忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナナシ

私も金策がてらラーニング目的でプークソロ何日もしてたんですが
(曜日にあわせてエン系使うとTP連発してくれます)
ついぞ覚えなかったですね
どうも他の人の日記見ても幻影でラーニングしたって話は一つも聞かなかったです、青魔スレでもできないらしい話が出たそうで

結局アルテパのNMでラーニングしました(青ソロ可能な強さですんでどうぞー)

Roard

ナナシさんこんにちは!
マジですか!もしかして幻影ではラーニング不可だったりするんですかね…
なるほどテパのNMですか、今度行ってみます!

情報提供ありがとうございました
ヽ(´ー`)ノ


※同じコメントが2件投稿されておりましたので、後の1件は削除致しました。ご了承下さい。

  • 2012/02/14(Tue.)
  • 2012-02-10

やせいのガルカがとびだしてきた!



!?



会社から戻ってきてスキマ時間でメイジャンメイジャン



面倒になってきたので大量に集めて自動ターゲット切り換えで倒しまくる
無心でオラオラしまくった結果



320体倒して、これでドラゴン族600匹クリア!
さすがにいっぺんにやろうとすると飽きるwww
まーこれで次の牛450匹終われば短剣の名前がパラゾニウムになります(予定



素敵なエル♀発見
VWはすごく興味あるんですが、プレイヤースキル要求されそうで野良に乗れないです;
1回やったら慣れてなんとかなりそうな気はしますが…



さるさんにラーニング誘われたのでザルカのドラゴン
ウィンドブレスって技らしかったのですが、2回使ってくれたものの覚えず…【残念です。】


で裏



この日は氷河へ
自分が忘れ去られた願いあと2個で揃うので、最初の2個優先で頂ける事に
その代わり貨幣の白貝貨10個はさるさん、オルデール銅貨10個はしるべさん優先で
割と序盤で願いが揃ったので良かったです

自分:しるべさんタゲ取ります?挑発とかで
自分:そしたら自分ヒーラーしますよ
しるべさん:盗れということか!!
自分:('д')
しるべさん:んじゃそうするか(´Д`)

今回はしるべさんが戦士で来ていたので、盾をお任せすることに
(眠気対策だったのは内緒ry


しるべさんは、ルイネーターの構え。



しるべさん:いまルイネーター3段階なんだけど、ちょうどランペと拮抗する感じだな
自分:5振りだと楽しみですね
しるべさん:うんむw

で、今回はしるべさんが盾で自分が回復をメインに動く形となっていたのですが
自分より柔らかいしるべさんへの回復は、ヒーラー係として勉強になりますね!
例えば

Hydra White Mageは、破鎧陣を実行。
→しるべさんは、防御力ダウンの効果。
Hydra White Mageは、サイレスを唱えた。
Hydra White Mageのサイレスが発動。
→さるさんは、静寂の状態になった!

Roardのヒーリングワルツ!
→さるさんは静寂の状態から回復した。

Hydra White Mageは、白昼夢の構え。
Hydra White Mageは、白昼夢を実行。
→しるべさんは、TPが0になった。
→Leviathanは、TPが0になった。
→さるさんは、TPが0になった。
→Roardは、TPが0になった。

RoardのR.フラリッシュ→RoardのTPが、57回復。
Hydra White Mageは、次元殺の構え。
RoardのケアルワルツIII→しるべさんのHPが、438回復。
Hydra White Mageは、跳狐斬の構え。
Hydra White Mageは、バニシュIVを唱えた。
Roardのプレスト!
Roardのボックスステップ
→Hydra White Mageは、ボックスステップ レベル2になった。

Hydra White Mageの詠唱は中断された。
Hydra White Mageは、スタン状態から回復した。
Roardは、Hydra White Mageを倒した。

ヒーリングワルツを使うと、15秒間ケアルワルツが使えなくなります
なので最初の破鎧陣による防御力ダウンはあえて見逃しました
しかしその後に、魔法弱点を突こうとしているさるさんにサイレスが掛けられてしまったのでヒーリングワルツで回復
この直後に強力なWSやクリティカル攻撃の被ダメが重なるとやばいです、リキャ間に合ってなくてケアル出来ないので

また白昼夢
TPが0にされると、50%溜まるまでケアルワルツが出来ないのですぐにRフラでTP回復しますが
上のログでやられてるんですけどこの直後にバニシュIV・バニシュガIIIでも詠唱されようもんなら、ムーヴをRフラで使い切っているのでスタン(Vフラ)出来ません
Rフラ→即ステップがセット
ちなみにログの時には詠唱始まってからステップ→Vフラしてます ギリギリ!

案外色々考えながらアビ使ってます
つか、これ相手がハイドラだから勉強になってるんじゃry
中の人UMEEEE;



Hydra Thiefは、白昼夢の構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
さるさん:ないすー
自分:おお
しるべさん:やればできる子。
自分:【やったー!!】

しるべさんにあまり銅貨が流れていない、という理由でさらに優先5個など今回は色々特別ルールな裏でしたがしるべさんが寝なくて大変よろしかっt

ただ本気でレリック目指そうと思うなら銅貨が山ほど足りないです
一度踊ソロで裏潜ってみるかなぁ…ペットジョブじゃないので延長が心配ですが

=収穫=
・忘れ去られた願い…10個
・オルデール銅貨…31個
・1バイン紙幣…19個
・トゥクク白貝貨…25個
・メレーシクラス
・ヴァラーブリーチズ
・モンスターゲートル
・コモドアフラック


で、ジュノに戻って
早速忘れ去られた願いを納品!



と、こんなところにGMさん発見ry
この胴格好良いですよね!ナイトAF黒版、みたいな
どーーせヴォッチ!



そして出来た
このETティアラ+2と、ダンサーカザクでケアルワルツ回復量+17%
さらに武器をフルバーにすれば+27%
ちと高いけどラウンデルピアス買えば最大+32%ですね 一応マクロ的にケアル装備は3つが丁度いいので、ピアスの購入は将来考えてます
ケアルワルツIIIの回復量が増えれば、一度にワルツV使わなくてもこれ小出しでTP効率が良いですからね!


=== Area: Jade Sepulcher ===



で、もんさんとさるさんとプークの幻影BC
今回はちゃんと黒の書もらって来ました;

で1戦目

さるさんは、Phantom Pukを倒した。
自分:(´・ω・`)
さるさん:いつも通り!
自分:さすがに覚えづらいんですn

2戦目

Roardは、Phantom Pukを倒した。
自分:はい無理ーー
さるさん:だめですた
Roardは、4,000ギルを手にいれた!
Roardは、魅了の薬を手にいれた!
Roardは、アーリマンの翼を手にいれた!
Roardは、クエイクを手にいれた!
Roardは、チョコボの卵を手にいれた!
Roardは、プークの翅を手にいれた!
Roardは、カラクール織物を手にいれた!
Roardは、クロマ鉄鉱を手にいれた!

さるさん:おぉ
もんさん:【クエイク】だと('Д')
さるさん:【おめでとう!】
自分:おお
自分:やったww

3戦目



現在、プークのWS20回中ホワイトウィンド0回

自分:ダメだこいつwww
さるさん:こにゃろ

もういい加減プークが死んでしまうwwwてかさるさんも自分もMPがほぼ空www
と最後の1~2発分かブリザドを撃つと

Roardは、Phantom Pukにブリザドを唱えた。
Phantom Pukは、ホワイトウィンドの構え。

自分:きた!
Phantom Pukは、ホワイトウィンドを実行。
→Phantom PukのHPが、150回復。

もんさんは、迅の構え。
もんさんは、Phantom Pukを倒した。

さるさん:;
自分:くあああ
自分:なんてこったい

この日もラーニング出来ませんでした!
\(^o^)/
ホワイトウィンド難しい;



おまけ

この間から、BC突入順をランダムで決めようとさるさんがおっしゃいました
で、さるさんは後に突入したいようなのですが

・1日目

さるさん:ランダム下からで
ダイス!もんさんは、961を出した!
ダイス!さるさんは、445を出した!

さるさん:・・・
もんさん:(´ー`)┌
自分:w
さるさん:いきます
さるさん:凄い敗北感だw
もんさん:お話になりませんわ(´ー`)┌
自分:ww

・2日目

さるさん:今日はランダム上からで
ダイス!さるさんは、905を出した!
ダイス!Roardは、233を出した!
ダイス!もんさんは、30を出した!

もんさん:相手になりませんわ(´ー`)┌

もんさんTUEEEEE!!
PR

ナナシ

私も金策がてらラーニング目的でプークソロ何日もしてたんですが
(曜日にあわせてエン系使うとTP連発してくれます)
ついぞ覚えなかったですね
どうも他の人の日記見ても幻影でラーニングしたって話は一つも聞かなかったです、青魔スレでもできないらしい話が出たそうで

結局アルテパのNMでラーニングしました(青ソロ可能な強さですんでどうぞー)

Roard

ナナシさんこんにちは!
マジですか!もしかして幻影ではラーニング不可だったりするんですかね…
なるほどテパのNMですか、今度行ってみます!

情報提供ありがとうございました
ヽ(´ー`)ノ


※同じコメントが2件投稿されておりましたので、後の1件は削除致しました。ご了承下さい。

  • 2012/02/14(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.