忍者ブログ
  • 2024-04-28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

願い…あるわよ…フフリ(懐古)
いるならくれてやろう…
1個100貨幣と交換、な!

Roard

願いはバザーだとまぁまぁいい値段で売れるのでおいそれとは頂け…
って100貨幣かー安心した(遠い目

  • 2013/05/24(Fri.)
  • 2013-05-24

初めてのメナス地下乱獲をナイトで遊んできた話



ふおおおお
という事で初メナスインスペクター行ってきました!
雑魚乱獲だけd


せめてエースジョブか白が完璧に出来ればいいのだけども、出せそうなまともなジョブがナイトだけ
初めての人間にナイトを任せてくれる心優しい主催さんなんているはずが…と思ってメナスは半ば諦め気味のナイト、いやライトでしたがこの日かなり素敵なシャウトを発見しました

主催さん[WestAdoulin]: 遊び目的 ゲイザック地下 行ったこと無いけど行ってみたいという方いませんか? ジョブ不問 稼ぎ度外視です

遊び目的…ジョブ不問で稼ぎ度外視!?
初見がメナスの空気を知るのにこれ以上ない親切なシャウトきたー!!
という事で、イーハンO・脳筋ですが一応白も出来ますというこれまた正直なtellをして誘って頂きまして


=== Area: Western Adoulin ===

自分:よろしくお願いしますー
主催さん:ありがとです^^ よろしくですー
赤さん:よろしく
コルセアさん:よろしくですー
主催さん:イーハンか^^;
赤さん:ありがたい
コルセアさん:ヽ('ヮ'*)ゝ

自分が入ったタイミングだと1PT半だった人数も、少しするとあっという間にフルアラに
更にオハンナイトが2名入りましたが、今回は遊びだからテキトーに!という事でそのままナ3枚で突入となりました


=== Area: Ceizak Battlegrounds ===

主催さん:イオニス忘れずに
白さん:つけました~^^
主催さん:^^
自分:これが初めてのイオニス付与だとは口が裂けても言えない
モンクさん:ふほほ
エルナイトさん:初おめめw
コルセアさん:( ´ー`)b
自分:ありです(>_<)
暗黒さん:イオニス付与だけでクリアできるクエもありますぞ!(*'-')
自分:マジっすか!
暗黒さん:あった気がする。(;´ρ`)
自分:【なるほど。】
赤さん:何回いきますか?
コルセアさん:子ガルカからうけられますね
自分:ほほー



で、主催さんから説明を受けつつパーティを組み直す

主催さん:凄いな3人ともオハンカ
エルナイトさん:オカン('Д')
自分:そう見えた…
モンクさんむほほ
踊り子さん:オカンを盾にw
エルナイトさん怖いでs(´・ω・`)
主催さん:www
自分:(逆に)盾にされるのがオチ


で、突入!


地下空洞へ侵入します。
=== Area: Cirdas Caverns [U] ===
制限時間は45分(地球時間)です。




前衛は寿司で命中確保、ナイトはカルボナーラなりタコスなり
自分は…手元に防御食がタコスしかなかったのでそれを食べたってだけですg
HPが増えるカルボナーラの方がいいんですかね?



で、特攻
NMを引きつけなければいけないのでまずナイトが先行します
それぞれナイトには専属の回復役が付いているので、ペアで行動

ところがここで問題が

エルナイトさん:1いっきまーっす
エルナイトさん:さそり
モンクさん:GOGO~
自分:バッタいっちゃった;
エルナイトさん:あらw
自分:もう一体は…
エルナイトさん:ついてきたw

サソリとバッタがお互いそっぽを向いているように見えたので、サソリを引っぱろうと先に広間に入ったエルナイトさん
ところがバッタが振り返ってしまい結局このナイトさんだけで2匹キープすることに
最初の配置だとNMはエリアに3体いるらしいので、3体目だけでも探してキープしに行かないと…



モさん:広場に蝶
自分:k
タルナイトさん:おk
モさん:前にでると
モさん:まとめてくるんで
自分:行っても?
暗さん:どぞ

と、3体目のNMトゥイザリムがいたー!
…わけですが、いつ行ってもいいのか一応後続の状態を確認してから行った方がいいのか聞いている間にもう一人のタルナイトさんが蝶キープを開始してしまい
結局



ど、どんくさくてすみません…
とまぁ2人のナイトで事足りてしまい棒立ちのナイト、これは恥ずかしい;;
アタッカーの皆さんと一緒に雑魚殴りをしていたらいいのか、どちらかのナイトが事故った時に替わりに入れるよう待機していたらいいのか、指示を仰ぎつつ
というか自分を担当している白さんがめちゃくちゃ暇そうでマジですみませry

自分:すみません余ったナイトの立ち位置が分からないんですが
自分:何かあった時のために待機していた方が良いのでしょうか
モさん:ここの掃除おわったら奥の広場いくと思うんで
主催さん:奥もいけたらやっちゃいやしょー
モンクさん:おー
自分:分かりました!
モさん:もしかしたら4・5NMいたらお願いするかもっす

何でもかんでも他人に聞くんじゃない、というお叱りの声も聞こえてきそうですが
ここはもう「初めてなんでお手柔らかに!」という宣言をPTに入った時にちゃっかりやっている以上この機会に色々聞いておく
多分、何も知らないのに自分だけで判断して勝手に動く方がまずいこともあるだろ;;という事にして

学者さん:ワモを維持すればいいかも?w
自分:ワモですね
主催さん:おねがいしまっす^^
モさん:この奥に
学者さん:NM見つけるまで うちらと殴ってましょう!
自分:殴るか!



周りの人達のフォローもあり、余ったナイトは皆さんに混じって雑魚を殴っていました
最初の乱獲が優しい人ばかりで本当に良かった;;
で、殴ることでひとまず棒立ち状態から脱出出来たのでやっと一息ついていると

主催さん:自分のせいで退屈させちゃったね; ごめんね;
自分:それは絶対ないです!自分で仕事を見つけられないナイトが悪い;;
自分:いやでも楽しいですよ!
主催さん:最初の絡まれかたでだいぶ状況が変わってくるのですね^^; それ知らなくて
自分:なるほどーでも勉強になります
主催さん:楽しんでいただけてたら ほんとうにありがたいですっ
自分:はいヽ(´ー`)ノそれはもちろん


主催さんが自分を気遣ってtellして下さいました
いやいや主催さんが気にする事ではない…これはせめて次のワモだけでもキープして、ナイトが3枚だった事が決して無駄ではなかったということを証明しなければ!
というかまぁせっかくナイトで来たんだしキープも体験してみたいだけなんですがry
そして

赤さん:わもいた
自分:おお
主催さん:ワモのとこ手を伸ばせれたら Roardさんに耐えてもらって雑魚釣っちゃってください
白さんは、RoardにリジェネIIIを唱えた。
自分:とりあえずワモキープ開始します



遂にメナスNMキープ初仕事です!
お相手は全身ピンクのやけに女子力が高いワモーラ成虫Tax'et



魔法が飛んできた時だけイージスに持ち替えるだけの簡単なお仕事
いや、実際NM1匹ぐらいなら何でもない感じで
本当は2体ぐらいのキープを体験してみて、今後自分がメナス乱獲にナイトで応募しても問題ないのか見てみたかったのですが今回はこいつ1体だけで終了
ファイアIIIは自分の発展途上イージスでも35ぐらいに抑えられまして、たまに自己ケアルIIIをしているだけでMPもほとんど満タンでした



そしてメナス乱獲終了!


=== Area: Ceizak Battlegrounds ===

主催さん:それでは 本日これで終了します^^
赤さん:おさきに
自分:お疲れさまでしたー!
主催さん:分からないことばかりで 主催してますが 色々ご迷惑かけるかもですがまたよかったら よろしくお願いしますっ
主催さん:ではー
モンクさん:おーおー
暗黒さん:こーゆーの超助かる;
エルナイトさん:\(^-^)/
主催さん:また^^
コルセアさん:(´ー`)ノシ



そうそうこんなのもロット勝ちさせてもらいました
使用すると500メナスプラズムになるようですが、また違う用途もあるそう
どうしようかな?ひとまずサッチェルに突っ込んでおきまして



そのままその足でコロナイズレイヴへ行く人が多数だったので、自分も後を追って久々のコロナイズへ
で、コロナイズしつつ先ほどの主催さんにtellしまして
戦闘中お気遣い頂いた事もあり、とりあえずお礼と楽しかったですよと挨拶をしなければ

自分:初めてのメナスがまったり遊べる感じで良かったです!また機会があればお願いします
主催さん:今日は来てくれて本当にありがとうございました!
主催さん:凄い心強かったです
自分:いえいえ、ワモがキープ出来て大満足でした!
主催さん:後の2匹のがたぶん強いNMだと思うので^^
主催さん:またよかったら よろしくおねがいしますw
自分:はい ぜひ!ヽ(´ー`)ノありがとうございましたー

主催さん:後の2匹= ワモとナットのことですw
主催さん:なのでワモキープできるのでやっぱり凄いですw
自分:うほ ありがとうございます!こんなナイトで良ければまた誘って下さいw
主催さん:ぜひ また!^^


ただお礼を言うつもりが逆に勇気を頂いてしまいました!
今回はまったりお遊び乱獲、ということでしたがライトなりに少し自信がついたのではないでしょうか
主催さんの名前は覚えた!もしまたこの人のシャウトを見かけたらナイトで応募するんだ…
で、チケットを消化しつつコロナイズ巡りをしながら



道中アンブリルにうっかり絡まれる
あーこいつ物理半減だよなめんどくせええと思ったらエンライトがめちゃくちゃ通っててびびった
追加100越えてるww
結局その辺の雑魚への与ダメとあまり変わらないな



で、コロナイズコロナイズ
右下に見える白タルさんが二刀流の前衛型【白魔道士】で何かほのぼのが加速した



そしてウサギ
とりあえずその辺の雑魚をかき集めてキープしつつ
ちょっとフリーのウサギが増えて来たかな?と思って顔を上げると死体の山、これ日常

で風呂飯しまして



さるさん:ロアさんは【コロナイズ・レイヴ】?
自分:とりあえず@1戦だけやる感じですかねー
自分:貯めてあるチケットがもったいない
さるさん:ふむ
さるさん:(I-8)発生中
自分:ありですー

さるさんがインしていまして、コロナイズをやっているようだったので現場へ向かう
すると

Roardは、コロナイズ・レイヴの領域に進入した!
自分:なにこれwww
自分:壁の向こうの出来事かー



こちら側にはほとんど雑魚はおらず、壁を黙々と殴る人が1~2人いるだけ
しかしあちら側からは絶えず「倒された……。」ログが
こっちからウサギ釣ってキープを手伝おうかと思ったんですが、どうも魔法の射程圏外のようなので諦めて壁殴り開始

さるさんは、Bounding Chapuliに倒された……。
U~さんは、Bounding Chapuliに倒された……。

自分:とりあえず向こう側が阿鼻叫喚だということは分かった
F~さんは、Bounding Chapuliに倒された……。
さるさんは、Bounding Chapuliに倒された……。
U~さんは、Bounding Chapuliに倒された……。
R~さんは、Bounding Chapuliに倒された……。
F~さんは、Bounding Chapuliに倒された……。

さるさん:リレする間もくれず・・・



しかししばらくすると、あちら側のキープ役がいなくなったのかはたまた雑魚のリポップが始まったのか、こちら側にも何体か雑魚が沸きまして
人数が少ないので積極的にキープキープ
か弱い召喚さんに手を出すなー
あ、うちのLSの召喚さんはか弱くないので一人で頑張れるはず;

そして終了
合計3500ペヤングほど
まぁまぁうまかった!



で、次のコロナイズはさるさんとPTを組みまして
ゴールデンにしては珍しくナイト不在な感じだったので、センチネルで先行してウサギをかき集め開始
人が何人かいると倒された雑魚が次々にリポップする訳ですが、釣った時に自分の真横に張り付かれてしまうというのが悩みですがここはさるさんが邪魔な方のウサギを叩く!

K~さんは、Lightfoot Lapinionに倒された……。
P~さんは、Lightfoot Lapinionに倒された……。

Lightfoot Lapinionの攻撃→さるさんに、195ダメージ。
Lightfoot Lapinionは、土煙を実行。
→さるさんに、198ダメージ。

RoardのケアルワルツIII→さるさんのHPが、333回復。
さるさんのケアルIIIが発動。
→さるさんのHPが、314回復。

さるさん:もうダメぽ
自分:いっそTPでレイズ出来たらいいのに
さるさん:やだそれ名案

ただでさえ目の前のウサギの攻撃も痛いというのに、至る所で叩かれているウサギ達による爪旋風脚の流れ弾を受けてHPの色がころころ変わるさるさん
さるさんは何も悪くないがこの狭いコロナイズの有効範囲内に範囲持ちの雑魚が投入されるという鬼畜具合がいけない

ちなみにノックバックで位置がずれない限りナイトは安定しますが、たまにレイズで稼ぐんですけど死体が多すぎてMPが尽きるwwシバルリーのリキャストまだー?
この数だとファランクス切らしたら掛け直すのも骨なんで、被物理ダメをMPに変換するタイプのオハンもその特性をまるで生かせていません
被弾回数でMP回復だったら良かったのに、いやそれは鬼ですかそうですか



帰り際にさるさんがリフキンなる生き物を発見
ああこいつのことかーで、せっかくなので殴ってみますが

さるさん:かわゆい
自分:いちいちかわいい

はーときゃっちりふきん!
戦闘中の動きがぴょこぴょこ可愛いのでぜひ一度戦ってみて下さい
ちなみに【長期】テラー食らってオハンなんか何の役にも立たなくなるからソロナイトは注意な


=== Area: Dynamis - Beaucedine ===
煌く砂時計が流れ出したようだ。
デュナミスに滞在できる時間は60分(地球時間)です。


で、戻ったのはこの日もまた裏に行くことになったからでして
面子は自分・さるさん・はとぼんさんの三人で編成は赤召踊
自分の目的は忘れ去られた願いと赤胴のメイジャンです



自分:というかやっぱり赤の動き方わかんねーww
はとぼんさん:脳筋でおk
自分:ありがとう勇気出てきました!
さるさん:青よりも後衛寄りとしか・・・
さるさん:迷ったらNOUKIN
さるさん:になればいいと思うよ
自分:もう迷わない
自分:プロシェルすら忘れてたけどもう迷わない
さるさん:アルマスひ~は~
はとぼんさん離れて精霊撃つなんて、片腹痛いわwwwwwww
さるさん:離れて殴らせるなんてぬるいわ!w
さるさん:延長時だけ【許してください。】(ノ-`)
自分:全体的に間違ってるけどこの際;;

やっぱりこのLS、男臭い上に脳筋しかいねえ;;
で、延長が終わったので丁度ハイドラの場所まで移動することに

自分:とりあえず上行きますか
さるさんラ(ベ)ジャー
はとぼんさん却下wwwwwwwwwwwwwwww
さるさんoh my ゴ(ルゲ)ット
はとぼんさん却下wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



で、いよいよ狩る
この日は忘れ去られた願いが割とぽんぽこ出てきまして

はとぼんさんは、Hydra Thiefを倒した。
Roardは、198リミットポイントを獲得した。
Hydra Thiefは、憎悪の鏡を持っていた!
Hydra Thiefは、忘れ去られた願いを持っていた!
Hydra Thiefは、忘れ去られた願いを持っていた!
Hydra Thiefは、1バイン紙幣を持っていた!
Hydra Thiefは、オルデール銅貨を持っていた!

自分:はとハンすげええ
はとぼんさん:出るねぇw
はとぼんさん:AFは出ませんがwwwwwwwwwwwwwwwww
自分:そうかまた…

はとぼんさんのAF2は犠牲になったのだ…




例:破鎧陣を甘く見るとこうなる

さるさん:ハイドラってすごいな・・・
さるさん:あのハトさんのHPをあそこまで削るとは・・・
はとぼんさん:1273食らいましたw
自分:ひどいww
自分:破鎧陣?
さるさん:あぁ・・・・それか・・・・
自分:それで防御減ってたんかな
はとぼんさん:いや、輪天殺ってやつですねー
さるさん:防御減らされてジャイアントスイングで逝ってしまったんですね;



てな訳でぼちぼち1時間半ほど狩って終了
赤胴のメイジャンはあと13636、あと2回ぐらい赤で来れば終わるか
もう一つの目的である忘れ去られた願いは13個ドロップした内の3個ゲット
流しだとこんなもんかーあべるさんは願い要らないか聞いてみるかな?
PR

ばねすと

願い…あるわよ…フフリ(懐古)
いるならくれてやろう…
1個100貨幣と交換、な!

Roard

願いはバザーだとまぁまぁいい値段で売れるのでおいそれとは頂け…
って100貨幣かー安心した(遠い目

  • 2013/05/24(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.