忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2010-08-11

【腰痛療養】ジュワ張りとパニエ三昧【前編】



ボボボボボボボボボ


さて昨日は平日にも関わらず朝からFFしてました
というのも、前日痛めた腰が実はギックリ腰であることが判明し、
長時間の仕事は厳しいということで思い切って会社を休んだのであります

え?FF11は良いのかって?
だから横になっても治ら(ry



そんな訳で午前中はゴリゴリ低レベル育成
目指せ砂丘!

【踊り子】→13
【モンク】→9
【忍者】→10

ってとこですね
モンクは、踊り子が20になってサポ忍にするまでの繋ぎなのでこんなもんでいいですy
踊り子が20になるまでに【空蝉の術・壱】を手に入れないと…
ナイトで取った空蝉は黒ポニ子にあげちゃったんで、今度は逆に黒ポニ子で名声を上げなくてはいけませんね
また数珠マラソンk…

お昼11時になったところで、みーこさんがイン
そして

しるべさん:さて、逝くか

安心と信頼のしるべさんも来ました
踊り子のレベリングを中断し、ナイトに着替えて下層へ



何このガルカさん格好いい
襟が似合いすぎですよ?

もんさんも誘ってしるべさんみーこさん自分とメンバーは4人
しかし希望出している人が少ないということで集まるのに時間が掛かりそうだったのですが
ここで

しるべさん:装備思い出したw
しるべさん:ジュワだな

しるべさんが例の装備を思い出してくれてました!
「じゃあ盗りに行くかぁ」とのことだったのですが
まだMMMの準備が済んでいないと思われるもんさんを呼び止め

しるべさん:くろきがジュワ取りに逝きたいぽい

とと、なんと「今」から一緒に行ってくれることに
15時からは用事があって落ちないといけないらしいので、その時間まで張ることになりました!
忍しるべさんと赤みーこさん、詩もんさんと4人で【海蛇の洞窟】へ!!
現地集合だったんですがさすが「赤槍」のもんさんは入り口ですぐに分かりましたよ



もんさん:オープンザセサミ

そしてこの合言葉である



さぁ待つぜ!!
それぞれ数分おきに沸く2匹の雑魚タコからの抽選
しかし最後にNMが倒された時間が分からない以上、見当も付かない中とりあえず倒さなければいけません

でも部屋に入った時雑魚が1匹もいなくて、代わりにタルさんが1人いたので
張ってるのはこの人だけかな?ってな状況でした



なのでボコボコに!
やはりすぐには出てこないので、数十分この作業が続きます
問題は再POPにそこそこ時間が掛かるということ
暇を持てあます





しるべさん:緊張感のない張り込みだな…w

そして1時間後



続く雑魚狩り
扉の外にも沸くってんだからこれが面倒ですね
見に行かないといけないし、釣りにくくなるし

とこの辺で



まさかのWS習得
タコが丁度だったんでちょこちょこ上がってたんですよね

【ボーパルブレード】、説明を見てみると4回攻撃!?
3回より多いWS使うのは初めてですよ!



格好いーい!!



2回目のリレイズが切れた頃
もんさんが出かけるのでここで落ち
あとの1時間は3人で狩り続けたのですが



結局15時まで奴が現れることはなかったのです…
しるべさんとみーこさんは街に戻り用事のため【ログアウト】しました



ので【カンパニエ】やるぜ
発生から居たので最初はプレイヤーさんが少なく、1対1で戦うガルカさんをケアルしながら参戦
しばらく回復で援護したものの、長期戦に耐えきれずガルカさんが倒れたのでこっちがタゲを担うことに
当然ガルカさんほど体力も防御力もないナイトですが
衰弱状態のままガルカさんはサポ踊で回復し続けて下さいました

結局自分は倒れたんですがその後逃げるガルカさんを追ってオークが…!
助け合いの精神でしたがこれにて共倒れに…;これも【カンパニエ】ですね!



【衰弱】が回復してからは今度は青く凛々しい戦ヒュム娘さんの援護
戦闘の途中からはタゲも取れないので、もう剣でつつける【白魔道士】ポジションでひたすら回復します


倒れている人を探します



ちなみにこの忍者さんは、近くにバトルダンスを連発するオークが居るために現在3回目の【レイズ】詠唱中です
バトルダンス範囲広すぎ!!あと不意に連発しすぎじゃお前!!
お気持ちお察しします…



忍者さんの蘇生が終わったので今度はすぐそこにいたタルさんの蘇生
来るなよバトルダンス



そしてとうとう来た月牙隊
隊員クラスのくせにこれだけの人数が集まっても少しずつしか削れない
大した攻撃はしないのかもしれないですが倒せる気がしません



そしてちょっと削ったと思ったらコレだよ!!
一度に3000~4000単位で回復とか頻度を考えてもその間にそれだけ体力は削れてない訳で見事なオーバー回復だと関心するがどこもおかしいだろそれえええ!!



たまに最後までほとんど運が良ければプリナルーンエンブレイスをほとんど使わないまま倒せる場合もあるんですが
大抵倒せないまま時間だけが頼りで(奴らの)勝利撤退を待つのみ
こいつら本当に殲滅出来るのか!?



Alpha Gnole Anders

ほらー隊長格きたー!!
隊員クラスですらあんなに硬いのにお前…!!
もちろんプリナルーンも健在!
諦めモードで叩きますが



特筆すべきはこの右側にいらっしゃる【ナイト】さん
すばらしい堅さで隊員クラス3匹+隊長格のタゲを一身に引き受けしかも全然体力が減らない!
ちょっと減ってもケアルワルツで元通り!何この逆月牙
頼りになる盾さんのおかげで皆安心して攻撃出来る訳ですね!ナイトの鑑だ…!!
本当に微弱ながらケアルIIIを献上しつつ

このナイトさんが倒れた時がこの攻勢の終わりだろう
と思っていました

かなり長い間タゲを取り続けたものの、ついにナイトさんが倒れてしまい
PTメンバー以外の被ダメはフィルタしてあるので、あんなに硬かったナイトさんがどんなペースの攻撃を受けて倒れてしまったのかは今となっては分かりませんが
ナイトさんが倒れるや否やそれからはもう蜘蛛の子を散らすようにプレイヤーがその場から逃げ出す地獄絵図
あっという間に死体が3体ー4体ー;;

とりあえずその場に残されたナイトさんにレイズをかけつつ
残りの死体になった皆さんにもレイズを配り歩く



でもMPがすぐなくなるのでヒーリングしながらレイズ行脚



生き返らせても生き返らせても、隊長のタゲを取れるプレイヤーさんが他にいないのか
暴れる隊長狼と築き上がる死体の山
阿鼻叫喚すぎる
気が済んだら早く帰れお前;



まぁでもレベルそんなに高くない雀の涙の与ダメなら
そんなに隊長格の怒りは買ってないだろうし
レイズし放題



買ってた
見えないほど遠くから信じられない速さで一直線にこっち目がけて走ってきた隊長さんの姿は多分一生忘れないと思います
やっぱヘイト積んでたんk

しかも悲劇はこれだけじゃ終わらなかった!




【かえれ】【はい。お願いします。】

隊長に倒された後の衰弱回復後、さぁ強化全部かけてMP全快したから行こうぜえ!って思ったらいきなり後頭部を殴られましt
拠点から離れた所で回復してたんですがどうやら援軍が侵入してくる方角だったらしいでs

せっかく衰弱から復帰したのに数分と持たず再び【リレイズ】【こんにちは。】



やれやれだぜ…



まぁ月牙隊が帰りさえすればあとは殲滅殲滅オークだし
やっぱり狼はあの回復が厄介

ジャグナー【カンパニエ】は大体1時間半ほど
稼いだ経験値は4050、戦績は2026でした!今までで一番ウマいぞー!
どんどん稼ぐぜ!



【後編】につづく
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.