忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-07-26

上司が寄越してきたMPEGデータがFF14のガルーダ戦の動画だった

最近動画編集の仕事をやる事になりまして
「じゃこれ編集して練習してみて」って

これどうすりゃいいんだよ…orz




さて、昨晩はあべるさんとだいじ取りにいっちょ行ってきました!


さてイツパパのだいじ取りで面倒なアイツと言えば
ご存じ、つんがことチゴーNMのTungaですが

自分:あべるさん 地殻のアートマって持ってましたっけ?
あべるさん:うん
自分:ではそれつけて 最初にチゴー行ってしまいましょう
あべるさん:それ以外は?
自分:特に 大丈夫です
あべるさん:ほい

耐土上げて【石化】を避けて、赤弱点に固執しすぎず時にはとっとと倒す!
という作戦で行く事にしました
【白魔道士】は絶対に石になる訳にはいかないので、アートマは地殻滅殺・あとはいつもの邪鬼で

で、最初のつんがは他PTが即釣りで持って行ってしまったのですが
戦闘前に大量のチゴーが絡みすぎたのがいけなかったのか、徐々に戦力ダウンしていき全滅、つんがが黄ネームに
すかさずあべるさんがそれを【挑発】して

あべるさん:ここは倒す
自分:あい

つんがの体力が少なかった事もあり、ぱっと秘を撃ってあべるさんが倒したのですが

あべるさん:O!(゜Д゜)
自分:マジでwwwっw
自分:【やったー!!】

あべるさんだいじゲット!
あとは自分の分のだいじだけです
次のつんがが沸くのを待ちつつ、それはそうと

自分:全然石化しなかったぞ
自分:すげえ滅殺のアートマ
自分:アジュダヤやってた時の
自分:ブガNMのアートマでs
あべるさん:ほうほう
あべるさん:それつけてきます
自分:あいー!

自分:二枠も耐【石化】にアートマを使う事になるから、あべるさんには付けるように言ってませんでしたが
自分:これでほとんど【石化】がきかなくなるなら
自分:2人とも付けてた方が安全なのかn
あべるさん:うむ

という事で、火力アートマも必要だろうという理由であべるさんには滅殺までは付けるように言っていなかったのですが
4発のブレクガのうちあべるさんは2度石化、自分は全部レジる事が出来たのでとりあえず安全の為に2人とも地殻・滅殺でやる事にしました



で、次のつんが
やっぱり今でも厄介な相手なのか、チゴーで光を育てるPTは居てもつんがは放置ですn

Tungaは、ブレイクを唱えた。
Tungaの連続魔!
Tungaは、ブレイクを唱えた。
Tungaは、ストンガIIIを唱えた。
Tungaは、ブレイクを唱えた。

あべるさん:すごい
あべるさん:石化しない
自分:よしよし!
あべるさん:これだと楽だ!

で、あべるさんが【エナジードレイン】で赤弱点を突きまして
余裕の勝利!

Roardは、だいじなもの:肥大化したチゴーの腹を手にいれた!
あべるさんは、Tungaを倒した。
自分:O!
あべるさん:よしよし!
自分:【やったー!!】
自分:良かったw
あべるさん:うん^^

耐土・アートマパワーすげえ!驚くほどつんががやりやすくなりました!
とはいえ強化魔法スキルが低い自分はバストンラ有りでやっと耐土260↑程度
ほとんどレジれるとはいえ無効化出来ている訳じゃないので、2人同時に【石化】をレジれなかった事故が起きるとやばいですn
白がブレクガを食らわない立ち位置を確保する事、即反応でスロウを治す事、ディスペガで剥がされた強化を戻す事などなど、もっと安全にやるには自分の動き次第のようです
頑張るぜ…!



で、次はワモのトリガを取りまして



Roardは、だいじなもの:毒々しいワモーラの触角を手にいれた!

ワモNMだいじゲット!
で、続けてエルカNMからだいじも取りまして
と来れば後は…

あべるさん:正直倒すだけなら
あべるさん:2人で行けると思う
あべるさん:問題は2個でるかどうか・・・
自分:自分がサポシとか…
あべるさん:うむ・・・
あべるさん:それでいけるかな?
自分:まずやってみますかw
自分:2人でマイペースに素材やれるなら
自分:人にわざわざ手伝い頼まなくて良いですし
あべるさん:ですね

という事で、イツパパも忍白で続行する事に
ただしお互いサポは変えて忍/踊と白/シで…



バファイラとヘイストだけ掛けて、あとは頑張るあべるさんを見守るだけの簡単なお仕事でしt
戦闘は楽!あとは素材の数!そして…

あべるさんは、Itzpapalotlを倒した。
Itzpapalotlは、エースレギンスを持っていた!
Itzpapalotlは、イツパパの鱗粉を持っていた!
Itzpapalotlは、木行の原石を持っていた!

自分:うひww
あべるさん:く

あべるさんは、Itzpapalotlを倒した。
Itzpapalotlは、エースレギンスを持っていた!
Itzpapalotlは、イツパパの鱗粉を持っていた!
Itzpapalotlは、木行の原石を持っていた!
Itzpapalotlは、火行の原石を持っていた!

自分:せちがらい

イツパパの鱗粉あと・・・30

2戦とも1個だったwww

あべるさん:でも
あべるさん:これで2人で出来る事は判明した
自分:かなり
自分:楽でしたn
あべるさん:うん
あべるさん:【運】が必要ですが
自分:確かに…

で、お次はラテへ移動
あべるさんのブリアをやる事に


=== Area: Abyssea - La Theine ===

あべるさん:トレハン+のアートマあればなあ~!^^;
自分:2人でイツパパは初めてだったし、大事を取ってさっきはつけなかったんですよねー
あべるさん:なるる
自分:ブリアは安心して戦慄を付けられr
自分:しかもトレハンサッシュつき!
あべるさん:おお
自分(それでさっき1個だった訳ですが
あべるさん:^^;
あべるさん:イツパパも次からは
あべるさん:戦慄のやつ付けられるかも
自分:ですね 思ったより余裕で良かったです



今度のトレハンはサポシ+トレハンサッシュ+戦慄でTH4!
盗賊のナイフだけ持ってるメインシーフぐらいのトレハン!
食らえ【不意打ち】!(弱体魔法で十分です

そして

あべるさんは、Briareusを倒した。
Briareusは、インミクスクウィスを持っていた!
Briareusは、ブリアレオスヘルムを持っていた!
Briareusは、水行の宝石を持っていた!


あべるさんは、Briareusを倒した。
Briareusは、インミクスクウィスを持っていた!
Briareusは、ブリアレオスヘルムを持っていた!




自分:トレハン無しでも2個ばっかりだったよって人が世間にいる中で…
自分:露骨だ(´д`)
あべるさん:^^;

エンピ素材はサポシで十分、とも言われているというのに4戦連続1個だと…

あべるさん:何か
あべるさん:忍とシで行けそうなきがする
自分:なるほd
あべるさん:シは【不意打ち】と【だまし討ち】のみなぐりにして
あべるさん:あとはリゲインつけて回復すれば
自分:色々試してみますかねー

てな訳でこの日は終了


=== Area: Lower Jeuno ===

あべるさん:今日は落ちます!また行きましょう!^^
自分:では今日は解散します また行きましょうー!
自分:あいヽ(´ー`)ノ
あべるさん:あい^^

まだまだ連戦の予定だし、とりあえず少しでも納得できる方法を探すか!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.