忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-08-04

あますず祭り2011



でけえwwww


という訳で満喫してきましたあますず祭り



ミュモル…じゃなくてウカを応援しまくり
物議をかもしそうなそんな事はないようなサブタイの今年のヒロインショーですが、その内容とは…
とりあえず次回からウカ一人でいいんじゃないかな!

彦神浴衣を手に入れてからはもう一踊りし、星辰儀設計図をゲット
これで合成出来る物がイベント品であるわけね と



こうなったらそれ取るまでやるぜ!
とひよこ屋ミニゲーム
これハードモードの方が簡単ってどういうことなのy
ひよこの量が多いので、通常モードよりも点が稼げてこちらの方がクリアしやすいです
もう最初からハードモードでいいんじゃないかな!

ほうき星のかけらゲット
お次は



金魚すくい
目の前で泳いでいる魚がポイですくう魚と無関係であることを祈り鯛

そして早速チャレンジ!実は初すくい!むずかしい取れない取りにくい!
と四苦八苦してるとようやく初めての金魚ゲッ



ぱーるすけーる?
( 'д')
聞き慣れない名前に、いわゆるサブリガ的要素かと思いきやむしろ30ptsのご褒美だっt
【やったー!!】

さるさん:召喚足2枚でたよ
自分:ほほー
さるさん:ロアさん急げば間に合う
自分:間に合いますかね…?
Roardは、Roardにデジョンを唱えた。
さるさん:言う前にくるんだ!w
=== Area: Port Jeuno ===
さるさん:サルタk!
自分:どこだと思ってたんですk
さるさん:それは無理だな(・・
さるさん:ジュノ
=== Area: Jugner Forest ===
=== Area: Abyssea - Vunkerl ===

自分:入りましたー
さるさん:はや!
こらさんからパーティの誘いを受けました。

出動要請にはすぐこたえられるようサポ黒ですくっていたものd
型紙ありでしたー!
ヽ(´ー`)ノ
お手伝いしようかと思ったけどすぐ解散のようだったので



再び金魚すくい
これ何もコツ分かってないとむずかしいな…
二・三回捕まえられればタイミングの見当はつくかもしれないんですが

ちょっと飽きたのでジュノに戻り
先日潜在を外した【ブラックヘイロー】のNMを倒しに行きたいのですが皆さんお忙しいようで…
とそこに

しるべさん:やっふー
自分:こんばんわー!
さるさん:こばわー
自分:しるべさん一緒につぼ倒しませんか!
しるべさん:つぼ?
自分:【ブラックヘイロー】のww

どうやらしるべさんもちょうどブラックヘイローのNMを倒さないまま放置していたそうで
それはラッキー!と一緒に行くことに



しるべさん:なんかピンク忍者がいr
自分:黒いのにピンク呼ばわり(ノД`)

そして遠い【ロ・メーヴ】の地までチョコって

しるべさん:よしいけw
自分:では



つぼーー
例によってスパイクがちょっとうざいですがそれ以外に何か脅威があるわけでもなく
さくさくっと

しるべさん:(σ´∀`)σ
しるべさん:さて、かえるk
自分:じゃ帰りますかー

帰還!
しるべさんはエコーズのシャウト待ちのはずなのでここで解散して



髭を渡してジェイドゲット
これで迅速は終わり…出来れば悠然も欲しいところ
NM関連もあるみたいですね



でクリア報告して【ブラックヘイロー】習得!



ああ…次は【エヴィサレーション】だ…


さるさん:ロアさん、コンシュね(ノ-°)
自分:【えっ!?】
さるさん:【えっ!?】

ということでコンシュでだいじ取りをすることに
こらさんはブンカでだいじ取りらしいので今回は二人でヒポNMをー


こらさん:ほぎゃー
さるさん:なにごt
こらさん:暇な人
こらさん:いませんね。

さるさん:いくぜ
自分:あい
さるさんは、さるさんにテレポホラを唱えた。
さるさん:むかいまs

何やらこらさんがピンチのようなので
急遽ブンカへ



行ってみるとこらさんの寿命がマーリドNMでマッカ
すぐにタゲが剥がれなくて焦りつつ
どうにか回復が間に合ったようで

こらさん:あー。こわかった
自分:;;
こらさん:@10とか
こらさん:やばすぎるw

瀕死も瀕死…www
そして倒したマーリドNMから無事だいじは取れたそうで
良かったです!



そして自分とさるさんはコンシュに戻り再びだいじ取り
赤弱点が二戦連続で雷でしたが、無事二人分のヒポだいじゲット
で解散し自分は再度金魚すくいへ



何となくタイミングは分かってきたかもしれません





金魚
今でこそ色々あって猫を飼っているものの、アレルギー持ちで昔はペット禁止だったので
その頃に唯一飼えた金魚は好きです
金魚すくいNPCの近くにぐらいモンハンでとれそうな魚じゃなくて金魚配置してくれれば良かったのn



相変わらずむずかしい金魚すくいでしたが、こいつが取れて何とか模型製作セットがもらえるポイントは稼げました!
ところで、こいつらを入れる金魚鉢は【どこですか?】



合成合成



完成です!!



置く場所には困りますがウィンダス様式のモグハウスにはしっくりくるみたいですねー!
とりあえず夏の間は飾っときまs
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.