忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2013-06-03

思いのほか稼げたー裏クフィムー(卒業式のノリで)



という事でこの日も裏クフィムです
いつもの裏とはちょっと違うようですが…?




この日は日中あまりインしておらず
1時間ちょっとだけ倉庫のレベル上げをしておりました
レベル20にしてロングジャーニーを使えるようにしておけばいずれ役に立つだろう
父親に「そのミスラはお前に惚れているのか」と聞かれましたが、2アカでそのプレイはぞっとするな
万が一変な気を起こさないためにあえてエル♀以外のキャラにしたんだぜ…



雑魚から得られる経験値のキャップは1,600ptsなんだろうか
こんな具合で1匹当たり1000以上もらっていたら1時間でレベル9→20になりました
HAEEEE


=== Area: Lower Jeuno ===

で、夜
経験値2倍キャンペーン最後の日という事で、やはり裏メイジャンに行きたかった訳ですが
この日はばねさんはいないし(前日に欠席連絡あり)、あべるさんも何かインしていないし
今LSにいるメンバーはというと

はとぼんさん:今日は昨日以上に離席が多いので、遠慮しておきます。ごめんね
さるさん:かっげん でてきたね・・・・w
あぎてさん:カッゲン行ってくる

ということで振られまくって現在一人な訳です
最後の経験値キャンペーンでwwwぼっちで稼げない裏クフィムwwwwざまぁwwwwww



Roard[LowJeuno]: 裏クフィム丁度狩りでAF2メイジャンまったりやりませんか!ヽ(´ー`)ノ22時頃出発予定です



ってならないんですよねこれがあああ!!
一人で裏なんか行くかぼけ!もうこりごりだわ;;;;
という事で数ヶ月ぶりのシャウトにしてはえらい早い決断力で呼びかけまして
22時には突入したいから、あと20分ほどしか叫べないが…

Roard[LowJeuno]: 裏クフィム丁度狩りでAF2メイジャンまったりやりませんか!ヽ(´ー`)ノ22時頃出発予定です
学者さん:こんばんわー、学者のメイジャンで参加希望です~
自分:はい!よろしくですー!


Roard[LowJeuno]: 裏クフィム丁度狩りでAF2メイジャンまったりやりませんか!ヽ(´ー`)ノ22時頃出発予定です 現在2人
白さん:白で参加希望です~
自分:はい!ありがとうございますヽ(´ー`)ノ


Roard[RuLudeGard]: 裏クフィム丁度狩りでAF2メイジャンまったりやりませんか!ヽ(´ー`)ノ22時頃出発予定です 現在3人
モンクさん:参加希望です
自分:はい!ありがとうございますヽ(´ー`)ノ


Roard[PortJeuno]: 裏クフィム丁度狩りでAF2メイジャンまったりやりませんか!('д')ラストシャウトォォォ! 現在4人
獣さん:獣で参加きぼうですー
自分:はい!ありがとうございますヽ(´ー`)ノ




経験値キャンペーンすげぇ
一人でもいいから一緒にやれる人が欲しい;;って思ってたら5人PTだよ!
という事で編成はモ踊獣白学
今回自分は踊のAF2足を鍛えに来ました


=== Area: Dynamis - Qufim ===
煌く砂時計が流れ出したようだ。
デュナミスに滞在できる時間は60分(地球時間)です。


まずは延長
一番面倒な20分石像は獣さんにお任せ!
自分達は10分石像を倒して回ることに

白さん:リーダーのほう補助でつきます
自分:亀がリンク必至いい



だいじなもの:青色に輝く砂を手にいれた!
滞在可能な時間が10分(地球時間)延長されました。

白さん:せーふw
自分:せーふ;;

ずんずんこっちに近付いて来たからてっきりリンクしたのかと;
で、延長がさくさく終わればいざ丁度狩り!
場所は昨日ばねさん達とやった、(I-9)のコウモリ・ダニ通路です

白さん:時間8時で弱点変わったか
自分:単体コウモリがアビ 三連コウモリがWS
獣さん:KK
自分:狙うならWSよりはアビだな
白さん:一番奥か
自分:そこに人が居て枯れたら、一番の目的は【経験値】だしWSの三連に戻るかもしれないけど



しかし通路には自分達PT以外に誰もおらず
これはいい!
どんどん狩り進めますが







早い!とにかくスピードが早い
前衛が全員踊アビを使えるので、開幕で即行突いてあとはWSで一気に沈める
ライバルはいないけど消化が早すぎて普通に敵が枯れr
ていうか、よく見たら

踊/シ→弱点突きが得意・トレハン
モ/踊→火力枠・四神円舞TSUEEEE
獣/踊→延長取り・ファルコアで削りもO
学/赤→範囲化ファランクス・エン系で攻防サポート
白/赤→ヘイスト配り・エスナなど各種回復



ジョブ不問でテキトーに募集した割には結構完璧な構成に見える不思議

前衛が全員踊アビを使えるので、アビ弱点だと突ける率がほぼ100%
ペースが速すぎて敵が枯れてしまうので一緒にWS時間の敵も挟みつつ
むしろこの構成だと踊り子は影が薄いのじゃないかって

Roardは、エクゼンテレターを実行。
→Nightmare Stirgeに、2937ダメージ。


踊エクゼンも案外捨てたもんじゃないです
ログには載らないですが更にWフラの連携ダメージ分もこれに加算されます
本当はエヴィエクゼンで連携したかったけど…敵が沈むのが早すぎて繋がらないww



てな訳で、ぼっちでやる羽目になりそうだった裏クフィムはシャウトで予想外の好結果に
貨幣は500枚以上出てきて経験値は約5万、メイジャンは狩り始めて40分ぐらいで終わってしまいました
集まって下さった皆さん、本当にありがとうございました!
ヽ(´ー`)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.