忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-10-01

クレリテさんから皆さんに感謝の言葉があるようです


「じゅ、17万ヒットありがとうございまry
「クレリテさん、ほら笑顔笑顔!」

※クレリテさんのメイド服が壊滅的に似合っていないのは仕様です。
何だかんだ似合ってしまっているコスプレよりも、本人が泣きそうになるぐらい痛いコスプレの方が見てて丁度良いですよね!





さて昨晩のFF11は、今更地図取りです


本当は赤魔道士AFの古びた小手を取りに行こうと思ったんですが、宝のカギを取ったところで肝心のコッファーがスイッチ操作必須の場所に沸いているようで
仕方なく別の事をやることに



そういや未だに魔法の地図全部取ってないなって事で、まずは過去クエから



クエ「失われた地図」です
古墳内の3ヶ所を調べて回るだけ
フ・ゾイとかル・メトの地図取りと比べると、過去の地図クエは簡単なものばかりですね

Thorben : 地図を見つけてくれたのか!
 恩に着るよ!
Thorben : ありゃあ、ひどい有様だな。
 でも、繋ぎあわせれば充分使えそうだ!

Bernhard : トルベン、喜べ!
 新しいグロウベルグ地図が支給されたぞ。
Thorben : なんだって!?
Bernhard : どうした? 嬉しくないのか?
 おまえ、地図をなくしたって
 大騒ぎしてたじゃないか。
Thorben : ……それが
 いま見つけてもらったところなんだよ。
Bernhard : なんだ、よかったじゃないか。
 じゃあ、謝礼として
 新しい地図はこいつにやったらどうだ?
Thorben : えっ……。

ThorbenはRoardをじっと見つめた……!



RoardはThorbenをじっと見つめ返した……!



Thorben : ……うぅ、わかったよ。
 新しい地図は君にやるよ。
だいじなもの:グロウベルグ地図を手にいれた!


風キノコメイジャンとか、樹人メイジャンとか、風の石印取りとか
何度も通っているグロウベルグなのに地図を取るタイミングが今更



で、要塞で「裏のある頼み」もクリアしまして
だいじなものから地図の説明文をwktkして確認したのに、「ブンカール浦の地図。 裏に『ファイア厳禁!』と書いてある。」みたいな文章はなかった…【残念です。】



ロランでマンドラを数える「週刊!ナイコパニィコ」もクリア、カルゴナルゴ地図ゲット
これで過去クエで手に入れられる地図は全部おわり


=== Area: Misareaux Coast ===



で、現代に戻りまして
面倒そうでスルーしていた地図の方も取りますか



タブナクエ「神の御許に」です
箱を開け、そこの座標を覚えて依頼主に報告するクエですね
運が悪けりゃ紋章のカギ2つを同時に使って開ける例の場所に沸くこともあるらしいですが



コース先生の後ろに沸いてました
タブナジアに帰って座標を報告
ヴァナ時間で0時を過ぎないと地図はもらえないようなので、この間に洗車に出していた車を取りに行きまして

そう、車が今回の台風でひどい有様になってしまいまして
傷が付いたりした訳じゃないんですが、ただ隙間に砂が詰まったりガラスが真っ白だったり葉っぱが無数についてたり…宿舎においてある車の中では一番汚れてたんじゃなかろうか…風向きが悪かったみたいですね
実家での出来事なら自分で洗うんですが、宿舎では洗うスペースも屋外でホースを引く水道もないので、素直にガソリンスタンドに預けてきたという話
さすがに台風直後、同じ事を考えるお客さんは多いようでまさかの4時間待ちでしt

沖縄における今回の台風の被害は、今年一番の被害だったんじゃないでしょうか
よその家の話ですが窓ガラスが割れたり、大型トラックが横転したりと派手にやられたみたいです
ほんと、ちょっと前の報道で騒がれてた台風15号は一体何だったのかとry



久々に霧予報だったのでカダーバでスライムメイジャン
季節が違うのか、残念ながらここずっと晴れが続いております
早く天候ゾーンを抜けたいぜ


=== Area: Bastok Mines ===

Zopago : お前もチョコボの散歩か?
Zopago : かわいいチョコボだな。
 Chaosと
 仲良くしてあげてくれ。
Chocobo : ピヨ!




お前ら可愛すぎ;

で、5日目のヒナチョコボ
前回1羽目のフィー育成では、体力を半分以下にしない慎重な育て方をしていましたが
今回は試しにギリギリまで使い切りながらやってみる事にしました
ただし、能力の伸びがまだ目立たないヒナの間だけ

迷子のヒナチョコボのヒントをもらいました
「頭文字はA」


=== Area: Tavnazian Safehold ===



そしてとっくにヴァナ0時を過ぎていたのでタブナジア地下壕へ
礼拝堂地図ゲット

で、風呂飯しまして


自分:シーフで来てるのに目の前で箱を開けられる屈辱;
さるさん:【ヴェ・ルガノン宮殿】か・・・



次の地図取りは【ヴェ・ルガノン宮殿】
それぞれの入り口がル・オンの庭の各浮島に全部で10ヶ所もある、面倒なエリアです
その面倒なエリアで割と始めのうちに箱を発見出来たのに、なかなか宝のカギが落ちず結局後から来た獣さんに開けられてしまっt



まぁこれしきの事ではめげぬ…
箱を探しながら、宝のカギ取りを続けまして

自分:やっとカギ出た;
あぎてさん:おめw
自分:トレハンなんていくら数字があっても飾りだn
自分:ありですー!
さるさん:おめー
あぎてさん:通常の素材だとかなり差でるよね
自分:ゴミだけが大量に…
もんさん:ロアさん、箱開けならツール使えばいいんじゃ(・ω・)
自分:そういう手もあったな…と思ったけど
自分:あれ地味に高いです…
もんさんそんなのシーフじゃないよ(゜Д゜)
自分:ぇー
さるさん:スケルトンだったかは
さるさん:クエで入手できたはz
もんさん:バス【大工房】のやつだの
自分:ほほー
あぎてさん:ろあさんこういう時にギル使って、時間短縮だ!
自分:今節制してるので;;
自分:宝のカギくらいすぐ出るぜってかなり油断してましたけど;;
あぎてさん:節約中ですk

ケチケチしたシーフがいたっていいじゃない;



ともあれ、ヴェ・ルガノン地図ゲットー
魔法の地図も残すところあと1枚!あとは【ムバルポロス新市街】
あそこってフェンスだったかに阻まれて一度帰ってるんですよね…あまり入った事がないエリアですが、ソロで箱開け出来るもんなのかな?

で、時間も0時前と微妙だったので地図取りはこれで一旦終わりまして


=== Area: Garlaige Citadel ===

微妙な時間は赤AF取りでもすっかーと、要塞へ
幾多のソロを阻んできた魔防門も、今や飾り…



と、こんなとこにコカ発見
21~24時間POPのNMなんですね



戦利品
100%ドロップでないとはいえ、競売1万ギルのゴミ!



ここの宝のカギはボム叩いて1発ドロップでした
そうそう、TH7はこのぐらい仕事してもらわないと;
赤AFは@2部位ですね
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.