忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-05-08

オハンはエンピに含まれるのか?



夕飯を後回しにしても飛びつきたいギリギリの時間帯に火曜日が来ていたので
午後8時から火メイジャンスタート
いやホント最近の火曜日はタイミングが悪くてメイジャンに行けない事が多かったんですよ!


サチコを書いてたらジュノからもtellが来て
現地に来ていた同目的の方を誘っていくと5~6人の人数でマンティをやることが出来ましたww

暗黒さん:乱獲やなw
エル♀戦さん:かず少ないし、ちょっと強めだから面倒なんですよねぇーw
猫戦さん:だね!
自分:一気に終わらせる!
暗黒さん:終わらせたいw

で、お手伝いの白さんからヘイストやら支援を頂きつつ
暗黒さんが大量のマンティを釣ってくる、それを狩る!

自分:多いwww



猫戦さん:ご一行様!!
暗黒さん:にやり



という事で、残り120体スタートだったのが
30分ほどで試練達成!ありがとうございましたー
ヽ(´ー`)ノ
あとはバード300体…数は多いけど突弱点だし、地道にやれば何とかなりそうだ!


で、夕飯食べて再イン
今夜の予定はというと

さるさん:ひさびさにアジュる?
自分:ぜひぜひー
さるさん:通じた(°□° )
あべるさん:いいですね!^^



という事で、久しぶりにアジュダヤ行ってきました!
オハンも早く手にしたいですしね!気合いは充分
そうそう、オハンと言えば

自分:これは単純な疑問なんですけど、【盾】ってエンピなんですか?
さるさん:エンピツ
かじゅさん:ちがうとおもう・・そういわれると・・
こらさん:エンピじゃないんです?
かじゅさん:でも
かじゅさん:盾で攻撃できないし・・
自分エンピリアン「ウェポン」だとすると
自分:かじゅさんの言うように、エンピのうちに入らないのかなt
かじゅさん:それかとどめだけ【シールドバッシュ】っw
さるさん:AF3はエンピリアン装束だからね
こらさん:いや~、公式にエンピウェポンも装束も呼称してない気がするんですが
こらさん:そこを便宜上、そう呼んでるだけだと思っていたので
こらさん:盾や楽器も入っていいのかと~
自分:ふむふむー
自分:良かったですねあべるさん!
あべるさん:うむ^^
こらさん:ま、どうでもいいですけどねw
自分:ばっさり;
さるさん:皆 廃人これでFA(ぇ
こらさん:だって、性能良ければ何に属するとか関係なくないです?
こらさん:困るのは呼ぶ時だけ。
あべるさん:まぁ~ね!^^;
かじゅさん:たしかにw
自分:とりあえず廃人だけは否定しておきますね!
こらさん:廃人だとおもう・・・
かじゅさん:きちんとリアルの生活は送れてるようなので
かじゅさん:廃人じゃないかと・・・w
自分:プレイ時間200日もいってないライトユーザーを捕まえて何を…
こらさん:ひこさん、ひとことお願いします。
自分:本物は呼んじゃだめry

でも結局オハンはエンピに含まれないがFAなんでないかt
盾楽器は他のエンピ武器と素材の毛色と90にするまでの必要個数が違うし、公式のアビセア特設サイトにもオハンとダウルダヴラの紹介はされてないし
しかしなんであれだけエンピの種類があって、盾楽器だけ別枠で若干ハードなんでしょうかね
(´・ω・`)

そして重ねて申し上げますが自分は廃人って呼ばれるほどのプレイはしてないです…
むしろ今もFF11続けてるユーザーって、大体5年以上プレイしてる人達ってイメージですが
350日以上、700日ちょっとwって皆さん言ってる中で自分の180日ちょっとってライトですよマジで!

で、あべるさんのだいじでアジュダヤを沸かせたらだいじ補充しに行く、と

あべるさん:Deelgeed相手にとって不足なし!(=_=) TP:109%
あべるさん:いました
自分:【こんにちは。】
さるさん:そして【さようなら。】
あべるさん:(つд・)



Roardは、サイクロンの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

あべるさん:GJ
さるさん:ないすー
自分:ついたー
さるさんはなにかひらめいた。
自分:それは思いついた!
あべるさん:(゜Д゜)!!!
あべるさん:分からなかった
自分:あべるさんは気がついた!
あべるさん:上手い!(゜Д゜)
さるさんは絆創膏を貼りつけた。
さるさん:つけたー
自分:ww


そしてアジュダヤと言えばこれ

Azdajaは、ディスペルを唱えた。
自分:ぎゃーww←支援全消し
あべるさん:【ディスペル】炸裂!(*´Д`*)
自分:あべるさんにそれはやれええww
Azdajaは、スパイクフレイルの構え。
Roardは、Azdajaに倒された……。
自分:wwww



あべるさん:支援は偉大だ!
自分:いつもその支援を消されてるくせにいい
あべるさん:ふふふ
あべるさん:たまにはね!^^
自分:^^
あべるさん:ロアさんにも実感してもらわないと!Ψ(`∀´)Ψ
自分:【だまし討ち】【準備完了!】
あべるさん:((((゜Д゜;))))

だいじNMもライバルが居なくてフリー状態
手間が掛からなくてよろしい!

さるさん:沸き
あべるさん:k



あべるさん:いっぱい::
自分:なんですかそのゴンズイ玉は;
あべるさん:っw


ライバルはいないからだいじ釣り放題だし、トレハンも好調で2個出まくってほくほく!



自分:なんか
あべるさん:ん?
自分:アジュダヤって、もっと人がいるイメージでした
自分:それともたまたまなのか
自分:ガラガラですよね案外
さるさん:アジュダヤはいないことの方が多いよ
あべるさん:そっちの方がいいですけどね
自分:ほほー
自分:ですねww
さるさん:需要装備が他より少ないから
あべるさん:挫折するのかな?←魂から取ろうとしてるならあり得る…
自分:ああでも言われてみれば…
さるさん:ほぼ盾だけって思った方がいいからね
自分:なるほど合点がいきました
さるさん:自分は特殊例だろうね←両手棍強化

アジュダヤの角あと・・・35

今回は9戦やって7個取れました!良いアジュダヤだった
何だかんだで残り半分切っちゃいましたね!
ゆっくりと近付く魂取りの地獄…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.