忍者ブログ
  • 2024-05-18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-05-31

今さらピリッククレオス習得!



そろそろ潜在外れるんじゃないか?と思っていましたら


外し始めて10分ぐらいで、WSリストに【ピリッククレオス】が!【やったー!!】
サブを弱複数回にして手数を増やし、一人連携しまくって1体7~8ptsペースで良い感じにさくさく外れたと思います
同じ短剣なのに次のマンダリクスタッブの潜在外しがだるくなりそうなぐらいにry

で、ジュノ下層へ


=== Area: Lower Jeuno ===

Zalsuhm : フヒヒヒ……。
 み、見事なまでに器気が
 あふれだしているではないかーっ!
Zalsuhm : マインゴーシュから
 あふれでる器気を、オ、オマエ自身の能力として
 そのボディに注ぎ込んであげよう……フヒヒッ!



Zalsuhm : ……これでまた
 皇宮復帰に一歩近づいたぞ。
 フヒッ、フヒヒヒ……。
ピリッククレオスを会得した!




という訳で試し撃ち試し撃ち!
撃つのも初めてですが実は見るのも初めてです
今までにない感じの透明感があるエフェクトで良いですねー



エヴィからの闇連携も早速試してみました!
ただ間にRフラ挟もうとすると、マクロがごちゃごちゃしてきて…
使いやすい配置を考えないとですね
裏の敵にも試しに行きたいです

そんな所に

あべるさん:こんばんみ
もんさん:こばわー
自分:こんばんわー!
自分:あべるさん 自分特にする事もなくふらふらしてるんですけど
自分:何かやります?
あべるさん:うむ
あべるさん:トリガー取って大事取りますか!^^
自分:あいヽ(´ー`)ノ



という訳でだいじ取り
まずはあべるさんがシーフで来てトリガ取りから

Tefenetは、モータルブラストの構え。
Roardのスタンが発動。
→Tefenetは、スタンの状態になった!

あべるさん:あぶね
自分:こええw
あべるさん:油断はいかんね
自分:ですねww



で、一番出なかったのがこの黒マンドラのアルカリ腐葉土
暇になった臼魔道士(殴れない方の臼)が一緒に叩きだすレベル

あべるさんのだまし討ち!
自分:白にだまし入れる【シーフ】がいた!
あべるさん:ふぉふぉふぉ
あべるさん:ロアさん盾スキル高いから大丈夫!Ψ(`∀´)Ψ
自分:('д')



あべるさんのだまし討ち!
あべるさんは、ルドラストームを実行。
→Pachypodiumに、4202ダメージ。

あべるさんは、Pachypodiumを倒した。
自分:だまルドラだと
あべるさん:ち
あべるさん:死んじゃった
自分:おーばーきる

結局2人分のアルカリ取るのに40体倒す羽目になった訳ですg
そして黒マンドラNMもやりまして

Gancanaghは、ペタルバックスピンを実行。
→あべるさんは、毒の状態になった。

Roardのパラナが発動。
→あべるさんは麻痺の状態から回復した。

あべるさん:【毒】
Roardのウィルナが発動。
→あべるさんは悪疫の状態から回復した。

あべるさん:【暗闇】
Roardのポイゾナが発動。
→あべるさんは毒の状態から回復した。

あべるさん:【静寂】
Roardのブライナが発動。
→あべるさんは暗闇の状態から回復した。

あべるさん:アムネジア
Roardのサイレナが発動。
→あべるさんは静寂の状態から回復した。

自分:それは治せないwww
あべるさん気合いでなおして下さい!
自分:('д')

で、首NM含む各種トリガを取ってからは
あべるさんが忍者に着替えて、いよいよだいじ取りをする事に

あべるさん:ロアさんサポ戦で
自分:ほい
あべるさん:自分忍で

各自着替えて来て、まずは赤コウモリから…と


=== Area: Abyssea - Tahrongi ===

あべるさん:げ
自分:いきなり?
あべるさん:氷
自分:まいったなぁ

あべるさんは、Treble Noctulesを倒した。
あべるさん:X;;
自分:ううむ…
自分:やっぱ突いてくるなぁw
あべるさん:きっとたまたま

気を取り直して、次はサソリNM!



Roardは、ライデンスラストの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

あべるさん:GJ
自分:【やったー!!】
自分:これあべるさんがサポ戦って言わないと
自分:雷で今度はなかされてたんですn
あべるさん:戦って言うつもりだったんで
あべるさん:でも言って良かった!^^;
自分:ヽ(´ー`)ノ

次はマンティNM!

あべるさん:む
あべるさん:闇
自分:これはこれは
あべるさん:確率1/2
あべるさんは、エナジードレインの構え。
あべるさんは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

自分:【やったー!!】
あべるさん:良かった!^^;

その後もたびたび【闇】と冷や冷やさせられましたが、何とか鎌以外で済みました!
こういう時暗黒が欲しくなるのかn



あとは【氷】で取れなかったあべるさんの分の赤コウモリNMを再度トリガ取りからやって
グラクロ2セット揃ったところで0時半解散!
あべるさん、お疲れさまでしたー
ヽ(´ー`)ノ




で、寝る前に神器<シーフ>を受けてきました
Aラテで金策がてら、コツコツやります!
こつこつやりづらい潜在外しも、誰かを誘ってやりたいですが…(両手斧とk
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.