忍者ブログ
  • 2024-05-17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-08-10

「クローン・タルタル部隊」青ソロ

フェロークエ回「心のシグナル(後編)」「伝える言葉」はこちら

という事でシャントット帝国の陰謀です
先日トライマライ水路の地図も取ってきたので、早速だいじ集めから開始



サポ赤のスニ・チョコボジグで水路中を駆け巡りまして




やっとだいじが揃った;
さてこれを持って満月の泉に…


=== Area: Full Moon Fountain ===



D. Shantotto : 来たでやんすね、
 Roard。
D. Shantotto : わっちらを裏切って、
 反帝国サイドに
 寝返ったというわけでありやんすか。
D. Shantotto : 懐がさびしくなってきたので、
 ちゃちゃっと小金を稼ぎたかったのでやんすが、
 軟弱で使えない男でありやんすね。



D. Shantotto : まあ、あなたはすでに、
 十分に役に立ってくれたでありやんすから、
 わっちの計画にたいした影響はありやせん。



Aldo : 負け惜しみは、みっともないぜ。
 お前の勢力はまだ微々たるもののはず。
Aldo : クリスタルのちからを増幅して利用し、
 何か企んでるらしいが、世界を征服するには
 さらなる武力、戦力が必要なはずだ。
D. Shantotto : 負け惜しみ?
 武力による世界征服?
D. Shantotto : そんな野蛮で
 原始的な方法を、このわっちが採るとでも?



D. Shantotto : フッ、どこまでも愚かな!
D. Shantotto : Roard、
 あなたがクリスタルに貼ってくれた
 お札は、実はクリスタルのちからを強める札などで
 ないのでありやんす。
D. Shantotto : あれは、
 呪いの札でありやんす。
D. Shantotto : ヴァナ・ディール世界全体に
 呪いをかけるための!



Aldo : なんだって!?
D. Shantotto : クリスタルのちからで
 呪いを増幅して、世界中に
 ばらまくのでありやんす。
D. Shantotto : 全世界、
 あらゆる生命が呪われてしまえば、
 もうこのわっちに逆らえるものなど
 存在しないでやんす。
D. Shantotto : わっちの
 完璧で美しい呪いによる、呪いのための、
 呪われた世界……。
D. Shantotto : ドルチェ・シャントット
 大呪術帝国の偉大なる歴史が
 幕を開けるのでありやんすよ!

Yoran-Oran : 正気なのか、ドルチェ?
D. Shantotto : もちろん、
 正気でありやんすとも。
D. Shantotto : ああ、蛇足ですが、
 念のため。いまさらお札を
 はがしても、後の祭りでやんすよ。
D. Shantotto : 呪いは、
 もうクリスタルに吸収されている頃で
 ありやんすから。
D. Shantotto : では、
 そろそろあなたたちには、この世から
 消えてもらうでやんす。



D. Shantotto : このタルタルたちは、
 わっちが新たに生み出した最強の兵士たち、
 クローン・タルタル部隊でありやんす。
D. Shantotto : さあ、お前たち、
 こいつらを始末してしまうでやんすよ!



という事でBF戦です
イベを踊り子で見ておきながら【青魔道士】に着替えに一旦戻り



というのもですね、いつもなら踊でごり押ししてやろうと思うんですが
今回は大量のタルタルが相手という事で、一応使用魔法などを確認しようとwikiを見てみたところ…



目眩。
いくらなんでも当時のレベルとはいえ前衛ソロひとつで受けきれる気がしない;
てことで他ブログさんの記事を調べてみたところ、獣ソロは…まぁ置いといて青ソロでいけるという記事を見つけたので
青/白で特攻する事に

メリポで補う気一切なしの無振りMP、今までアビセアでシャンデュひゃっほいしかして来なかったあほまのBF戦が始まる!

Roardの怒りの旋風が発動。
→Clone of Lightsに、1450ダメージ。
→Clone of Shadowsに、1738ダメージ。
→Clone of Glaciersに、1015ダメージ。
→Clone of Sparksに、1612ダメージ。
→Clone of Gustsに、1696ダメージ。
→Clone of Bouldersに、947ダメージ。
→Clone of Torrentsに、1867ダメージ。
→Clone of Flamesに、1464ダメージ。

Pet Primeは、エリアルブラストを実行。
→Roardに、186ダメージ。
Pet Primeは、インフェルノを実行。
→Roardに、0ダメージ。




結論=余裕でした

さすが青魔…強い、強すぎる!
とりあえずのうきんの自分がこれだけは忘れないようにした攻略?ポイントは

・マジックバリアだけは維持する
・リキャごとに怒りの旋風を撃ちまくる
・あとは回復

INT低くてあまり同時に複数の事は考えられないんでこれだけ
くさっても99の青なんで、旋風の攻撃だけでも周りのタルタルはどんどん減っていきました
あとは強いて言えば、ドレスパ張ってる闇タル(Clone of Shadows)だけは直接殴らないってだけ注意すれば良いですかね?



ちなみに装備はMPだけ重視の装備でした
全部旋風で殺すつもりで!アルマス封印で闇シャムさんMP+100ごちそうさまです
確保したMPは+2~300で1000ちょっと越える程度のものでしたが、これだけあればアイテム持ってかなくても大丈夫みたいです
心配な方はヤグドリ略
(※あくまでだいじ全部集めて弱体化させている戦闘なので、だいじサボったらどうなるかは分かりません)

Roardは、Clone of Glaciersを倒した。
バトルフィールドクリアタイム:6分54秒
現在のベストタイム:4分31秒



D. Shantotto : おや、
 思った以上にやるようでありやんすね、
 あなたたち。
D. Shantotto : ですが、
 このわっちとやり合うには
 100年はやいでありやんすよ。



Aldo : 見くびるなよ、ドルチェ。
 こっちには
 オリジナル・シャントットも、ついてるんだ。
Aldo : お前の野望など、
 粉微塵に打ち砕いてやる!



D. Shantotto : では、
 彼女を見つけてしまったというわけで
 やんすね……。
D. Shantotto : さて、となると、
 どうしたものでありやしょうかね。


さすがにドルチェ・シャントットにとってオリジナルの存在は不都合らしい
そして切り札、オリジナル・シャントットが遂にドルチェと対峙する



Shantotto : ドルチェ、
 あなたの邪悪な帝国の計画など
 決して認めるわけにはまいりませんわ。
Shantotto : このわたくしの築く
 光の国こそが、
 神聖シャントット帝国なのですから!




!!!

Aldo : な、なんだって!?
 どうして、そういう話になる!?
Shantotto : あら、
 申し上げませんでしたかしら?
 わたくし、はなからそのつもりでおりましたわ。
Yoran-Oran : 善良とはいえ、
 しょせんシャントット博士は
 シャントット博士でしかないということか……。


方向性は違えど、結局世界征服かい!



D. Shantotto : なるほど……。
 ならば、こういう計画は
 どうでありやんす?
D. Shantotto : これまでのことは
 水に流して、わっちらふたりでちからを合わせ、
 まずは世界を征服するのでやんす。
D. Shantotto : その後、世界を二分して、
 それぞれ好きな国をつくるのでやんす。
D. Shantotto : 相手の国の存在が
 許せない場合は、その後で
 雌雄を決するのでやんすよ。
Aldo : ふざけるな!
 勝手なことを言ってるんじゃないぞ。



Shantotto : それは、一考に値しますわね。
Aldo : おい、ちょっと待て。
 一考するような問題じゃ……

Shantotto : よろしい、
 計画変更です。
 手を組みましょう、ドルチェ。
Shantotto : その方が、
 わたくしの計画の実現にも
 プラスのようですわ。



Yoran-Oran : なんだか
 余計に面倒なことになってきたぞ。

D. Shantotto : じきに、
 クリスタルのちからで最大限に増幅された
 呪いが、全世界に向けて発動されるでやんす。
D. Shantotto : わっち特製の、
 「同一変化の呪い」でありやんす。
D. Shantotto : ヴァナ・ディールの
 人間すべてが、わっちと化すでやんすよ。
Aldo : なんだと!?



D. Shantotto : おまえたちみんな、
 わっちになるのでやんす!
 止められるでやんすか、わっちらを?
Shantotto : そう。
 わたくしたちふたりが組んだからには、
 もう向かうところ敵なしでありますわよ?
   ホホホホ……!
   オーッホッホッホッ!


=== Area: Lower Jeuno ===

Aldo : 呪いによる、
 呪いのための、呪われた世界……
Aldo : 呪いによる、
 呪いのための、呪われた世界……。



Aldo : くそッ、
 ヤツの言葉が頭のなかで、
 グルグルまわってやがる! ドルチェめ!



Yoran-Oran : わかったぞ!
Yoran-Oran : どうやら連中は、ウガレピ寺院の
 地下深く、生贄の間に潜んでいるらしい。
Yoran-Oran : 間違いなく
 シャントット博士はそこにいると、
 ナナー・ミーゴが請け合ってくれた。
Aldo : ああ、
 獲物を追うことにかけちゃ、
 アイツの鼻はピカイチだからな。
Aldo : よし、
 すぐに生贄の間へ
 行って調べてみよう!

Aldo : なんとしても、
 アイツらの計画を阻止しないと!
Aldo : ヴァナ・ディールを
 連中の好き勝手にさせてたまるか!


とうとうアルドが手の振り付きのツッコミを覚えた訳ですが
それにしても主人公キャラが似合わないなこいつwww
シャントットクエももうそろそろラストですね
最後のBF戦はどうすっかな…



=== Area: Abyssea - Konschtat ===



で、夜は
さるさんに誘われてAコンシュでダークリング狩り



この日は金箱の出もよく、まぁまぁ指輪は出てました(+6%はお目にかかれなかったけど
自分が取ったので良かったやつは、被物理-5%が入ったリングでしたかね
とはいえ総合的には元々持ってるやつが3種マイナス入ってて良いので(とは言えそいつは物理-3%)、状況に応じて…か、とりあえず2つ持ってる事に



レクイエス四連突うめえ!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.