忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-11-11

深夜のアーン器官耐久レース



久々にある たゆ


=== Area: Abyssea - Vunkerl ===

と、その前に
ゴールデンタイムはあべるさんのブッキス連戦に遊びに行ってました
好きなジョブでというのでテキトーに戦士で行ってきた訳なんですけれども



アッー

あべるさん:((((゜Д゜;))))
タルシーフさん:【トリプルアタック】【計り知れない強さです。】;

相変わらずガーゴイルNMの座りスパイクは強烈
手数ジョブにとってはこれ以上ない最悪の相手ですが、スパイク自体最大で8000以上とかトチ狂ってる
まぁそんな訳で

エル忍さんは、Quasimodoに倒された……。
タルシーフさんは、Quasimodoに倒された……。



青タルさん:生贄が…
あべるさん:生け贄効果
青タルさん:下手なnmよりつよいよね、、、
自分:うむ;

大体座るモーションも地味
高さそんなに変わらないから気が付いたら座ってるっていう!
もちろんじっくり見てれば分かりますが、じっくり見てないと即死の可能性があるって点で型紙NMにしては面倒な部類ですよn



で、だいじが集まったらブッキスにウッコウッコ
今回は、様子を見ながら時間を掛けて倒した前回と違って

自分:ガンガンいこうぜ
あべるさん:【作戦方針】【わかりました。】



という事で容赦なく

青タルさん:ブッ込んで行くんで夜路死苦ゥ~♪

といった勢いでガンガン攻める
ちなみにそこのオハンナイトはやはりあべるさんさんです
ブッキス前にジョブ変えてきた訳ですがてっきりモンクでひゃっほいするのかと思ったぜ…
オハン取ってからナイトで姿を見せ始めたのは自分じゃなくてあべるさんの方ですね!
いやいや自分もあとちょっとしたら本気出しますから



今はウッコで遊ばせてwwwww

今回は火行の宝石を5個もらったので
これで今持ってるジョブで計算すると必要なのはあと8個か
んーブッキスで五行便乗出来ても足りなさそうだn

で、解散してジュノに戻り
そのまま

自分:そしてブンカへとんぼがえり
あべるさん:あら
自分:雷刃のアートマ取りのシャウトという
自分:とてもとてもドンピシャなシャウトがry


=== Area: Jugner Forest ===

という事でブンカのモノセロスNMシャウトをしていた主催さんにtellをして
アートマ希望者はジョブ不問という事で、赤弱点用に【戦士】で



忍者さん:おみあしがまぶしすぎる不具合か
召喚さん:w
自分:ww
主催さん:あれ、脚のグラが、、、

ヒューム男の生足ってそんなつるっつるでしたっk
ていうかうちのばねさんといい、何で髭フェイスは脚を出したがるの?本能なの?



で、モノセロスNM
編成は忍戦シ白召
主催さんがアンブッシャホーズ狙いのようでしたが、突時間に沸かせたモノセロスの青弱点は【弓術】と出たことで突けず
シーフで来ていた主催さんがエナドレで赤弱点を突いてあとは倒し
【運】で無事アンブッシャホーズも出て、こちらもアートマゲットでした!
雷刃は黒や青用に取ったものだが、こうなったらやはり破邪の人工アートマが欲しいけどなー;身内だけだと1PT集まらなくてリンバス行けないんだよな;


=== Area: Nashmau ===

で、その後はちょろっと封式の御守を補充しようと
ペリキア飛んで古びた御守取って、アラパゴエスケで沼からナシュモ…といつもの流れ作業をやっていたのですが
この日ついに

Yoyoroon : むん……
 この古びた御守
 ちょっとたくさん、ぼろぼろ、ね……。
Yoyoroon : ダメねん、やりなおし、ね!




とうとう外れたwwww
正直お菓子2つ渡してハズレとかないやろーwとか思ってました【ごめんなさい。】【ごめんんなさい。】
ええと今まで作った封式の御守が冥途の紋とソロで負けた分含めて1・2・6…って事は9回連続ハズレなしだった訳ですね
こうなったらパーフェクトいくと思ってたのに、残念ww

まぁ一度外れた時は、連続で挑戦してもっかい外れるとだるくなりそうなので
ツキが回ってくるまで御守取りは一旦置いといて

あと少しでプーク終わるし、風メイジャンでもするか


=== Area: Wajaom Woodlands ===

試練No.1213……残り9。
Roardは、Pukを倒した。
Roardは、36リミットポイントを獲得した。


Roardは、Pukを倒した。
Roardは、36リミットポイントを獲得した。
自分:で、でたー この2体倒したら終わるって時に風が終わるパターン!
あべるさん:^^;
ばねさん:なぁに、すぐ風が吹くさ

しかしこの風が吹きやすい季節に、明日明後日の天気予報が「晴れ」のみという有様
うむ、確かに今は運が巡ってきていないようd
風予報が出ている今のヴァナ日付が変わるまであと30分もない訳ですが、とりあえずうろうろしながら待つ



待ちながら暇していると、目の前に冥路の騎士の足跡があったのでこれをwikiに報告しようとしたのですが…

自分…!?
自分:wikiの報告コメントに
自分:座標書かなきゃいけないところを、 「ワージャム樹林 pos」 って書いてる人がいる
自分:このposってまさか<pos>のことか…?
ばねさん:SUTEKI
自分:FF11脳すぎる;;

wikiに直接<pos>で座標出そうとするなんてどんだけ眠かったんですかー!
しかも二重投稿ry
同じ試練鯖の代表として正確な座標を代わりに書き込みつつ
2時前だったのでここであべるさん・ばねさんも【ログアウト】
さぁいつもの深夜のぼっちFF11が始まるぜ!


=== Area: Al'Taieu ===



結局あれからワジャームに風は吹きませんでアルタユにくらげを食べに来ました
くらげどんな味するんですかねリアルでは食べた事ないです
レベル95のサポ踊シーフでも何とか倒せたNMですから、99踊ソロだと楽勝
強い方のくらげならヨヴラ器官も100%ドロップなので踊り子で来た訳ですが、これなら始めからシーフで良かったですね
こいつを2個分取って



で、今度は【シーフ】でトレハン全開にして雑魚狩り
今回作る属性ゴルゲはライトゴルゲットです
なので後はアーン器官7個・フワボ器官3個・ペミデ器官3個を集めます

強い方のMobを倒せば出やすい!
というのを属性ゴルゲ3個目の作成にしてようやく知ったので
L-11付近でフワボやらペミデやらを倒す
必要な個数もたった3個なので、これらは何とか集まったんですが問題は



こいつら、アーン器官です
7個も必要なのに一番出にくい感じなんだが…?物欲センサーk
でもって、強い個体からなら出やすいおまじないを信じてわざわざ【ル・メトの庭】で一番強いAw’aernをやっているのにこれまた全然出ない
中央の部屋に沸く分だけを狩っているんじゃ時間が掛かるので、ゴラホの目を盗んで4方向の各部屋のアーンもやりますが…リレイズで起きたのを二度倒してもノードロップ連発ってきついww



【シーフ】99とはいえ、相手も一応レベル79~83相当のMob
魔法持ちを2体同時にやったりするとなかなかしんどい訳です
それでも外のアーンよりはこっちの方がドロップはきっとマシ、毛が生えた程度でもマシ
4時過ぎても一人フ・ゾイで懸命に倒しまくっていた訳ですが



結局6時前になったところでギブアップ
寝落ちしたら死ぬしかない場所なので眠気は吹っ飛んでたんですが、さすがに家族が起きてしまう時間ですしn
取ったアーン器官は6個、ラスト1個が出な…かったww



嫌がらせのようにたまった塊
ル・メトで50体アーン倒した結果でこれだよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.