忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-08-04

今年もやってきた



このあますず祭りの音楽を聴くと、今年もFF11やってるな…と感じます





さて、夏といえば水着!ミュモル!って事で
ウィンミッション終わらせた後は水着イベントをやっておりました
ミッション本編はこちら

今年もミュモル達のアイドルショーを邪魔しに、歌姫ディーヴァの手下であるガルカがやってきます
例年通り、彼女らが仲良く殴り合ってる間は「/cheer」「/wave」「/clap」でミュモルを応援
もちろん言うまでもない事ですが3種バランス良くエモるのがコツです!



そして応援パワーが溜まったら、ミュモルがダンシングフォースを発動させます
ミュモルが踊るものと同じ種類のダンスを、敵ガルカをタゲってぶつけましょう
一応おさらいに、ミュモルの台詞と対応するダンスエモを書いておきます

Mumor : サマー・
 シャイニング・サンバーーッ!!

→/dance1

Mumor : ミラクル・ラブリー・ワルツーーッ!!
→/dance2

Mumor : クリスタル・ネオ・ジーーグッ!!
→/dance3

Mumor : スーパー・ジグ・クラッシャーッ!!
→/dance4

そしてガルカの体力が尽きそうになったら、次の展開へ

Diva : 粘るわね。
 それじゃ、このへんでフィナーレといきましょう。
Diva : おまえたち、出番よ。
Bongo : えっ、
 もうステージに上がっていいんですか!?
 ディーヴァさん!
Mumor : ……!?




なんとディーヴァに呼ばれてミュモル達の前に現れたのは、一度降参してこちら側の味方についていたはずの、かつての敵ダンサー達
当然ウカは、寝返ったダンサー達に怒りをぶつけますが

Uka Totlihn : あんたたち、寝返ったのね!?
 この恩知らず!
Tango : 人聞きの悪い言い方しないでちょうだい。
 ミュモルとウカが、人使い荒いのがいけないのよ。
Bongo : ウルゴア様のほうが
 もっと優しかったよなー。


魔王ウルゴアの方が優しいレベルの奴隷っぷり
ミュモルさんマジミュモル
そして敵アイドルユニット「シュークレーム」が再結成!

Foudeel : なんだ、なんだ?
 これから何が始まるんだ?




どこかで見た3馬鹿トリオがいるような気がしますが視界に入らなかった事にします
観客も増えたところで、シュークレーム達手下をバックダンサーに付けたディーヴァが歌う!

Uka Totlihn : みんな、耳を塞いで!!
Diva : まーまーまー♪
Foudeel : うわああぁぁぁぁ!!!



Mumor : な、なに……この歌……!!
 体がしびれて動けないっ……!!
Uka Totlihn : ディーヴァの歌は
 人のやる気を失くさせるのよ……!


万事休すか…!と思われたその時、ミュモルが動く

Mumor : ……こ、こうなったら……
 もしものときにって、お父さんからもらった
 これで……!




光に包まれるミュモル、そしてディーヴァの歌など聞こえないとばかりに立ち上がった!

Diva : なっ……!
 私の歌を聞いて、どうしてそんなに平然と……!?
Mumor : このステージは渡さないっ!
 スーパーアイドルタイムの始まりよ!




スーパーアイドルタイム

説明しよう!
スーパーアイドルタイムとは、
ファンの応援がなくとも直ちに
ダンシングフォースを発動できる、
究極のひとときのことなのだ!

このメッセージ何なんだよ

Diva : くぬぬぬぬ……
 おまえたち、やっておしまい!
Mumor : みんな、行っくよー!




ミュモル怒濤のダンシングフォース4連発!!
ファンの応援一切関係なしのクライマックスですが、置いていかれないようしっかりシンクロしていきましょう!

そしてミルフィーユ、渾身の必殺技でとどめだ!!

Mumor : ウカ、行くわよっ!
Mumor : パリッパリパイは愛の素!
 ミュモル!
Uka Totlihn : とろ~りクリーム命の星!
 ウカ!
Mumor : ふたりが織りなす虹の橋!
 アイドルデュオ、ミルフィーユ!

Mumor : ファイナル・エターナル・ハート!!!

ウカ「 」



全員『もう全部お前だけでいいんじゃないかな』



Bongo : やっぱり
 ミルフィーユにはかなわないなぁ。
Tango : ミュモル、ウカ、許して。
 もう寝返ろうなんて思わないわ。
Fandango : これからは一生、
 二人についていくぞい!
Uka Totlihn : あんたたち、
 なに調子いいこと言ってるのよ。
 この期に及んで戻ってくるなんて、冗談じゃな……
Mumor : よかった!
 じゃあ、さっそく
 次回のショーについて相談しよっ。
Uka Totlihn : ミュモル!
 もう、あんたって本当どこまでも
 お人よしなんだから。




こうしてミュモルの活躍により、ヴァナディールの平和は守られた!
ありがとうミュモル!ありがとうミルフィーユ!
開発はいい加減にしろ




という事で水着ゲットしました
女キャラの水着はシンプルに露出度も若干上がって?良い感じですが、男のやつはただ地味な色に変わっただけって感じですn
強いていえばかつてない生足感…



NQは最初のショーでシンクロ9回、HQは二回目のショーで12回シンクロして取る事が出来ました
買い物の応援効果は最初のショーで一回買えば以降続くみたいです
イベント終わらせてモグハウスでぼーっとしてたら応援効果発動のログが時々流れてました
黒ポニの水着も取っておかないとだな
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.