忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2013-10-14

初、新ナイズル!



行ってきました!
ランプの事などはよく分かりませんが、はてさてどうなることやら





昼間はモンプレしてました
ご覧の通りチャラチャラしたリンクスにジャンクション、黒赤タイプです
しかし後衛用の知識を交換していなかった為、ここにきて蛮名値が足りない事態に
もう5万ぐらい闇に消えていった気が…



てな訳で蛮名値稼ぎも兼ねてうさぎ上げ
巨人さん、遊んで下さい!
しかしうさぎ上げは完全なのうきんタイプである上に見た目も小さくて地味なので
ますますモンプレのモチベーションが…



で、夜は


ねこなさん:こんばうあー、元気そうでなによりん。LSに はとぼんさんきてますぜ
自分:おおーなるほど
ねこなさん:コラさんもおるで(´∀`)
自分:それは珍しい


自分:こんばんはー
こらさん:こんばんわー
へるさん:こばわー
ねこなさん:【引き寄せ】成功、こんばんあー
はとぼんさん:こんばんは
自分:ついに久々の緑文字w

という事で久々にLSに参上、2週間ぶりぐらいですかね?
LS内で問題が起きたわけじゃないんですが、自分のリアルでの状況というのがちょっと笑えない具合に悪くなっておりまして…普段ほど余裕がある訳じゃなかったのでひっそりやらせてもらってました
本当現実って厳しい!



ってリアルの話はいいんですよ!微塵にも考えたくありません
新ナイズルです新ナイズル
編成は暗暗モモ学詩です
まずはへるさんが、ナイズル攻略時に使っていたらしいランプ説明マクロを流す

ばねさん:懐かしくて涙が出た
へるさん:ねw
自分:懐かしくないので涙は出ない
ねこなさん:既に変な汗がでてるよママン(´・ω・`)
へるさん:やっかいなのはランプだけ
ばねさん:一応言うけど、ここにいる半数は(ほぼ)初めてだ



という事でとりあえず一回はお試しで行ってみようぜ!ってことで
ランプどころかヘッド・特殊駆逐・特殊殲滅の違いもよく分かっていないのうきんが行く
紛らわしいんだよ!



ギアを倒してはいけないという条件が付くこともあります
暗黒で良かった!(スリプル話

それにしても問題はこれですよ



このランプは他のランプと同時でなければ、
点灯しない仕組みのようだ。

こらさん:@
自分:@
ねこなさん:@
はとぼんさん:@
こらさん:5つ
ばねさん:ギギギ
自分:6人で突入した場合
自分:必ず5本
自分:って書いてあったああwww
こらさん:【むむむ。】
ばねさん:Runic Lamp
ばねさん:おい、いりぐちちかくにあったぞwwwww
はとぼんさん:うは
こらさん:おわったw
自分:灯台元暗し

ランプに手間取る!
幸い手順ランプは来ておりませんが、同時ランプがよく来るので探すのが…
ちなみに敵はさすがに弱くて楽に倒せる感じです



ねこなさん:ボスが実はボーナス階な件(´・ω・`)
ばねさん:だねぇw

ボスNM戦も楽勝です
なので我々が新ナイズル100層を攻略出来るかどうかは



ランプに掛かっている訳ですが…

ブロック87へ到達しました。
【戦術目標】ランプの点灯。

へるさん:87だぞ
自分:うひ
へるさん:手順
へるさん:@1
ばねさん:きたかっ
自分:とうとう…
へるさん:ロアさん 2ばん おして
自分:@2
こらさん:@3

ここに来てやってきた手順ランプ!
しかしこの時点で残り時間もありません
説明マクロに数回目を通しただけで、実際にやってみると慌てるww

こらさん:@3きえ
へるさん:1きえ
自分:@2きえ
はとぼんさん:4きえ
へるさん:2431
へるさん:2からおして
自分:@
へるさん:つぎハトさん
こらさん:@4
こらさん:あー
こらさん:ごめんなさい
はとぼんさん:つかない
こらさん:@3おしちゃいました
ばねさん:説明:2431っていうのは@2って言った人から左記の順番で推すって事
自分:そこが不透明だったw
へるさん:全部おしてやりなおし
こらさん:@きえ
自分:@2きえ
へるさん:2431ね
自分:いきます
へるさん:まって
はとぼんさん:@4ついてる
へるさん:2はハズレ確定
はとぼんさん:@4まだ消えない
こらさん:2のつぎ、3押しちゃいました
へるさん:2134
へるさん:おしてみよう
まだ、点灯していないランプがあるようだ……。
残り時間あと30秒(地球時間)です。


結局この回は時間切れで終了
手順どうなってんだこれ!次の突入前に、もう一度おさらいすることに


=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===

へるさん:もうちょいで100だったねヽ(´ー`)ノ
ねこなさん:ですなー
はとぼんさん:残念
自分:手順以外のは何となくわかった
ねこなさん:今までで一番のぼった(´∇`)

へるさん:みつけた人から @1 @2 @3と 4,5と宣言して順番をきめる
へるさん:あとは12354とか順番といれかえて
へるさん:あたりの番号をさがすかんじ
ばねさん:ヒット&ボールみたいなもんだ
へるさん:ソレだ
自分:最初なにをどう順番を決めてるんだろうって思ったら
自分:単にランプに番号をつけているだけなんですね
へるさん:そぞ

自分:フロアにあるランプの個数ってどう判断してるんですか?
ばねさん:消えたらそれがMax
へるさん:個数は全部おしたらひかるので判断
自分:じゃ見つけて番号をつけるタイミングで、一回は押しておくと
自分:そういうことですか
ばねさん:で、ですってっ!
へるさん:みつけたら押さないとダメなんです 手順はね
自分:発見次第押すと
へるさん:同時は時間指定までwait
自分:なるほど
へるさん:おしたらランプの3つのどれかは分かるので
へるさん:最初にランプみつけたひとが宣言するの
へるさん:同時とか手順とか登録とかね
自分:ふむふむ
へるさん:そこまで理解できるなんて飲み込みいいね ロアさん
自分:手順の話ですが、順番が不正解だった場合は全てのランプが消えるまで待って
自分やり直しなんですね
へるさん:YES
※間違い。正解のランプはいくら時間が経っても点灯したままです。(2014/06/19 追記)
ねこなさん:もどりますたー
はとぼんさん:すごいな

へるさん:12345 → 3 5がつきっぱなら
へるさん:124だけ順番いれかえ
自分:了解です
はとぼんさん:ろあさんすげぇな。ワシなんか旧ナイズル100層クリアしてんのに手順まるで理解してねぇのにw

※多分数日空けるときれいさっぱり忘れています

で、最後の突入!


自分:こいつは!



自分:砂丘の海岸線でぶっ殺された恨みを今返す!
ねこなさん:∑( ̄□ ̄;)



で、結局最後の突入はブロック66で終了
ランダムワープ?ってのがあるんでしたっけ新ナイズルは
その辺のことがよく分かりませんが、とりあえず手順ランプは分かったような気がする!
早くチケット貯まらないかなー
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.