忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-03-05

召喚士へのやる気に少し火が付いてきた



訓練中につき、LSには入らず自分と2人だけで行動している相方
その相方が昨日、自分以外の誰かから記念すべき初tellをもらいました

GARUKA:cute name :P

すぐ逃げてきたそうです


とりあえず前回取れなかったサポジョブリベンジ
常時骨が沸くグスゲンへ

竜騎士になるためにFF11を始めたような相方ですが、召喚士にも興味があるというので
この日は召喚で行きました



オステア胴脱ぎ捨てて、型紙があと2枚足りていないのにコーラー胴なのは見栄です
というか最近FF11始めたばかりの冒険者にこのつぎはぎが召喚士ってイメージを与えるのもあれじゃないですk

結論=胴型紙欲しい


意外にもGhoulを狩っている人がちらほらいたのでぐるぐる骨を探し回りつつ
30分以上やってなかなか出てきませんでしたが

自分:骨ってアンデッドだからさ
Carbuncleは、Ghoulを倒した。
Ghoulは、骨くずを持っていた!
Ghoulは、呪われたサレコウベを持っていた!

自分:ケアルしてあげたらダメージ受けるんだぜ
自分:って お
Carbuncleは、Ghoulを倒した。
Ghoulは、骨くずを持っていた!
Ghoulは、呪われたサレコウベを持っていた!




相方:これか?
自分:そうそうw
自分:さぁーロットするんだ
相方のロットイン→呪われたサレコウベに24pts.
相方は、呪われたサレコウベを手にいれた!

自分:おっけ
相方:無駄に2個



で、相方サポジョブゲットです!早速のWAR18/WHM01ww
サポジョブのレベルも上げるんだーww

サンドに戻った辺りで昼食時間になったので一旦休憩
相方はちょっと出かけて来るそうなので、自分は戻ってからは



AコンシュでトンベリNM、コーラーサッシュを取ろうかと
前の晩にさるさんに召喚ソロで行ける事を教えてもらったので倒してました
1戦目は召/赤のアートマは邪鬼紫苑無常
2戦目は召/シのアートマは邪鬼牙狼戦慄(トレハンに走りすぎだろ

維持費軽減装備なさ過ぎてリフレないとダメwwと思ってのサポ赤でしたが
ネプチュンスタッフ持ったら相殺出来るくさかったので2戦目にサポシとなっています
トレハンサッシュも付けてTH4で出てきたのは知らない背装備でしたけどね!

1戦目は超余裕、2戦目は再召喚二回でした
リジェネ効果の有無で耐久力が全然違いますねー
とはいえ事故がないので再召喚は失敗しなさそうですし、リジェネやめて全力でトレハン付けてもいいかな…


で、相方が戻ってきてからはミッションを進めることに



実はここまで来るのが長かった

・最初のオーキシュアクスだけやってクリ貢いで子供救出のプランだったはずが、ランク1はクリスタル換算してもらえなかった
・仕方がないのでオーキシュアクス往復しようかと思ったらトレハン0だと斧出てこない出にくい
・斧出ないしコウモリ退治しようぜ;と流れでそのまま墓に向かったら、事前にミッションを受けておかなければ発生しないイベントがあった事に気が付く
・おまけにアイテムだけでもと取ろうとしたら一晩明けるまでコウモリ倒してもドロップしない
・ていうか今受けてるの斧だから終わらせないとコウモリ出来ないじゃん、てことで再度斧を取りに行く→怒りのメインシーフで1回で出す
・相方にサポD2で報告に行かせたら「コウモリ受けてるから斧は受け取らないって言ってる」と戻ってくる
・「おま、さっき確認した時はオーク受けてるって言ってたじゃねーかwww」という突っ込みは初心者が相手なのでやらない事にして、墓行ってコウモリからオークの鎧の小札を取る→怒りのメインシーフでry

という流れを経てランク1から最初のBF戦来るまでに3時間くらい掛かった気がします
一応言っておきますがトラブルの連続は楽しいです

相方のマイティストライク!



開幕マイティストライクは相方の醍醐味

自分はあくまでSS係で来ています
大分緩和されているとはいえ基本冒険して楽しんでもらいたいですからね!
だから砂丘はインスニしてあげないし鍾乳洞で始めての釣りさせてコウモリ大量リンクで死なせる



そんな相方もランク2になりました
クリ貢げない分時間が掛かったことにして、2→3はもう少しさくさくやりたい
相方は週に一度、日曜しかイン出来ないのでねー



で、風呂飯して宿舎に戻って



AコンシュのトンベリNMを軽く1戦だけ
さるさんも見に来ました
水攻め水攻め

で戻ってからは、この日は何をいたしましょうかという事で

自分:さて何しますかねー
自分:前にさるさんが言ってた光精霊のやつも良いなぁと思ってますが
さるさん:さきに言われた(・・
自分:じゃ行きますk

さるさん:なめてかかると死ねるからねぇ
自分:死ねる?
さるさん:【シアリングライト】無限 /1min
自分:ミトンNMですか
さるさん:うん
自分:実際死にかけました(´・ω・`)
さるさん:白だすか召喚だすか
さるさん:まぁ欲しい本人にまかせた!w
自分:じゃ召喚で…

光の精霊の契約書は、トンベリNMから出てくるそうで
ウガレピ寺院へ!


=== Area: Temple of Uggalepih ===



そして床に転がってる

さるさん:何事
自分:まぁ
自分:みんなのry
さるさん:解除してない。というよりクエやってないな…
自分:今日まさにトンベリ狩りまくったもんなぁ…
さるさん:NMの小部屋か?
自分:NMかどうかわかりませんが、ドアが2つある広めの部屋です
さるさん:うんNMのだなw

自分:みんなの怨念
自分:よく見たら技名違うじゃないか…
さるさんめっちゃNMのやないか

といった具合で供物取って戻るところでNMにからまれたりしていましたが
その後はカー君ミトンでおなじみのトンベリNMがいる部屋へ向かい

さるさん:邪魔なのがいた
さるさん:あのNMやるか
RoardはManipulatorをじっと見つめた……!
さるさん:あ、【ぬすむ】もよろしく
自分:あい
Roardのぬすむ→Manipulatorからドールギズモを盗んだ。
さるさん:【よくやった!】



何だこれって用語辞典見たら本当に何だこry

で、???周辺の雑魚を掃除して
いざトンベリNM!



さすがにカンスト2人じゃ手も足も出ないようだな!

しかしドロップは…

Roardは、Crimson-toothed Pawberryを倒した。
Roardは、27ポイントの経験値を獲得した。
Roardは、14,308ギルを手にいれた!
Crimson-toothed Pawberryは、トンベリコートを持っていた!
Crimson-toothed Pawberryは、トンベリランタンを持っていた!
Crimson-toothed Pawberryは、光のクリスタルを持っていた!

さるさん:ち
自分:(ノД`)

出なかっt

そしてそのまま扉を出て
通路をすぐ歩いたところの別の小部屋に来ると

さるさん:ここにも一応沸く
さるさん:光おとすやつ
自分:ほー

ということで(G-8)でNMの抽選です
そこで1時間か、さるさんのラムウが抽選対象を倒しながら時刻は23時半
そろそろ眠くなってきた…というところで

さるさん:わいた
自分:うは

Sozu Terberryのアストラルフロウ!



突然でかいラムウが出てきてびびtt
これもしっかりトレハン付けて、結果は…

Roardは、Sozu Terberryを倒した。
Roardは、21ポイントの経験値を獲得した。
Roardは、2,337ギルを手にいれた!
Sozu Terberryは、トンベリコートを持っていた!
Sozu Terberryは、トンベリランタンを持っていた!
Sozu Terberryは、契約書『光の精霊』を持っていた!
Sozu Terberryは、光のクリスタルを持っていた!

自分:すげ!
さるさん:しゃーーーーー
Roardのロットイン→契約書『光の精霊』に741pts.
Roardは、契約書『光の精霊』を手にいれた!

自分:ありですー!ヽ(´ー`)ノ
さるさん:ふぅ仕事した
自分:お疲れ様です

光の精霊が召喚出来るようになりました!【やったー!!】
さるさんありでしたー!
ヽ(´ー`)ノ

残りは雷の精霊ですが、こいつの相場はダントツで高いようです
調べてみるとレベル20制限のBC戦報酬なんですね
獣ソロで行ける奴が狙い目か?
久しく獣はジョブチェンジしてないですが、行ってみますかね…



あとは怨念洞の地図取りして、黒トンベリのNMやって終了
お疲れさまでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.