忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-09-23

ゼルスティアラ&アパマジャIゲット



という訳で、ゼルスティアラお持ち帰りしてきたぜえええ!!


=== Area: Abyssea - Konschtat ===

と、オメガ行ってきたのは夜の話で、朝はメイジャンやってました
前の晩にキノコノックが終わったので、次はNo.2182の樹人族250体です

樹人って行ったら、クルックの時行った過去グロウの木しか思いつかないんですが
黒メイジャンやる人って、アビセアにいるモンスなら迷わずアビセア行ってる感じなので外のモンスの情報があまりない…



てな訳で仕方なくAコンシュの球根をやってみる
予想通り、2~3匹も釣れば一瞬でストスキ・アクアベがはがされ丸裸に
あとは交互にテンポよく殴られ、プガどころかスリプルひとつ撃てなかったりで全然うまくいかねええwww
アビセアで黒ソロってどんな倒し方してるからそんなに旨いの?正直邪鬼の恩恵があっても敵が強い分ここでのソロはしんどい!



しかしアビセア以外に良さげな狩場が思いつかない以上、ここで狩るしかない
同じ樹人族でも、Aコンシュにはアクティブ・リンクのトレントがいるようなのでそちらで黙々と
前述の通り敵が強くて、すぐに大事な強化がはがされてしまうので3体以上は釣れません
邪鬼があるのに闇杖しょってヒーリングせざるを得ない悲哀



まぁアビセアでやる旨みといえば、やはり青が育って出てくる癒し箱ですね
ただこの時は全然癒し箱が出てこなくてですね…ポーションしか入ってないテンポ箱や経験値ばかりでしたくそがー;;

2体だけ釣ってはサンダジャ・ガIII
すぐにMPはなくなり、全快するまでヒーリング
こんな少量ずつしかやれないなら、個体数が少なくても過去グロウでも良かったんじゃねーの;と思いつつもまぁ何だかんだ言って邪鬼のリフレには地味に助けてもらって
結構時間が掛かってしまいましたが、雷魔攻ルート最後の試練だと思って頑張りまして

試練No.2182を達成しました。
Magian Moogleに報告してください。


終わったああ
午後ずっとこれしかやってない気がするぜww

で、早速ルデ庭へ報告に


=== Area: Ru'Lude Gardens ===



石印用の倉庫見てみたらさすが雷の石印、大量にあっt
こりゃ気が向けば雷魔命ルートもやれちゃいますなー;そこまでスタンにこだわるほど黒を出す機会がまず無い訳ですが!

ま、とりあえずこれで…



【黒魔道士】初メイジャン完 遂!
作っただけで満足して、その威力はあまり確かめていませんが
この形の杖背負ってるだけで、これで見た目だけなら黒っぽく見え…る?

じゃ、次いっちゃいましょうか!


=== Area: Grauberg [S] ===



雷魔攻作ったら、次は氷魔攻作るしかないですよねーww
アパマジャIがあっても雷耐性を持つ敵っていますし、1本だけじゃ物足りない!
もう集めて倒すのにも慣れたもんで、前のルートを開始した時とは比べものにならない早さでクルックゾーン終了

お次はNo.841、氷土水闇いずれかの天候中にスライムを50体
これはシヴァ姐さんの杖の時に一度やってるから場所は大丈夫ですね



ただ、何で後衛なのに直接殴り掛かって釣らないといかんのだ;;

で、アパマジャの時の癖で貴重なスライムをうっかり雷〆してしまったりそのまま雨天候が終わってしまったり
眼鏡の天気予報は雨のみなのにずっと雷天候が続いたり
結局そうこうしているうちにあべるさんがインしたので、とりあえずここで中断


=== Area: Lower Jeuno ===

あべるさん:今日はどこか行きます?
自分:ふむー
自分:どうしましょうかね
もんさん:どうしましょう▼・ェ・▼タ
あべるさん:こんばんみ
自分:こんばんはww
さるさん:こんばんはー
さるさん:オメガは最低人数でも4人でしたね(°-° )
さるさん:報告あったのがモ白白シ
あべるさん:四人か・・・(・_・)
自分:( 'д')

あべるさんはもんさんをじっと見つめた…!

自分:もんさんはこれからご予定あります?
もんさん:ないよー。ちょーないよー(・◇・)
自分:ちょーないという事であればオメガを手伝って欲しいです!
もんさん:あーい(・◇・)
自分:編成はじゃそのモ白白シで行きますか

という事で4人でAウルガのオメガに行く事に!
以前ヒコ達と来た時には天神で倒した感じですが、レベル99になった今はどんな具合なのか…


=== Area: Abyssea - Uleguerand ===

オメガの注意点は、一定量のダメージを吸収させてしまうと危険な2アビが発動してしまうこと
条件のタイミングに攻撃すると、物理・魔法に関わらず吸収してきます
しかも座りモードと立ちモードで、吸収タイミング・オメガの挙動が変わります

【座り】(イメージ:魔法モード)
・魔法ダメージを-50%カット
・オメガ魔法詠唱中は攻撃厳禁(被ダメ吸収)
・5系・ガ4系の精霊魔法を使用

【立ち】(イメージ:物理モード)
・物理ダメージを-50%カット
・オメガ特殊技の構え中は攻撃厳禁(被ダメ吸収)
・ガ系の弱体魔法を使用

のうきん視点だと仕様を覚えるのが面倒な相手ですね!
このオメガにダメを吸収させ続けるとどんな2アビが発動するのかと言いますと…

さるさん:2~3000吸収で
さるさん:座り【連続魔】 立ち【百烈拳】
さるさん:発動します
あべるさん:うは
あべるさん:1発で発動だな
自分:('д')
さるさん:なので、発動させたら【危険】か壊滅覚悟で;
さるさん:【連続魔】は愚者でok
さるさん:【百烈拳】はたぶん15秒ほど足りない
さるさん:かも?
もんさん全部【カウンター】すればいい
あべるさん:(゜Д゜)
さるさん:なるほd
自分:じゃ気合い入れていってみますk
あべるさん:おう



1戦目は自分のだいじで
全力でゼルスティアラを狙っていくので、まずはシーフでTH9をカカッと乗せます
あとはモシ白の3ジョブか、着替えに戻れる自分が突ける青弱点である事を祈るだけ
そして…

Roardが、呪符デジョンを使用した。
自分:着替えてきます
もんさん:ほむ(・ω・)

Roardは、エヴィサレーションの構え。
モンスターの弱点は
片手剣のウェポンスキルのようだ!


片手剣だった!!しかも【ナイト】で突ける青弱点!!
戦闘を長引かせる訳にはいかないので、大急ぎで着替えて再びオメガの所へ!


=== Area: Abyssea - Uleguerand ===

さるさん:もう@3わりくらいなんだg
自分:早い;

えええレベル99すげえ;
オメガはもうそんなに楽勝なのかー

オメガ<ムクリ

さるさん:たった
あべるさん:クララが立った
もんさん:ウララ
自分:フラグが立ったわけじゃないならいいです;



Roardは、スウィフトブレードの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの特殊技を封じた!!

あべるさん:GJ

この手でトレハンは乗せた、青弱点も突いた
あとは運を天に任せるのみ…!
この辺りからオメガの攻撃も激しくなってまいりまして

さるさん:ロアさん
さるさん:アベルさん回復援護もよろしく
自分:わかりました
さるさん:ちょいときはじめた
もんさん:がんばれないとーぅ

シャンデュで削り参加しつつのケアル連打
2アビを使わせる事なくオメガを倒しまして
そして!

Roardは、Pantokratorを倒した。
Pantokratorは、パーンホルンを持っていた!
Pantokratorは、トレーロトルクを持っていた!
Pantokratorは、ゼルスティアラを持っていた!
Pantokratorは、野牛のなめし革を持っていた!

自分出た!!!!!
もんさん:全部出たのかな
さるさん:だね
自分:【やったー!!】



ゼルスティアラゲット!!
世の人から見れば「え?今更?」って感じかもしれませんが、ナイト的には欲しかったこの装備!
1部位でヘイスト+8%は大きいし、何より後衛も装備出来るというのが良いですね
身内で殴る時に楽しそうです

で、あべるさんのだいじで1戦やりまして
この時自分が【レッドロータス】で赤を突いて、さるさん達も機神のアートマが取れたようで何よりです
自分は…久々に出せたナイトがすごく楽しかったでry

で、オメガが終わった後は


=== Area: Lower Jeuno ===

あべるさん:次、自分無色(の魂)いきたいっす!
かじゅさん:なんでも 【ついていきます。】
あべるさん:実は@少しなんです・・・
さるさん:アベルさんはキョウさんといるのを何度も目撃
あべるさん:(/ω\)
自分:なるほど
さるさん:なのでロアさん
さるさん:アベルさんが終わったのを見計らって
さるさん奴隷に(°~° )
かじゅさん:っっっw
あべるさん:その時は自分も行きますよ!
あべるさん:もちろん有色作っときますし!
自分:行きますよというか来てくれないともれなく落ち込みます
かじゅさん:(o・_・)ノ"(ノ_<。)

自分と一緒にやるのとは別に、あべるさんが+きょーさんとで自力で魂取り出来る事を考えると
この交互ルール、あべるさんは損してるんじゃないですかn
だが続ける


=== Area: Abyssea - Altepa ===



オメガ後半戦から加わったかじゅさんも一緒に、モシ踊暗白でAテパ魂取り!

自分:木は今日はもう見飽きたな…
あべるさん:っw

条件反射的にサンダジャをぶっ込みたい;

で、この日は全く色が変わらない感じで…
型紙希望の外人PTが加わり、タイタンの方は割とやれているんですが肝心のイフが出来ない
序盤で1戦はやれたものの、それ以降おあずけ状態が続き…
しかも何が悲しいって

あべるさんは、Bruloを倒した。
Bruloは、クリアビューピアスを持っていた!
Bruloは、フレイムサシェを持っていた!
Bruloは、無色の魂を持っていた!


あべるさんは、Bruloを倒した。
Bruloは、ダークインゴットを持っていた!
Bruloは、蘇生霊銀を持っていた!
Bruloは、クリアビューピアスを持っていた!
Bruloは、フレイムサシェを持っていた!
Bruloは、無色の魂を持っていた!


あべるさんは、Bruloを倒した。
Bruloは、クリアビューピアスを持っていた!
Bruloは、フレイムサシェを持っていた!
Bruloは、無色の魂を持っていた!


今日トレハンを付けてる人:自分(TH9)



自分:トレハンが9近くあると逆にドロップが少なくなるんですが?
自分:っていうスレを見かけた気がするので
自分:あえてTH7ぐらいに調整したほうがいいのかな…
あべるさん:どうなんでしょ~?^^;
自分:ベスト尽くすべきですかね…【シーフ】として
あべるさん:うん
自分:前回も2回くらい1個ドロやらかした気がする;
あべるさん:それも試練っす
自分:(ノД`)

トレハンの数字なんて誤差ですけど!
…誤差ですけどTH7のあべるさんがずっと連続2個ドロで、TH9の自分が1個ドロが続いていると…
戦慄で枠1つ分火力減らしてんだぞこっちは;



時間が過ぎ、かじゅさん・もんさんと抜けていって
結局2時前に、この日のイフは以上の3戦で終了
運が避ければ6個出たはずなのに、こんだけやって2人で魂3個か…w
くそーシーフとしてはへこむwww

無色の魂あと・・・24


=== Area: Uleguerand Range ===



で、解散してからは黙々と氷魔攻メイジャン
全く眠気がこない夜でしたので、勢いでスライム→種族指定なし→アモルフをクリア
ミミズが地味にしんどかったですかね
まとめてやれないから単体ずつやってMPがマッハ
ヒーリング中に天候来て、やっとトドメをさす頃に天候が終わったりして泣けた
午前5時頃にこれぐらいで勘弁してやるか、と寝ました
【おやすみなさい。】



おまけ



オメガ戦
白白という事でさるさんともんさんですが、namesしてるともう見分けが付きません
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.