忍者ブログ
  • 2024-05-01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2013-01-06

初リンバス行ってきた



破邪ぽっぴぃ




この日はインして、謎の木箱大量発生が発動していたのでランカーマントを狙ったりしつつ
あわよくば召喚魔法スキル上がんねーかなーと思ったけど400↑はここじゃ上がらないk



で、気まぐれにボランティア点灯を始めつつ



これまた気まぐれにサンドクエ(低レベル)を始める
宿木落とせえええって、雑魚にしてはちょっと硬いと思ったら



さるさんのご友人だった



で、甲虫の甲殻5個と黒虎の牙3個と…
なんでトレハン上げまくったら虫の翅しか出てこないんd



汚れも落とす
よく見たらでかいんだなこの道標…


そしてその後は何人かインしてきまして

ばねさん:トゥトルーの落とすロキカフタンってのが欲しいんだけど、手伝ってくれませぬか
もんさん:ええよ(・ω・)
ばねさん:昨日話したのを思い出しt
ばねさん:ろあさんとはるさんはどうですかのう
はるさん:手伝いますよー
自分:あいい


=== Area: Abyssea - Konschtat ===

という事でAコンシュで懐かしのツルルをやることに
探している間にちょうどさるさんもインしたので合流しまして

さるさん:いた
自分:お

で、戦闘開始直後

TurulのサンダガIVが発動。
→Garudaに、163ダメージ。

→Roardに、1402ダメージ。
Turulの反撃効果→Roardに、172ダメージ。
Turulの反撃効果→Roardに、166ダメージ。
Turulの反撃効果→Roardに、167ダメージ。
Turulの反撃効果→Roardに、172ダメージ。
Turulの反撃効果→Roardに、169ダメージ。
Turulの反撃効果→Roardに、164ダメージ。

Roardは、Turulに倒された……。
もんさん:なんか死んだ
自分:TAがすごかった
ばねさん:あるぇ( ´・ω・`)
ばねさん:雷ッ子だから
ばねさん:スタン撃つとおかしくなって死ぬ
もんさんが、RoardにレイズIIIを使った。
もんさん:50万払った【レイズ】3を使うときg
自分:わーい3だー;



という事で離れて観戦
シーフにスパイク持ちはあかんて…

で、ラムウとばねさんが頑張って討伐
ロキカフタンは出ず
青突いてないしn



もんさん:皆まだ元気ですか(・ω・)
ばねさん:現金です
自分:何もなければあと4時間くらい起きている予定です
ばねさん:5時までかw
もんさん:じゃぁ、ロアさんオハンナになってスキュラ行ってみっかね?
自分:すきゅら
ばねさんエロいのか!
さるさんトド
ばねさん:げんじつがぼくをうちころす

という事でとりあえずリトレで過去へ


=== Area: Southern San d'Oria [S] ===

自分:ばねさんじゃないけど、スキュラって名前で見てみたらルスゾルとかガッカリだn
ばねさん:おれがエロい子みたいにいわないで;;
自分:大丈夫 エロい子なんじゃなくてエロオヤジです;
はるさん:エロイくせにぃ
ばねさん:えろくないよ(棒)
さるさん:自分はエロいよ(`°ω°)エロエロだよ(どやぁ
自分:ほらさるさんを見習 わなくていいです
ばねさん:( ´・ω・`)



着いた

もんさん:とりあえず、スキュラは引き寄せと、アムネジア技と、静寂スフィアあるから(・ω・)
ばねさん:忍者殺しですね、分りました( ´・ω・`)
自分:;;
さるさん:なんか纏ってる!
もんさん:素で避けられるならいいんだけど、わからんからなぁ(・ω・)
さるさん:神々しいエフェクトです
ばねさん:ひかってる!
自分:あ!あいつか!
自分:ミッションで釣りしたときに横にいたやつか
もんさん:回りの雑魚はリンクしますので、バネさんは通常削りながら、雑魚リンクしたら処理へ(´ー`)
もんさん:まぁ、先に雑魚片付けようとは思うけど、また湧いたら
ばねさん:通路でやればいいんじゃね
さるさん:取り合えず、今回【イフリート】【リヴァイアサン】【ガルーダ】はほぼ活動なしだな
もんさん:アラ単位で引き寄せあるから、ひっぱるの無理
さるさん:引き寄せくらって強制であの位置ですね
ばねさん:ぐぬぬ
もんさん:ひきよせられる時は全員一緒です(・ω・)

という事で雑魚を片付けていざ戦闘開始



こいつは氷モードだと麻痺フィールド+アイスギロティン、水モードだと静寂フィールド+アクアキャノンを使ってきますが
それより何より

Scyllaは、アイスギロティンを実行。
→ばねさんに、409ダメージ。
Scyllaは、アイスギロティンを実行。
→ばねさんに、409ダメージ。

ばねさん:いたいいたい

忍者と一緒に殴ってるとタゲが取れない不具合をなんとかしたい…
一応8割方取れてたかとは思うんですけど出来れば固定したry

特殊技の時だけ被ダメ-装備に切り替える癖を付けました
これでちょっとは軽減されてるか…?
イージスが完成するまではこういったアクセ系でカバーしよう

で、終わりまして
もんさんが欲しかったシャグリーンやエンゼルスキンは出てこなかったんですg
これをわざわざ取りに来たのだから高価な素材だったのかな?と思って競売を見たら800~1000ギルと全然そんな事はなく
それよりもそのシャグリーン1Dが120万ギルで落札されていた事に驚き
ご、誤落札か…!?と思ったら2009年の時に落札された履歴だったというだけの話
当時は高かった訳ね、というか1Dの履歴がこれ1件のみって…

そしてその後は
はるさんはカロリでおねむにつき就寝


=== Area: Lower Jeuno ===

ばねさん:で、どうしよう?w
もんさん:私は別に今は予定は( ̄- ̄)
自分:自分のやりたいことはさっきのメインクエだったりリンバスだったりで
自分:人数が必要で…
ばねさん:リンバス進行ならこの人数でもいけそうな気もしないわけでもないね
もんさん:一人でも運がよければクリアできるもんだし、二人居ればクリアするだけなら行けるな
自分:1PT必要なのは、やっぱりボスぐらいなんですかね?
もんさん:だな
自分:進行が数人で行けるもんなら少しでも進めたいんですが
ばねさん:おいらは大丈夫ですたい



という事でやっと念願のリンバスに行けることに!



で、カードを拾いに行く

もんさん:さぁ、カードを拾うがいい
もんさんは???をつんつんつついた。
ばねさん:ひろえた・・
何かが埋まっている……。
だいじなもの:ホワイトカードを手にいれた!

自分:おー
ばねさん:ひでぇ仕様だ(褒め言葉)
もんさん:ww
さるさん:なんて仕様だ!(棒読み
もんさん:素晴らしい手抜きだ?(・ω・)
ばねさん:すんげーお花摘みで争いがあったのに・・



そしていざテメナス
延長箱が出るまで殲滅して、延長したら次のエリアへ行く感じで

もんさん:青箱でねぇー
もんさん:こうしてソロは詰んでいく
自分:(ノД`)
もんさん:全部倒しても出ないのが西塔クオリティ



滞在できる時間が15分延長されました。
滞在できる時間はあと37分です。

自分:お
さるさん:おぉ
もんさん:んじゃ次へ



確かに、雑魚がこのレベルなら2~3人で何ら問題はないですね
去年の12月に洗剤も20時間で補充できるようになったらしいし、2人からでも誘ってちょくちょく進めてみるかn



大量の雑魚はまかせろー



もんさん:浮いてるっていうね
ばねさん:浮くよね
自分:ほんとd
もんさん:おーぷーん

もんさんが既にソロでチップを1個持っていたらしいので
ここはもんさんに今回のチップも持っていてもらう事に
どんどん集めて、早くアルテマ行きたいぜ!



あとはばねさん希望のOvniをやって水絵を狙いつつ



皆さんが落ちてからは【射撃】スキル上げして、4時半頃就寝
あれです、この日ジャグナーの樹人NMやって取れたクロスボウで上げてましt

【射撃】
0→21


奥さん!戦士もシーフもカンストしてるのに射撃0だったんですよ!
とっとと実用レベルまでスキル上げてこのクロスボウ片付けよう…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.