忍者ブログ
  • 2024-04-24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

>>さるさんの黒も珍しいですけどのうきんじゃないあべるさんなんか相当珍しいですよ!

永久保存版ジャマイカ!!
ちなみに私のどれかが黒74あるんやで・・・フフ・・

Roard

いや、本当にのうきんじゃないあべるさんは珍しい
モグハウスから出てきてD2だけ唱えるあべるさんでも珍しいのに!

黒があるって事は…ごくり(ムーンオーブを握りしめながら

  • 2013/12/28(Sat.)

ヴァラーはあはあ…

はあはあはあ( * ´ Д ` * )はあは…ガクッ

Roard

柑さーん!!!!

  • 2013/12/28(Sat.)
  • 2013-12-27

裏クフィムと南海と



という事で黙々やっている練成ですが





この日ようやく!



練成スキル42になり、エプロンゾーンを抜けたことで
こいつを完成させて裁縫師スモックにしました!
茶色のシックな色合いのエプロンになりましたね

次は何のレシピで上げるか…近いスキルが上がりやすいとは言われたものの、近いスキルでも上がっていない実績を持っているので思い切ってプラチナナゲットで上げてみる事にしました
まだまだ土フュエルにはお世話になる模様
ぼーっと動画見ながら頑張りまry


さて夜は



まずねこなさんの荷物移動のお手伝いをしつつ

ねこなさん:よし、では全財産を('Д')
自分:全財産…
ねこなさん:ギル表示してみる?
ねこなさん:全部じゃないけど
自分世界が変わっちゃいそうなので【せっかくだけど遠慮します。】

その後は

自分:あべるさん テメナス終わったら何か予定とかある?
あべるさん:ある
自分:【わかりました。】
あべるさん:ロアさん拉致って南海行こうかと思ってた
自分:なるww
さるさん:ぶ
自分:それ終わったらちょっと裏行かないか?
自分:クフィムとか
あべるさん:いいっすね~!^^
自分:指輪の効果が残っててもったいないんだよねw
あべるさん:じゃ~先に裏行きますか!
自分:【経験値】たまったら帰るでもいいし 時間いっぱい劣化狙ってもいいな
あべるさん:うむ

という事で、あべるさんのテメナスが終わってからは裏クフィムに行くことに
さるさんとねこなさんも誘いまして


=== Area: Qufim Island ===

自分:出たよスライム
あべるさんはにやりとしている……。
あべるさん:これで
あべるさん:踊れないのが【残念です。】
自分:スライムが踊り出すだと…
ねこなさん:チャレンジャーやでぇ
自分:形が崩れる!
自分:真の姿に戻ってまで踊り出した



で、突入しまして
自分は【経験値】メイジャン、あべるさんはナ足の劣化狙い、ねこなさんは貨幣ぽろりを狙っている模様


Roardは、モンスターの弱点を突いた!
自分:アビ時間
あべるさん:あ!トレハンないじゃん!って
あべるさん:今思った
さるさんはRoardをつんつんつついた。
自分:サッシュつけとくかw
さるさん:というぐあいです
あべるさん:そんな感じで!(*´Д`*)

IL装備実装による一連のアビセア装備死亡の中、一番死んでないのがトレハンサッシュだとは当時は思いもしませんでしry
という事でナイトがアビ弱点を狙いつつ、微量のトレハンを乗せる



自分:もう時間が変わる
さるさん:劣化狙いだし
さるさん:敵をたおすのみ
自分:【なるほど。】
ねこなさん:ふむふむ
Roardは、レクイエスカットの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
自分:だが付いてしまうのがナイト…



で、弱点を突きつつ倒す
と言ってもかなり削りが早いので最初のステップ+Vフラで決まらなかったら次の瞬間には倒されるんですが



自分:このPTは
自分:盾+アタッカー+アタッカー+アタッカーで構成されています
あべるさん:【なるほど。】

そして貨幣も稼ぎつつ
あっという間に経験値メイジャンも終了していまして
後はあべるさんの劣化取り

Nightmare Stirgeは、劣化甲賀脚絆を持っていた!
さるさん:烈火
自分:の炎
あべるさん:烈火の炎は全巻読んだ
自分:途中から見てない
さるさん:最後あたりを見ていない
あべるさん:天道地獄ぐらい?
自分:そこまでは読んでない自信がある
あべるさん:自分的には結構好きなんですけどね
さるさん:その辺り入ったくらいで
さるさん:よんでないかも
自分:まぁ面白かったけどもw
あべるさんそしてタッチよりH2の方が好きだ!
自分なんの主張だよ!?
あべるさん:えへへ!(*´Д`*)


以下、ナイト以外の劣化だけ出まくるいつものパターン

あべるさん:なんでや!ヽ(`Д´)ノ
自分:なんでやろ
あべるさん:なんでナイトは出ないんや!ヽ(`Д´)ノ
さるさん:物欲せんさー
あべるさん:;;

自分:白黒赤暗詩狩忍侍召踊
自分:…の劣化がかばんに流れてきましt
あべるさん:っw
自分:ナイトぇ

この後、待たせたなとばかりにモンクが流れてきました




あべるさん:ロアさんさっきから弱点付きまくりだな
Roardのボックスステップ
→Nightmare Gaylasは、ボックスステップ レベル1になった。

Roardは、モンスターの弱点を突いた!
自分:だってアビ出来るの自分ぐらいだしな!
※ナ/踊・戦/侍・忍/戦・召/白

で、そろそろお暇しますとねこなさんが言ったタイミングでちょうど劣化も出まして
お疲れ様でした!


そしてその後は

あべるさん:サルさんも南海行きます?
さるさん:お
さるさん:いきます
あべるさん:うい

という事で3人で獣人60BFの「南海の魔神」へ行くことに
自分はあべるさんと南海に行くのは実は初めてではないのですが
赤に着替えてワールンの祠へ



自分:ラスボスか…
あべるさん:フフフ



で、突入!
編成は赤赤黒です
よく目に焼き付けておいて下さいよ皆さん!
さるさんの黒も珍しいですけどのうきんじゃないあべるさんなんか相当珍しいですよ!

Roardは、グラビデを唱えようとしたが、MPが足りない。
自分:グラビデするMPすらなかったwww
さるさん:うひ
あべるさん:寝かした
自分:こういう場面だとエルきついぜ!



そして精霊で削りつつ

さるさんは、Fe'eにスリプルを唱えた。←寝かす
Roardは、Fe'eにサンダーIIを唱えた。←起こす
Roardは、Fe'eにスリプルを唱えた。←慌てて寝かす
さるさんは、Fe'eにサンダーIIを唱えた。←そして起こす
自分よっしゃ息が全然合わない!!
あべるさん:^^

これでこそ!って感じがする!!



で、この日は3戦した訳ですがクラクラは出ず
次は出る!
お疲れ様でした


そしてその後は
寝る前にメイジャンの報告をしに行きまして



VLコロネット+2出来たー!
このオグメの「アイアンウィル効果アップ」というのは、アイアンウィルにメリポを振っていればその分ファストキャストの効果を得られるというものです
自分はアイアンウィル5振りなので、この恩恵を十分に受けられそうですね



ということで、かなり今更っちゃ今更なのですがナイトAF2+2全部位のオグメ付けが完了しました!
今となっては通常で着るには難がある防具性能ではあるものの、このオンリーワンのオグメ効果は役に立つ!
こいつもいずれIL化の打ち直しが来るらしいですね
まぁその前に現状のAF1のIL119化だが…どうする?



おまけ
次の試練へ

さるさん:私の武器は未強化だけど
さるさん:間隔の長い片手武器だと思えば…
※エンピ両手棍の話です。
ねこなさん:うひ
自分:片手でそれ振り回すなんてさすがとしかry
さるさん:D113だぜ(キラ
ねこなさん:私はメインのはコイン武器
ねこなさん:へたな武器もつより秘だせるほうが強いとかIL機能してないっていう
自分:もっといってやって下さい!
自分:攻撃力マイナス補正とか馬鹿なWSを撃つのはもう卒業したいです!
ねこなさん:秘のおかげか、今朝ひたすらマンドラたたいてたら51チェーンとかくるってる
自分:【なるほど。】
ねこなさん:まだつづけれたんで切ったけどさ
ねこなさん:ああ、レクイエスでしたっけ
自分:ですです
自分:そもそもあれ撃つジョブが非力寄りなのに
自分:発想がおかしいw
ねこなさん:ナイトで撃つ前提じゃないっていってたきがする
ねこなさん:開発
自分:ナイトは何撃てって言いたかったんだろう
ねこなさん:Z切り
自分:まぁとにかく、今は割とアペ連戦やる気マックスな訳ですよ
自分:お望み通りシャンデュを撃ってやる;

ある程度トリガーを溜め込んだら近いうちにちょっとだけ連戦お願いすると思います!
最近またPTで出す機会がなくなってきているけど、常にナイトの精度は上げておきたい…
PR

ねこな

>>さるさんの黒も珍しいですけどのうきんじゃないあべるさんなんか相当珍しいですよ!

永久保存版ジャマイカ!!
ちなみに私のどれかが黒74あるんやで・・・フフ・・

Roard

いや、本当にのうきんじゃないあべるさんは珍しい
モグハウスから出てきてD2だけ唱えるあべるさんでも珍しいのに!

黒があるって事は…ごくり(ムーンオーブを握りしめながら

  • 2013/12/28(Sat.)

ヴァラーはあはあ…

はあはあはあ( * ´ Д ` * )はあは…ガクッ

Roard

柑さーん!!!!

  • 2013/12/28(Sat.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.