忍者ブログ
  • 2017-01-25

今日もララスカ~反逆のけだま編



青魔道士は知らない
この後、その身に降りかかる悲劇を…



警告:Mistmawが出現しました!
規定条件:Mistmawを1体倒す




自分:がるー↓
さふさん:↓



自分:なんでそんな隅っこに;
さふさん:引きこもりたい衝動

狭いところが落ち着く




てな具合で、サッシュ555トリガーでアルビオンララです
すっかり手慣れたもんで、大抵のNMは青のシャンデ連打・光連携からの黒のさふさんによるMBでさくっと焼き払います
しかし、そんな自分達にも戦々恐々とする手合いがおりまして


さふさん:こーす
自分:嫌です!
さふさん:最悪だあ

そう、魅了持ちのコースNMですね!
しかもこいつは通常のダンスマカブルに加え、ガラマカブルと2種類も魅了技を持っている驚きのぬかりなさ!
サドンで止めるにも大抵シャンデ撃ってて硬直で無理!後者は普通に発動が早くて無理!
スタン?知らんなぁ!やられる前にやれ!!



Mistmaw Guayotaは、サイレンスシールの構え。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Mistmaw Guayotaに、15683ダメージ。
さふさんのファイアVIが発動。
→Mistmaw Guayotaに、5255ダメージ。
さふさんのファイアVが発動。
→Mistmaw Guayotaに、4122ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Mistmaw Guayotaに、19570ダメージ。
さふさんのサンダーVIが発動。
→マジックバースト!Mistmaw Guayotaに、16534ダメージ。




Mistmaw Guayotaは、ダンスマカブルの構え。

(あっ



技連携・光→Mistmaw Guayotaに、12079ダメージ。
Mistmaw Guayotaは、ダンスマカブルを実行。
→Roardは、魅了の状態になった。

さふさんは、Mistmaw Guayotaにファイジャを唱えた。
さふさんのサンダーVが発動。
→マジックバースト!Mistmaw Guayotaに、12912ダメージ。
さふさんのファイジャが発動。
→Mistmaw Guayotaに、2475ダメージ。

→Roardに、3199ダメージ。
Roardは、さふさんに倒された……。 ←!!!
さふさんは、Mistmaw GuayotaにファイアIVを唱えた。
さふさんいまあwwww
自分:wwww
さふさんのファイアIVが発動。
→Mistmaw Guayotaに、3410ダメージ。

さふさんは、Mistmaw GuayotaにブリザドVを唱えた。




さふさん:あああああwww
自分:犯人はあのけだまだーっ
さふさん:ごめんなさいいいいい



Living Cairnが顕現しました!
さふさんのサンダーVが発動。
→Mistmaw Guayotaに、4310ダメージ。

さふさんは、Mistmaw Guayotaを倒した。

※残ったコースはけだまがおいしく頂きました






自分:声出して笑うこんなもん
さふさん:ごめんなさいww
さふさん:いやーwww
自分:うける;;

たとえ味方であっても良いダメージを決める墨の鑑




といった感じでこの日のララスカは終了です
魅了されて味方を倒してしまう事はあっても、逆に倒されたのはこれが初めてじゃなかろうか?
お疲れさまでした!またお願いします!




~テルキネ中間報告~

自分:おかげさまでテルキネも完成が見えてきた
さふさん:おお
さふさん:いいですね!








という訳で、現在の魔回避テルキネはこんな感じで
脚と足は終わりました!頭も最大値-1ならこれで妥協しても良いかなと思っています
手はシニスターでもっと良いのが出るので、それまでの繋ぎだと思えばこれ以上石をつぎ込む事もないか?
この5部位だけで魔回避+522、魔回避用の青マントも既に作ってあるので足して+552…他のアクセも欲しくなってきますね!
頑張ろう





で、0時前だったので解散しまして
就寝前の隙間時間を使ってせっせと矢羽根を作りまして









ようやっと長いこと放置していた【裁縫】スキル上げに終止符を打ちました!
99→110までに使ったレシピはポークシーの矢羽根のみ、大体250回ちょい座った感じですね
後は倉庫の【錬金術】…さて時間もないがどこまで上げられるのやら!
PR

えびあん

焼かれたい。盾ジョブ出せるレベルに仕上げたら焼かれる機会出来るかな?

オールジョブの魔法回避アクセサリーはドメインの耳と、ウォンデットかなにかで腰があるはず。首と指はカットにして遠隔に合成の状態異常レジストのを装備したら完成かな?
その状態でデスを受けて見てほしい!

Roard

>>焼かれたい
これが…究極の愛(白目

醴泉島のドメインは大盛況のようですが、ジタはどうなんですかね!
エスカイト鉱石程度じゃ人は集まらないか?
今のところ魔回避アクセで持っているのは、ストンチタスラムはナイトで使っているやつがありますし、指はピュリティーとヴェンジフルも持っているようでした!

個人的には魔回避装備は魅了避けに使いたいんですよね。
首はアンムーヴカラー+1で、スカームのコース辺りに試してみたいです。

  • 2017/01/26(Thu.)

どこかの竜騎士

あれ、なかったっけ…?と思ってしまった一読者ですが、ちょっと探したらありましたw
2013/09/06の記事ですね。(こっちはある意味同意の上でしょうけど)
昔計略入れられてマラソンされて、殴り倒すかスリップで死ぬかのデットヒートをやった覚えが…気を置かない友人はええですね(*´ω`*)

Roard

どこかの竜騎士さんこんにちは!

な、本人ですら覚えていない事を覚えているだと!?三年以上も前の話じゃないですか!
コメントを読んでもどんな状況だったのかが思い出せず、書かれている日付の記事を読み返してみたら割とがっつり殺し合いしてて吹きました!
こういう風に出来る仲間がいると魅了も一つのイベントですよね。
持つべきものは、悪ふざけが出来る友達!

コメントありがとうございます!

  • 2017/01/26(Thu.)

えびあん

ジタで貰える神符のリジェネはペットにも乗るらしいから風水や獣やってる人には参加者多いと嬉しいね。定番フェイスが落ちてウッカリイロハ2呼んじゃうとMBフレアとかしちゃってスパイク発動させちゃうけどな!確か火魔法厳禁。ジタは戦闘が長引きやすいから評価時間長くてシルト美味しいしビーズもマックスの1010貰えるんよね。

Roard

醴泉島ドメインはキャンペ中だと早く終わり過ぎて稼ぎづらい傾向にありますが、逆にジタをやるなら今が狙い目なんですかね。
合成もやりたいしドメインもやりたいし忙しい;

  • 2017/01/27(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード

ツイート

ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.