忍者ブログ
  • 2024-04-24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-04-27

【かえれ】!アムピトリーテ



今朝も早よからだいじ取り!
【セラフストライク】【サイクロン】と良い感じに突けて満足の出社

さてしかし昨晩はというと…?


自分:こらさんは何をー?
こらさん:スキル上げですー
自分:自分も白でスキル上げたいです!
こらさん:どぞどぞw
自分:【やったー!!】



という訳でこらさんと一緒に弱体魔法のスキル上げです!

こらさん:おおー・・
こらさん:青字ヽ(´ー`)ノ
自分:おお
自分:おめです!
こらさん:ありがとですw

こらさん:ろあさん、いまいくつ?
自分:どきっ
自分:266です!←レベル97の白です
こらさん:!!?
自分:来たときは
自分236だったわけですg←しつこいようですがレベル97の白です
こらさん:ひーw

さすがケアルしか唱えてないだけはあります
でもこれからあべるさんとダブルオハンのコンビで行動するかもしれないですから!白は自分がやるしかないので弱体出来るようにしておかないと…!
で、こらさんの弱体魔法が青字になったということで


こらさん:よーし
こらさん:なぐるぞーーー
自分:ヽ(´ー`)ノ



今度はこらさんも白に着替えて、骨をぼこぼこにする事になりました!
自分は【片手棍】を持ちつつも、やっぱり弱体魔法スキル上げの方が最優先ですのでディアを連打してまs

自分:フラッシュノヴァを習得した!
こらさん:おー
こらさん:ではさっそく試し打ち!
Roardは、フラッシュノヴァの構え。
自分:ぴかー
こらさん:しるべs
自分:【ヤーン】ww

皆さん、しるべさんが居るときに【フラッシュノヴァ】する時は絶対「ぴかー」って言っちゃダメですよ!絶対ですからね!

で夕飯前になったので帰還
スキルはというと

【弱体魔法】
235→297

【片手棍】
288→291


レベル99の白の弱体魔法キャップが373になるので
まだあと70以上も上げないといけないですね…
誰か一緒にスキル上げ行きませんか!ちょっとケアルが遅れる白が付いて来ますy!



風呂飯後は過去グロウに来てました
通りすがりのかんぱにえええ

←本日一番のテラー

もちろん本命は風の石印ですよ!
出にくい鳥王を競売で落とす代わりに、石印は自分の足で集めようと決めていたので
今までせっせと集めてきてあと8個!1時間ちょっとで集まりました

=== Area: Ru'Lude Gardens ===

Magian Moogle : ゆくがよいクポ。
 ヴァナ・ディールの守護者よ。
ヴァーユの杖+3を手にいれた!




【やったー!!】ようやく風メイジャン3周目の石印納品が終わりました;;
まだ回避ソクチャ2本目が出来ていないので、風の石印との戦いは一周分続きますが
とりあえずガルーダ杖完成まであと一歩!
後は鳥王が4万に値下がりするのを待って落としていくだけです

そしてその後はインしたさるさんと戻ってきたこらさんと…



久々にカラボス3戦!
その内の二戦目は、なんとカラボスが女神の祝福を忘れてそのままぱたりと倒されてしまいました
赤弱点突いてラッシュを掛ける、とかそういう事なら分かりますが普通に使わないで死んでった…

カラボスの小石あと・・・17



で、さるさんが持っていた分のだいじでブリア1戦やって終了

こらさん:つぎ、どうするのか決めますかw
自分:あいい
こらさん:いつものはやらないんです?
こらさん:あべるさんいないから、できないかな・・
自分:あべるさんが来ないことにはw
さるさん:うむ
こらさん:グロウのクエNMやりたいけど
こらさん:黄色つきたいな~・・
自分それ【興味があります。】

土行の宝石が12個くらい足りないんでhai!!お願いします!ってことで
編成はこの3人、忍白黒で行ってきました

そして…


=== Area: Abyssea - Grauberg ===

Amphitriteは、ウォタガIIIを唱えた。
Roardの攻撃→AmphitriteのHPが、8回復!
Roardの攻撃→AmphitriteのHPが、0回復!
Amphitriteは、ビルレントヘイズの構え。
Roardの攻撃→AmphitriteのHPが、24回復!
Roardの攻撃→AmphitriteのHPが、148回復!




自分:いつ殴ったらいいのかわからなくなったんですg
こらさん:ww
さるさん:ビル使用時はだめ
自分:常に物理吸収なのこいつ;

wiki見てものうきんだからよく分からなry
えっと…このやたら連発してくるビルレントヘイズは吸収時に発動するカウンター技で…前衛が殴っていいのはペインフルウィップ後で…パルジーニクシスは関係なくて…
せめて「魔法使用後→物理吸収、特殊技使用後→魔法吸収」みたいに分けてくれえええ;;

そこに

あべるさん:何となく戦で来ました
自分:おお
自分:火力きた

ウッコきたー!これで物理吸収以外の時にガンガン削れる!
と思いきや

Amphitriteの攻撃→こらさんに、389ダメージ。
Amphitriteの攻撃→こらさんに、342ダメージ。

こらさん:うわーんw
Roardの挑発→Amphitrite。
こらさん:削りきれない・・

一度物理吸収に入るとずっとアムピトリーテのターン!
この間戦えるのは黒のこらさんだけですが、こらさんにタゲが逸れるわ殴っちゃいけない中だと【挑発】のリキャを待つしかないわで

自分:吸収の間どうやってタゲ取ったら…
あべるさん:気合い::

しかも忍者でも避けにくい命中率やらスリップダメージやら
不安定なタゲ取りでころころ変わる回復対象に、さるさんも余裕が無い状態で
こいつもう少し楽に倒せないのか…
(ノД`)

で、2戦やったらこらさんがしばらく離席
時刻も22時半頃だったので、アジュダヤに移行することに
しばらくこらさんが戻ってくるまであべるさんの分のブガNMを探したりしていたのですが

こらさん:もどりですー
あべるさん:おかか
自分:わき
自分:北
さるさん:おかー
あべるさん:k
自分:おかですー
こらさん:だれが沸きですか;
自分:www

こらさん:着替える前に、さっきの続きでも思ったのですが
こらさん:アジュします?
自分:どうしましょ とりあえずアムピやったら
自分:アジュダヤやる時間は今日はないと思いますが
自分:ちなみに自分は五行欲しいのでアムピでもいい感じです
自分:ちょっと戦闘中です
さるさん:あとできめるから
こらさん:ええw
さるさん:はやめにおねがいします・・・
自分:あーじゃもう
自分:倒しましょうこいつは

五行欲しいのは多分こらさんと自分だけだもんなーと思ったのでアジュダヤやろうか迷ったんですが
この時ブガNMの赤弱点が忍不在の時に限って陣風だったのと、
こらさんに忍で来てもらうまでブガNMをキープ出来るか否かとか、
雑魚ブガが絡んだり闇エレが襲ってきたり紙兵が切れたりしてのうきんの頭の中がごちゃごちゃしてきたので

よし、アムピトリーテやろう

と至った訳です←マルチタスクスキルF



今度は黄弱点の為に自分は青になって、忍者はあべるさんに任せました!
で…

あべるさん:吸収とか面倒ですね
Amphitriteは、ペインフルウィップを実行。
→こらさんに、1477ダメージ。

こらさんは、Amphitriteに倒された……。
自分:ぎゃー;;

こらさんは、Amphitriteにブリザジャを唱えた。
Amphitriteは、ビルレントヘイズの構え。
Roardは、Roardにマジックフルーツを唱えた。
Amphitriteは、ペインフルウィップの構え。

こらさんのブリザジャが発動。
→AmphitriteのHPが、5073回復。

こらさん:;;
自分:しね;
Amphitriteは、ストンガIIIを唱えた。

あまりの戦いづらさにイライラがピークwww
もうね、長い詠唱させられて発動直前にペインで魔法吸収されて、その後すかさず物理吸収に切り替えられるともうね;;
ちなみに普段自分はしねなんて言わないので安心して下さい!人間以外には言うかもしれません

しかも



ようやく物理吸収が解除された!殴るなら今!って時に

技連携・闇→AmphitriteのHPが、2699回復。
こらさん:(;°ロ°)
こらさん:連携ダメw
あべるさん:ありゃ
自分:連携とか聞いてない;

連携を避けるべく、あべるさんとタイミングを合わせて同時にWSを撃つしか;
判定が甘いので、先にあべるさんが撃ってしまうと連携の恐れが
次にシャンデュを撃つまで待ってる間に物理吸収モードに戻られたり
でも他のWS撃つよりはやっぱりシャンデュの方がダメの伸びが良いしなぁ…

こらさんは、Amphitriteを倒した。
Amphitriteは、土行の宝石を持っていた!
Amphitriteは、アディアジルを持っていた!
Amphitriteは、アクアサシェを持っていた!
Amphitriteは、土行の宝石を持っていた!

こらさん:・・・
さるさん:ナイスとかいう暇がない・・・
自分:もうやだこいつww
こらさん:w
さるさん:本当に疲れる・・・
こらさん:ですね~・・
自分:なんか、いい感じの倒し方ないんですかねー
こらさん:慣れるとかわら・・・ないですn
自分:(ノД`)

黄弱点突いたけど2個ばっか落としてくれやがりました
とっととあと7個取って終わらせたいな…さるさんがお疲れ気味だったようなので、青魔法×になっても白2人で行って負担を減らした方がやりやすいんですかねー
吸収めんどくさい!



おまけ

あべるさんは、Melo Meloを倒した。
こらさん:O
あべるさん:おお

と、消滅する寸前に突如起き上がるメロメロ
そしてにょろにょろ手足を動かしたままそっと消えていき…



あべるさん:おきた
こらさん:生き返ったようにみえた
自分:おきてましたn
あべるさん:まさかのリレイズ?!

こういうのって自分の画面から見た時のバグだと思ってましたがどうやら全員メロメロが起き上がったのを目撃したようです
そうかリレイズか…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.