忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2010-08-16

ベドーで一人スキル上げ と思ったら



イベ始まった


しかも選択肢間違えて何も起こらなかったし;



つー訳で一人で【ベドー】に来てます
しるべさん達がインしてからお願いしようとも若干思ったんですけど
毎回頼んでばっかっつーのもあれですし
つーか3戦目ともなるとさすがに申し訳なさがあるというk

まぁたまには周りがつよだろうがとてつよだろうが一人で色々行動してみないと成長しませんしね



そして早速成長

【練習相手になりません。】はヒーリングしてると絡む

もんさん:【えっ!?】 今頃('Д')!?

今頃ですみませnすみませn
今まで砂丘とかでヒーリングしててもからまれなかったんですよ!多分偶然が重なり続けただけなんでしょうが!www
え?それとも同じ練習以下でも自分にレベルが近いのと遠いのとでまたからむからまないが関係するんですかね…

とりあえず前回スキル上げをした【クゥルンの大伽藍】二歩手前辺りの通路へ
すぐルビーが沸く部屋へエリアジャンプが出来て、呪い部屋の楽~丁度の亀を相手に出来る通路です



そこであとはひたすら武者修行(違
とはいえ調子よく叩けるのは相手が単体だった場合のみ
スキル上げの手順は



呪い部屋の呪いに気をつけつつ釣る
これ早速さるさんのローゼンボーゲンですよ!
せっかく良い弓貰ったんでこっちのスキルも上がらんかなー



ルビー部屋まで引っ張る
ギリギリまで



あとは叩く



ただリンクして2匹の場合もあるんです
つかあの狭い部屋から単体だけ釣るってのもなかなか難しくて
せっかくタイミング計って釣ったのに、ナイト亀なんてバニシュII詠唱で大抵もたついて走ってきた頃には別の亀がリンクしてますからね

黒亀なんてもってのほかです…
こいつに襲われたら、体力がある程度残ってる状態でエリアチェンジしようが



部屋から出てきた時には体力がギリギリまで減らされてたり…
エリアチェンジで逃げても、詠唱さえ始まってしまえば移動中に発動されてるんですね
こちらのMPが尽き、体力が400切った時に逃げるようにしています

このレベルの楽~丁度は戦闘に時間がかかりますね!



ナイト亀のフラッシュを受けたらこっちもフラッシュ
超劣化マート練習



魔法がうざったいけどスキルが低い【サイレス】はするだけ無駄なんで(6回ほどレジられ)とにかく回復しまくりつつ我慢
なので黒亀がリンクするとスキル上げにならないんです…



枯れ枯れつつ



GYAAAAA3匹はらめええええ
こうなると手の付けようがないので大人しく逃げまs

そんな地味なスキル上げを続けていると

しるべさん:お、じいちゃんどうだったかねw
自分:負けたからこうして証取りにきて(ry
しるべさん:wwwwwww

しるべさんがインしてきました
もちろんしるべさんにも色々やることがあったようなのですが
しばらくして

しるべさん:ひと段落したら手伝いにいっちゃろか?
自分:じゃ
自分:おねがいします…!orz

一人でやってると、普段皆さんに手伝ってもらえることがどんだけありがたいかが分かりました…!



みーこさんも一緒に来て下さいました
このお2人が一緒なので【クゥルンの大伽藍】に突入

しるべさんにタゲを取ってもらいながら、【片手剣】上げを集中して行うことに
すると

Rorの片手剣スキルが、0.3アップ!
Rorの片手剣スキルは、225になった。
Rorはスウィフトブレードを習得した!


Rorは、スウィフトブレードの構え。
Rorは、スウィフトブレードを実行。
→Sapphire Quadavに、229ダメージ。


しるべさん:お、覚えたかw
自分:今ですねw
みーこさん:お~

おかげさまで【スウィフトブレード】を習得するまでに至りました!
格好いいなこれ!!

そして枯れる亀
ここでしるべさんが

しるべさん:ダボイのがたくさん殴れそうだな…w
しるべさん:あそこもナイトいるし

しるべさん:くろき、一回じいちゃん逝ってみるがよい(゜Д゜)
自分:行ってみるか…
しるべさん:ジョンだしてきてやるからw


自分:じゃあ3回戦目行ってきましょうかね…!

【回避】192→205
【回復魔法】165→167
【強化魔法】112→117
【受け流し】133→137
【盾】186→193
【神聖魔法】180→183
【片手剣】215→228

この日のスキル上げの成果はこんな感じです
少しはじじいに近づけたでしょうか



ジュノに戻り、しるべさんからホーバージョンとキャシーイヤリング、ヘラクレスリングをお借りし
バイルエリクサーも頂きました!

自分:とうとうさるさんのHタンクを使い切ってしまった…
自分:これがラストだと良いんですが
しるべさん:アイテムは使うためにあるw
みーこさん:もってるからあげるよw
自分:一応今回分は取り出せたと思うので
自分:また負けた時にぜh…!
しるべさん:負けるの?
自分:負けません!
しづきさん:落ち着いて頑張ってー
自分:はい!
しづきさん:オポ昏持った?イカロスも持った??
自分:大丈夫です!ちゃんと持ちました!
みーこさん:ペルシコスオレはー?いるかわかんないけど・・
自分:さっき間違って買い足して沢山あるんで大丈夫です!!
みーこさん:(゜Д゜)
自分:これに勝てたら…全部【競売】に返すんだ…!!
しるべさん:装備は俺に返せy
自分:あああもちろんですよ!!;
しるべさん:さ、ダボイには戦士で逝く準備しよーっとw
自分:ちょww


さー



これで最後だくそじじい!!



…だと良いな…w
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.