忍者ブログ
  • 2024-05-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-06-25

しるべさんの【片手剣】VNM雄羊編



これはひどい




この日もインしてブガNM狩り
再抽選待ちをしていた現地の忍者さんに合流して、抽選1回ですぐにMegalobugardが沸きました
では早速カルゴナルゴに行って現地のタル忍さんと組んで



ラタトスク…ッ!
再抽選に90分待たされる上に数時間沸かない事もあるNMメイジャン最後の壁です
と思ってたら抽選1回で沸いたww

で、次のラタトスク2体目も、抽選2回で沸き
なんだすんなり行くじゃないか…
1体目の再抽選待ちからタル忍さんが戻ってこなかったので、メイジャン片手刀を装備しているのを確認して目の前で倒し、一旦ログアウト



14時半の遅めの昼食を取り、インして再開
タル忍さんは自分がPTに入ってからすぐに用事で抜けましたが、後からナイトさん・忍者さんといらっしゃったので3人で雑魚狩りして
3体目のラタトスクは1時間半でしたが、まだ良い方ですねきっと

で、宿舎移動のためその場でログアウト



21時前に再イン
抽選中なら予定が入る前にラタトスク1体やれるか、と思ったら案の定10分前に倒したばかりのようで
はいはいいつもの事いつものこry
仕方がないのでジュノに戻り

=== Area: Lower Jeuno ===

そういえば、珍しい方がLSに遊びに来ていました

さんせさん:東ロンフォにシルベさんが居るっぽいから久々にパール付けてみたがー 残念リセキ中かっ
自分:ありゃ
さんせさん:そんじゃまた遊びにキマース またねw
自分:はーい またですー!
あべるさん:またです
はとぼんさん:またー

すぐに風のように去っていかれましたg
で、予定はあべるさんとAタロが先なのかしるべさんのVNMが先なのか…と待機していると

しるべさん:よし、変色になった
しるべさん:逝こうぜッ!111111111!!!
かじゅさん:どこへっっw
自分:('д')
しるべさん:羊を放牧しに…
かじゅさん:このカニパンがおわってからでいいでsか?(*゜ー゜)
自分:ジョブは白でいいんですかねー?
しるべさん:おー
しるべさん:なんでもいいぜw
はとぼんさん:ワシも手伝おか?
しるべさん:他に仕方ない逝ってやるぜってお友達はいるかね
しるべさん:おー
しるべさん:ありがちょw



という事でこの日もしるべさんのVNM
今度は三国テレポ周辺の雄羊NM、Tammuzです
テキトーに飛んでみると既に現地にアラがいたので入れてもらい
例によってクァールNMとの合同だったのでこの二種を狩り狩り

=== Area: La Theine Plateau ===

モンクさん:Slumbering Samwellってなに?
自分:【羊】ですか
モンクさん:そそ
自分:きっと雑魚とNMの見分けがつきにくい初心者の罠のためのNM(´д`)
モンクさん:うははw



はとぼんさんは途中から合流されまして

Roardのヘイストが発動。
→はとぼんさんは、ヘイストの効果。

はとぼんさんはRoardを見て照れてみせた。
Roardははとぼんさんの事が理解できなかった。




にしても何度やっても8体って結構多いw

戦士さん:いた
戦士さん:民政271
戦士さん:南西(´д`)
忍者さん:どんな政治だ
自分:ww
暗黒さん:あーい
モンクさん:うひw

そして0時を回った所で
しるべさんの羊は@2体、ですが時間も遅いのでアラは解散という事で
あとは残った青魔さん・しるべさん・自分で続ける事に
回避盾がいないと常時クリティカルの雄羊はしんどいので、自分が白から忍に着替えまして



ここでインしたさるさんも遊びに来てました



しるべさん:北269
青魔さん:こいつか!!
青魔さんTremor Ram
しるべさん:うむり!
さるさん:w
自分:あれっ大きさがry

そしてしるべさんのTammuzも8体討伐完了!
お疲れ様でしたー!
ヽ(´ー`)ノ



で、これは今朝の話

夜のうちにカルゴナルゴに移動しておいたので、現地にいた忍者さんと組みまして支度しながらの抽選狩り
1時間掛かって沸かない状態が続きましたが、ラタトスクは過去2回ほど「これ倒したらNMが沸いても沸かなくても落ちる」ぐらいの最後のタイミングで沸く事があるのでギリギリまで…



そしてやっぱり、最後の抽選で沸いたーww
ラタトスク4体終了です!
これでやっとVNMが出来る;;
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.