーは虎のだいじが足りないそうなので、トリガー取って虎NMをば



----------------------------------------------------------------------------
≪Rakshas≫(ビースト類剣虎族)
装備:フェターランス(【両手槍】D111 隔492 レジストスロウ効果アップ 追加効果:アドル Lv81~ 竜)
----------------------------------------------------------------------------

ヒコ:【闇】
ヒコ:【影】【エナジードレイン】

うおお赤kt
しかしエナジードレインはつい最近ナイトで気まぐれにスキル上げをしてたのでギリギリ習得していたので大丈夫です!(セフセフ
しかし両方とも撃ってみるも突けない…
ひょっとして鎌だったか?と結局倒してみましたら

さるさん:O
ヒコ:お
自分:おお

だいじの方はゲットできたようで良かったです!
そしてさるさんのトリガーでかーかだん
さるさん希望のオリゾンロケットは無事ドロップしました!
ヽ(´ー`)ノ

それが終わってからは
こらさんの提案でテパさそりの型紙取りに行くことに【やったー!!】
白胴 白胴!





ヒコ:【暗闇の術】だな
自分:ぬう
ヒコ:間違いない
ヒコ:さぁ、【暗闇の術】を撃つんだ
こらさん:ww
ヒコ:さぁッ('Д')
自分:(´д`)

今度取りに行くか買いに行くかしますかr



そして覇者エリアにもなると、装備でブースト出来ていない自分の回避力では避けられず(青字でもない
被弾している上に攻撃力も難ありだったのでタゲはこらさんとの間をふらふらと
やっぱりメインで忍盾をするにはまだ色々準備が必要そうでs

そして2時ごろ終了
お疲れさまでした!
ヽ(´ー`)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.