忍者ブログ
  • 2024-05-05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-12-15

青AF-3クエとブッキス・ソベク

昨晩は青AFクエ最後の『変容』をクリアしてきました


「アレは人の手に負えるようなモノではない。」
と、錬金術ギルドの男達とラウバーンが意味深な会話をするシーンからクエストは始まります



ラウバーンからはソウルフレアの幼体の討伐を命じられますが…



ところでアトルガンエリアとはほとんど関係ない所で冒険してきたので
当然皇国軍戦績もカリカリクポーな訳ですが
どうにか「いつ来るのか分からないビシージ以外に戦績を稼ぐ方法はないか?」とさるさんに聞いたところサンクションを付けて敵を倒せというので



初サンクション
ここにきて初めて付けるなんて本当にアトルガンの無駄インストール

※これから先は青AFクエ『変容』のネタバレSSが含まれています。なかなか面白かったのでネタバレNGの方はスキップして下さい。













そしてカダーバの浮沼から海底遺跡へ
ソウルフレアがいると聞いて来たのに、そこには座り込む1人の青魔道士だけが



突然苦しみ出す青魔道士

そして



ブジュルルルッ

顔から突き出る触手
ちょっとしたホラーじゃないか!これは位置的に眼窩から生えてるんですかね
何で正面のアングルにしなry(CEROがBからCになります

天井に飛び上がり消える青魔道士
それを追って次のエリアを探す冒険者
ふと頭上に、垂れ下がった手のようなものが見えたので見上げるとそこには











SIRENかと思ったらエクソシストだったでござる

ぶらぶらと変な方向に体をねじったまま柱にへばり付く青魔道士だった物
ソウルフレアに変容しきったところで、戦闘開始です



こうなって見ると全然怖くないな
念のため今回はさるさんにお手伝いをお願いしていますが、2人いればまず負けることはなさそうで、というかソロでもきっと問題ないと思います多分
さくっと倒して



Yasfel : お前はどうかな?
 その姿を最後まで保つことができるかどうか。
Yasfel : ふ……。
Yasfel : まぁ、いい。
 お前は真実を目の当たりにしても、なお、
 その手で名も知らぬ同士の末期を見取った。
Yasfel : それだけで、
 賞賛に値する行為といえよう……。


現れた不滅隊員からメガスケフィエを受け取り、クエストクリア!
あとは3つの部位を材料渡して作ってもらうだけです



競売で材料を買いあさる
ところがどの部位もあと1つの素材が足りないという中途半端な状態
・フランの肉 ・カラクール織物 ・カラクールなめし革

なめし革は在庫あったんですが足元見られたというか高騰していたようで
履歴は全部2万なのに3万でも落ちない;
とりあえず単品の在庫がなかったフランの肉を取りに行くことに


=== Area: Abyssea - Konschtat ===

自分:さるさんの【ガルーダ】かと思ったらでかかった
さるさん:【残念です。】



フランはアビセアにも居たが…とAコンシュへ
召喚獣はこのくらいでかくてもいい
しかしアビセアのフランは肉を落とさないのか、ドロップせず
さるさんがゼオルムに取りに行って下さいました

自分はというと競売に在庫がなかったカラクール織物を探すべく、アルザビへ
するとビシージに巻き込まれてしまったのでやむなく参加
まぁAF作るのに霊銀貨(戦績)も使いますしn
テキトーにその辺のモンスに殴り掛かると、すぐ隣にどこかで見たヒュムF4フェイスの赤い装備…って

自分
自分:もんさんがいた!



もんさん:【ビシージ】してます(・ω・)
自分:すぐ真横でびっくりしたww

もんさんにケアルを貰いつつ戦績はそこそこ貰えました
やっぱり手っ取り早く戦績を稼ぐにはビシージが一番なんだろうなぁ

で、さるさんが持って来てくれたフランの肉で青AF【両脚】の素材納品が完了

Lathuya : Roard様が持参された
 素材のほうも、私が責任を持って
 先生へお渡ししておきますので、ご安心ください。
Lathuya : 注文の品の仕上がりには
 少々お時間がかかると思います……。
 なので申し訳ございませんが、後日改めて
 こちらへお越しいただけますか?




Lathuya : よろしくお願いします。
 では、こちらをお受け取りください。
 (……はぅ~。接客、苦手です。)


やっぱりこのエル♀可愛いわ
それに比べてヴァーン先生ときたら1品作り終わったら24日寝ないと次の仕事が出来ないってどうなの;
【踊り子】AFの時がヴァナ時間1日で一個だったんで、青AFもそうだと思って急いで素材集めて損した;;
結局全部位集めるのに最低5日は掛かるってわけか…


で、その後はさるさんのブッキス最後のブッキス
さるさん、かじゅさん、はるさんと自分で行ってきました!



さるさん、ガンバンテインおめでとうございましたー!
ヽ(´ー`)ノ

さて最近忍盾出動がそこそこ増えてきて、やっぱり迅より秘を撃ちたいヴァーンですが
ブッキスの次はソベクをやって下さるとのことで、Aミザレオ行ってきました【やったー!!】



もんさんがトアクリで薪を割りに来ました
やっぱかっけえ、かっけえよ【両手剣】!

さるさん・かじゅさん・もんさんがだいじ提供して下さったので、ソベクは4戦やりました!
3戦が2個だったので

ソベクの皮あと・・・12

も、もうすぐ…
年内に間に合いそうな予感

ソベク手伝ってくれた皆さんありがとうございました!



おまけ

『変容』でSIRENっぽいと言っていましたが
お気に入りのSIREN実況動画があるので紹介します!



実況主のガッチマンさんは「さくさくプレイ」をテーマに、あらかじめ攻略方法を知っていて進めて行くのでホラーが怖い人も安心して見られる内容になっていると思います
どんなホラゲもいつの間にか「そういうゲームじゃねえからこれ!」てな無双系アクションゲームになっている…それがガッチマンさんの動画の面白い所ですwww

ちなみに上の動画だと、ホラー要素的に好きな場面は6:55~の浴槽の親父でs
(※17禁のゲームには違いないのでグロ苦手な方にはオススメしません)
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.