忍者ブログ
  • 2024-04-28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2013-01-10

Aグロウの強いオウムガイ

自分:こんばんはー
さるさん:こばー
はるさん:こんばんわ~
自分AグロウのメインクエNMで五行が欲しいです
はるさん: 【わかりました。】
ばねさん:んばー
ばねさん:ヒぃ
自分:有無をいわさず誘ってみました



という事でLSメンを連行してAグロウのアムピトリーテ行ってきましt


=== Area: Abyssea - Grauberg ===

まずは人数分のだいじ取りから

自分:固すぎです
ばねさん:クソリジェネがぁ
自分:渾身のウッコが0だと…

さすがだいじ取りの段階からやりたくないNM
物理吸収はないものの、かなりカットされてしまうので時間が掛かる掛かる
そして自分のウッコがなかなかどうしてダメが出ないので、アタッカーとしての役割を果たせていなry
と、そこにあべるさんがインしたのでモンクで来てもらって



あべるさんは、ビクトリースマイトを実行。
→Melo Meloに、4196ダメージ。
Roardは、ウッコフューリーを実行。
→Melo Meloに、1996ダメージ。

Roardは、Melo Meloを倒した。
はるさん:O
自分:おめです!
あべるさん:おめめ!^^
自分:モンクがいると違うな

削りのスピードが一気に上がり、次の沸きを待ちつつ
カニで青〆などやる

あべるさんは、ビクトリースマイトを実行。
→Glen Crabに、4692ダメージ。

あべるさんは、Glen Crabを倒した。



自分:Mr赤〆か
あべるさん:テヘペロ



自分:素手で戦ってる忍者が
ばねさん:スケベ上げ
自分:もう青字じゃないですか
はるさん:エッチー
ばねさん:いやいやまだ白いッスよ
自分:なにそれこわい



で、だいじが揃いましたらば
一旦戻って編成を変え、本番へ


=== Area: Lower Jeuno ===

あべるさん:自分はシ?
自分:ちょっと考えてます
自分:忍者はばねさんが黄弱点つけるし、モンクのままで削ってもらってもいいのかな…
あべるさん:ほい
自分:でー残りは…
自分:普通に黄弱点要員考えて行くかな
自分:自分青 はるさん黒 さるさん白ってとこですかね
自分:でも自分の青、魔法は苦手なんだよn
さるさん:殴ればいいですか?白だけd
自分:回復してもらえるなら【何でも】
自分:はるさんなら…はるさんなら物理吸収中頑張ってくれる!
はるさん:がんばるわよー

という事で、「強い強いって言ってもレベル99五人で今更アビセアNMは楽勝やろ~」と軽い気持ちで挑んだ訳ですが…


=== Area: Abyssea - Grauberg ===

AmphitriteのファイガIIIが発動。
→あべるさんに、764ダメージ。

あべるさんは、Amphitriteに倒された……。
あべるさん:にゃは
Amphitriteは、ペインフルウィップを実行。
→さるさんに、989ダメージ。

Roardの攻撃→AmphitriteのHPが、74回復!
Roardの攻撃→AmphitriteのHPが、131回復!

自分:殴りでしかタゲとれないww
Amphitriteの攻撃→Roardに、378ダメージ。
AmphitriteのファイガIIIが発動。
→Roardに、439ダメージ。

Roardは、RoardにP.エンブレイスを唱えた。
Roardは、麻痺している。
Roardが、カトリコンを使用した。
Roardは、麻痺している。


猛毒がやばいPエンブレ連打してもしょうがないぐらい減らしてくるwww
しかしポイゾナする余裕がさるさんにはないらしく、自分でカトリコンで治そうと試みるも麻痺でつぶされ
gyaaaaa

Amphitriteの攻撃→Roardに、378ダメージ。
Roardは、Amphitriteに倒された……。



自分:強いのは分かってたけど未だにこんなに強いのか…w
さるさんは、Amphitriteに倒された……。
自分:ちょっと編成考え直します
ばねさんは倒れた。


=== Area: Lower Jeuno ===

~反省会~

ばねさん:サポ戦にしなかったのがダメだった←サポ踊だった
自分:自分はサポ白にしなかったのがダメだった←サポ忍だった
あべるさん:サポ忍にしなかったのがダメだった←サポ戦だった
自分:いやサポ戦はあった方がいいかも?
あべるさん:ほうほう
自分:殴り以外のタゲ取る手段がないと
自分:物理吸収時タゲが取れない
あべるさん:ならバネさん基本盾で
あべるさん:削るときだけなぐるか
さるさん:モでなく
さるさん:戦/忍かな
あべるさん:ほほう

自分:黄弱点PTで十分、前衛で普通に殴れば良いってあるけど
自分:どうなんかなー
自分:白が忙しすぎましたよね
さるさん:異常治す暇なかったね
自分:んー
自分:黒/白で行きましょうか
さるさん:ロアさん
さるさん:青で虚無とホワイトウィンド、ブレス系セット頼める?
さるさん:あと、サポは白で
自分:ホワイトウィンドがないww
自分:思い切って逆にします?そこはさるさんが青するとか
さるさん:ふむ
自分:自分が白ってのもなかなか危ない橋かもしれないですけd
さるさん:そうしてみるか

自分:んじゃーそれで
自分:リベンジ行きましょうか

という事で

【失敗時編成】(Before)
忍/踊・モ/戦・青/忍・黒・白

【修正編成】(After)
忍/戦・戦/忍・白・黒・青/白

これで直して行く事に


=== Area: Abyssea - Grauberg ===



さるさんのホワイトウィンドが発動。
→さるさんのHPが、576回復。
→あべるさんのHPが、650回復。
→ばねさんのHPが、77回復。
RoardのケアルVが発動。
→あべるさんのHPが、1030回復。

Roardのポイゾナが発動。
→あべるさんは毒の状態から回復した。


毒のスリップだけは無視出来ないので、とにかくケアルしながらポイゾナ連打
さるさんが回復系のセットでフォローしているので、小忙しいではあるもののさっきのさるさんの白の状況よりはかなりマシな状態でやれまして
まぁそれでも常に何らかの魔法を唱えてる状態という程度には忙しかった
はるさんがログを頑張って読んで、物理吸収と魔法吸収の切り換えを知らせてくれたので、それも分かりやすくて良かったですね



で、さっきとは比べものにならないぐらい楽に連戦する事が出来まして

自分:ありがとうございましたー!
あべるさん:お疲れさまです^^
自分:助かりました 厄介な宝石が大分進みました
さるさん:この構成ならなんとかなりそうってことがわかったね

今回はるさんと交互でロットして5個ゲット、残る土行の宝石は@7個…!
また今度お願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.