忍者ブログ
  • 2024-05-03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2010-09-14

サポ戦?サポ忍?

ナイトのサポジョブの話です
最近【忍者】が、しるべさんの侍と一緒に上げるようになってぐんぐん成長し、最近ようやくパラ忍体制が整った感じです

となると今までサポ戦一択だったナイトの選択肢が増えまして
そりゃ敵やPTの編成次第だと言ったらそれまでかもしれませんが、一般的に普段サポはどうしていたらいいのか分からないです
個人的にはサポ戦が好きなんですが、ネットで見てみると一昔前のスレなんかでは肉盾【かえれ】状態なので、しかしあくまで「一昔前」なんで今どうなってるのかは知らないですが
ま、何かに参加希望する時の印象に差し支えなかったらそれでいいんですけどn



昨晩はインしてすぐ【カンパニエ】

だから本当はカンパニエよりアビセア行きたいけどインした時間が21時じゃきついな…
週末じゃない限り、平日のアビセアは自分のペースで夕飯が食えるような日じゃないと駄目ぽいです
ぐぬぬ





慌ててタゲ取ったりしてみたものの戦闘時間短かった
経験値少ないです
しかも情報なしが続くようになったので



イエローグローブ釣り
しかし釣り始めて少し気になったのが、若干釣れなくなってきているような…
確かに前日も釣りをしたんですが、別に半日とか3時間釣った訳じゃないのにまさか疲れ?
そしてスキルが8になったので、とりあえず見習いに上げてから再開しようとウィンへ



堀ブナかよ
バストアサーディンぐらいにしとけよ
たかがフナだと思ってたらこれがまた釣れない
え、釣りも休憩ですk



今したいこと候補がことごとく…
えー何すっかな
とまぁ暇を持てあます
時刻は22時半、今からMMMなら行けても普通のPTは行けんな…
戦士のソロ狩場でも探すか…

とサポ踊試そうと思ったら割れすぎ;
戦39/踊13っt
サポ踊は重宝するようなんで、じゃ踊り子上げますかと倉庫へ、踊り子装備を取ってきて戻り
すると

しるべさん:くろきがあぶれるな(´・ω・`)
ぷれさん:ていうか、自分はレベル20しかないんだが、いいんだかね?
自分:はい?
さるさん:よし、じゃあ自分の代わりに!
えりくさん:ぷれはずれてくれww

行って帰ってきたらどうしましたこれは…!?
何だこの【フルメンバーなんです。】に自分が戻ってきちゃった流れ
ちょっとの間倉庫に行ってただけなのに戻り早々気まずすぎるだr



結局、ぷれさんに抜けて頂いて自分が入りました
すみません…!!
ぷれさんの分も稼いできm
本日の編成はモえりくさん・侍しるべさん・シあべるさん・学さるさん・赤かじゅさん、自分のぬんじゃです



突入して寿司食って「やべコリブリか確認してなかった」けどまぁいいかーと思ってたら後の祭りだったy!!よりによんなお前wwww
もちろんこの後ぬんじゃの胃の寿司はコリブリに美味しく頂かれましt

しるべさん:くろきもすっかり忍者みたいなことして…



ははは…w
先日蝉弐を張りまくったことで、メイン盾でも何とかうまく張れてるみたいです
良かった良かった
張りまくれるようになると、壱しかなかった頃と比べて楽しくなったかもしれないですね!



しるべさん:くろき、開幕いくべ
自分:おkですー

しるべさんの黙想パワーで、あべるさんとの連携とは別に自分も連携です
連携はやっぱり楽しいですよ!
与ダメが出ているかどうかは別としt

しかしこの大鳥



これがいやすぎる;
一瞬のうちに蝉が全部はがされ…!!
これはどうにもならんしょ;;
しかも次の詠唱が壱しかないとまた絶望しm



しかしMMMはうまいですね!
短時間でちゃっちゃと出来るのも良いところです



連携連携
不意だまが出来るあべるさんが居るので、挑発一つで心もとない固定もフォローして頂き
久々のMMMは楽しかったです!

そして0時、始める時間が遅かったので2戦で終了して
またしるべさんからクリをちょこちょこ頂きつつ

さるさん:ロアさんNMやってみる?
自分:お!マジですか
あべるさん:なんのNMです?
さるさん:アプタントw


それは1時間ほど前、自分がマウラで雨に打たれながら釣りをしていた時間にさかのぼります



さるさん:ロアさん、今度アプタアントのNM挑戦してみる?w
自分:え
自分:強いんですよn
さるさん:うん・・・
自分:さるさんが一緒にやるなら行きm
さるさん:w

さるさん:ナイト用の装備だと被ダメ-とかあるのか
自分:ほー!
さるさん:いい名前のNMがいたぞ!
さるさん:こんにゃく(°-° )
自分:こんにゃく!?
さるさん:※本当です
自分:Konnyaku ←こうですか
さるさん:konjac
自分:惜しくない!ヽ(´ー`)ノ
もんさん:どっちかっていうと、コニャックじゃね?w
さるさん:けど、調べると「こんにゃく」であってる
もんさん:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
かじゅさん:w
自分:ちょw


はっ
回想しすぎt

ということで、ナイト用に良い装備があるらしいそのアプタントNMとやらを倒しに行きたい訳ですよ!
そしてその1体が【クフィム半島】に居るということで
55!!


はっ…!?

自分:雷エレをものすごく叩きたいんですが
しるべさん:NM探してるからいいよー
自分:ありがとうございます!!




この誘惑は…!!(コラ

で肝心のNMの方はどうだったのかといいますと



さるさん:張ってる人いたわ
自分:あわー

残念ながら先を越されてしまっていたようです
また今度…!

自分としては、雷の塊3個(1個はさるさんから)手に入ったんで全然おkです



帰路
さるさんさすが容赦ない

その後は落ちるまで少しだけ釣り




堀フナ釣れた!
ささやかながら【見習】昇格



とまぁ序盤はテンション低めでしたが後半は盛り上がったりと
FF11は一喜一憂を楽しむゲームですね!
ってことで!




ええ一喜一憂を…楽しむゲームなんでs
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.