忍者ブログ
  • 2024-05-02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-02-24

【タルットカード王者】【持っていますか?】



オンマウスでフォトショ詐欺

ブラシで描き足しただけなのでフォトショである必要は無いですwww



さてそろそろ黒魔法を取りに行こうと
レベル76の現時点で覚えていない黒魔法の相場リストがこちら
(相場は2012/02/23 Siren鯖調べ)

=競売在庫確認=
・ファイアIII:2,000ギル
・エアロガIII:10,000ギル
・バイオII:18,000ギル
・ファイガIII:20,000ギル
・ブリザドII:30,000ギル
・サンダーIV:50,000ギル
・ファイアIV:50,000ギル
・ブリザガIII:50,000ギル
・トルネド:60,000ギル

=10万ギル以上=
・ブリザドIV:70,000~100,000ギル→【グスタフの洞門のDoom Warlock、Taximから取る】
・ウォタガIII:120,000ギル→【ベドーやクゥルンの大伽藍のSapphire Quadavから取る】
・フレア:130,000ギル→【外郭のDread Demonから取る】
・エアロIV:140,000ギル→【オズトロヤのYagudo Prelateから取る】
・フラッド:150,000ギル→【ベドーやクゥルンの大伽藍のSapphire Quadavから取る】
・ウォータIV:180,000ギル→【ベドーやクゥルンの大伽藍のSapphire Quadavから取る】

=桁違い=
・スリプガII:100万越えとかクエで取るしかない;


競売で10万しない魔法だけ片っ端から買ってもいいんですが
高額魔法を取りに行ったついでにおまけで落ちそうな魔法もあるので、まずは色々取りにいってみることに
とりあえず今回は、ウォーターIV/ウォタガIII/フラッドと3種類揃って高額の水属性を取りにベドーへ



移動が面倒だな…
しかもクゥルンの奥行ってうっかり一方通行なのを忘れて、2周くらいしてまs



ダンジョンだから16分POPだしよおおお
それでいてノードロップだったりして、同じ30分でもアビセアで10万稼いだ方が早くね?;と思いつつ
結局2時間居座る
ノードロップノードロップ時々ウォータIIIといった具合で
おいィシーフで来てるんだが!更にドッグノーズ来てるからトレハンは間違いなく最高値なんだが!
もう帰る、アビセア行ってれば2時間で30万稼げたわーやっぱり来て損したわー!

Roardは、Sapphire Quadavを倒した。
Roardは、20ポイントの経験値を獲得した。
Roardは、138ギルを手にいれた!
Sapphire Quadavは、ウォータIVを持っていた!
Roardは、ウォータIVを手にいれた!


IYAHHHHHHHHHHOOOO!!
ドロップした時の喜び、これだからFF11はやめられませんねっ!!



2時間掛けてSapphire Quadavを22匹ぶちのめした結果がこちら

=収穫=
・ウォータII…1個
・ウォータIII…4個
・ウォータIV…1個
・ウォタガIII…1個
・バースト…1個

バーストさんは宝箱から出てきました
フラッド取りにまた来るか…それともアビセアか何かで金策するか…
いずれにせよ人が少ない限られた時間にしか魔法取りは出来ないですね

で帰還
いちいち魔法を取りに行くのがいかに大変かを思い知ったシーフは、とりあえず買える魔法をちゃっちゃか買って

ファイアIII/エアロガIII/バイオII/ファイガIII/ブリザドII/サンダーIV/
ファイアIV/ブリザガIII/トルネド/ブリザドIV/ウォタガIII/フレア/エアロIV/
フラッド/ウォータIV/スリプガII

この日でこんな感じに
あと行く可能性があるなら氷属性で墓かグスタフか、炎属性で外郭、風属性でオズ城
今回のドロップの悪さを考えると、地道に金策した方が早いのかどうなのか悩むところです…

で、自国に戻りまして


=== Area: Northern San d'Oria ===

実は



こんなん植えてました
「キレイな花が咲いたクポ!」とか言うから見に来てみたらちっさい杉が生えてた
チョコボの餌の、ヴォンプカロット狙いです
在庫がない訳じゃないので競売行けば済む話ですが、栽培でそこそこ取れるならまずやってみようかなーと
激しく金庫圧迫ですけどね!
ただでさえモグハにごちゃごちゃと家具を並べてあるのに、さらに鉢10個も置いているので金庫が仕事出来てないです


そのチョコボ(第12日)ですが…
微妙に変化がありました

・性格:穏やか→荒々しい
・見守る:とても元気そうだ→会えて嬉しそうだ



この「会えて嬉しそうだ」、今までとても元気~だったのに愛情が足りなくなったかどうかしたのか?と思ったのですが
どうやらこの会えて嬉しそうだの表示が通常状態で、今までとても元気~だったのはチョコボの状態が「生き生き状態」だからだったんですね
そういえば報告の時に「CycloneFeeはいろんなことを吸収して、落ち着いたようです。」と聞いたことがない報告をしていました
お腹の空き具合はベジタブルペーストを1個与えて、丁度良い→減っていないようだにしました


=== Area: Port Jeuno ===

自国の用が済んだのでジュノに戻り
今度はタルットカード収集クエ、自分が最初に貰ったのは隠者のカードでした
一応一回Yellしてみたもののやはり進展はなし
仕方がないのでバザーを見て回ることに



このバザーの多さならカードの一つや二つは…!

いきなり港で亡者を19,800ギルで売ってくれていたバザーに気付かず下層で7万ギルで買う失態を犯しましたが
この際来月あたり本気で金策するつもりで、5~6万の出費にはもう何も感じない事にしました
どうにか残り王者というところまで集まりまして
どなたか王者知りませんか!

で、ナイズル行きたいけど人が来なくてどうにもならないので今夜はスキル上げすることに
NM沸き待ちのさるさんが@1待ちたいというのでその間は忍者に着替えて



受け流しスキル上げ
そしてこれが初めて一隻眼を使った瞬間です



ぽこじゃか発動するがてんで上がらない
といっても20分くらいしかやってないですがサルテーニャ食って

【受け流し】
286→287


うむこれは長い戦いになりそうだ!

さるさんが戻ってきてからは本命の精霊魔法スキル上げ



75周辺の装備はもう競売にないですしおすし黒上げるつもりなかったからAFクエもやってないww
よって装備がカスなので【黒魔道士】なのに青〆も一苦労ですよ!

【精霊魔法】
258→281

【暗黒魔法】
178→206


しかし何とか精霊は青字となった
あとは暗黒魔法のスキル上げじゃーーですが
乱獲乗ったらもう後衛枠だし青〆期待されますよね…今のままじゃとても青〆厳しいでs
まだ76なら「レベル低いので火力ないです><」で誤魔化せるか…!?
サポ白でケアルすれば許してくれますよね!


で、スキル上げした後は落ちて
これは今朝の話ですが



収穫出来た



結果はこんな具合でした

=栽培まとめ=
・種まきしたのが先週の土曜の夕方
・クリスタルが投与出来るようになった時間が今週の火曜の20時(3日目)
・花が咲いたのが木曜の夕方(5日目)と、収穫出来るようになったのが翌日金曜の朝(6日目)
謎の野草の種+土クリは、大体1週間掛かるんですねーなるほどなるほど

まぁ1週間10株育ててニンジン1D半(1万ギル)なのでもう栽培はやりませんが


~完~
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.