忍者ブログ
  • 2024-05-07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014-01-05

新メンバーを加え、新ナイズル!



先日タルタルのあやさんを迎えたLSでしたが
今回さらに新たなメンバーを迎えて、新ナイズルです!
といっても元々準レギュラーみたいなポジションだったような…



さてこの日は
こらさんが【経験値を稼ぎたいです。】のようだったのでカミールへ出かけておりました
自分とあやさんと3人で来ていたのですが

自分:なにこいつ
あやさんは、Raptor Nightstalkerに倒された……。
こらさん:ああー
あやさん:つえええ
自分:ファランクスかけてても詠唱出来ないんだけど!?
ねこなさん:みな、どの辺りですかな
Roardは、ランパートを実行。
→Roardは、防御力アップの効果。
→こらさんは、防御力アップの効果。

Roardは、あやさんにレイズを唱えた。
Roardが、あやさんにレイズを使った。

あやさん:ありがとー
自分:まずいまずいww
RoardのケアルワルツIII→RoardのHPが、414回復。
自分:このいのししなんなんww詠唱出来ないww
へるさん:【ヒミツ】らしいw
自分:今たてこんでますー;



という事で軽い気持ちで参加したコロナイズが結構修羅場www
いのししやばい!オハンとファランクスだと大抵の詠唱は出来るんですが、こいつ相手だと絶対出来ない!通常攻撃にスタンを疑うレベル!
実質ワルツしか使えない状態でラプトルの麻痺がやばい!放置できないけどヒーリング使ったらしばらくケアルできない!
何より沸いてくる雑魚の相手で精一杯で壁が叩けなry



まぁ気を取り直しまして
ねこなさん・へるさんを加えて5人で乱獲
一度にたくさん経験値がもらえるカミールはいいですね!
で、こらさんが#4も開通させたいとのことだったので移動しまして



不可避のコロナイズ
自分がキープして、前衛陣に壁を壊してもらおうという流れだったのですが

Territorial Lucereweは、デイズディスコードを実行。
→Roardに、224ダメージ。

→ねこなさんに、589ダメージ。
→こらさんに、572ダメージ。
→へるさんに、52ダメージ。

Roardは、魔法を唱えられない状態です。
ねこなさんは、Territorial Lucereweに倒された……。
自分:サイレス!?

タゲ取ろうとフラッシュしようとしたら【静寂】だtt
どうやらこのオレンジ羊の新技らしいです
範囲ダメージ+追加静寂だと…!?

Territorial Lucereweは、デイズディスコードを実行。
→Shantottoに、603ダメージ。
Roardは、ファランクスの効果がきれた。
→Roardに、479ダメージ。
→こらさんに、572ダメージ。

RoardのA.フラリッシュ→Territorial Lucerewe。
こらさんは、Territorial Lucereweに倒された……。

しかも威力がくっそこのやろうwww
体勢を整えるも何もど真ん中でフェイスが叩く羊の範囲が痛いww

へるさんが、やまびこ薬を使用した。
こらさん:これは・・・
ねこなさん:きついね
Roardは、RoardにケアルIVを唱えた。
Roardの詠唱は中断された。

自分:ケアルがww
RoardのケアルワルツIII→RoardのHPが、400回復。

センチネルで防御力上げても詠唱中断するww
カミールのレイヴ雑魚こわいwww

こらさん:大咆哮がめんどくさい
自分:こうかな

で、ようやくキープの体勢を作ることが出来まして

自分:反対側のもかかえてしまうか
こらさん:うん
こらさん:逆に
こらさん:よくもってるとおもうw
自分:殴らないでキープするだけなら
自分:問題はかかえてるのを横殴りされてWS発動のパターンがまずいw
ねこなさん:うさぎがよくやるやつですな

ノックバック技で体勢が崩れるのが怖いんですけど、ここのうさぎは麻痺技も持ってるからその点でも危ないな

ねこなさんは、瞬の構え。
自分:ねこなさんがんばってww
自分:壁を壊さないとコロナイズが終わらないw
ねこなさん:すいじゃっくだから遅いけどね(´∀`)
こらさん:越えられない壁

で、納刀キープと壁だけ殴る組の位置がしっかりすればこれで安定
しばらくしてコロナイズクリア!
しぇいくさん、らんしゃおさん、tellの返事が出来なかったのはちょうどこのコロナイズ序盤のバタバタしていた時だったからでs
後からログを見返して初めて気付いた!

そうそう、そのしぇいくさんが

自分:すみませんちょっと修羅場でした;
しぇいくさん:いえいえ^^
しぇいくさん:ロアさんなにしてるのですか?
自分:今はLSの何人かで、【経験値】稼ぎをー
しぇいくさん:そうなんですかー、【空きはありますか?】
自分:ありますよ!


という事でしぇいくさんと久々のPT!


ねこなさん:よろしくどすえー
へるさん:よろー
自分:テキトーにふらふら狩り回っておりますー
しぇいくさん:こんばんわぁ、一般人ですーよろしくお願いしますー(/ω\)
自分:出た 一般人()!
こらさん:いっぱん・・・じん
しぇいくさん:2ヶ月もFFしてないし・・・
自分:も…
ねこなさん:そこで も ていっちゃってるからむだむだぁ



そんなしぇいくさんはこの壁の向こう
またまたコロナイズです
自分が雑魚を受け持って、皆さんに壁破壊をしてもらっていたのですが

こらさん:すごいなー・・
こらさん:ダメ0ですか
自分:カット-50%ですよ!
こらさん:なるほどー

被物理-50%は当然として
ブレスみたいなカットしづらいところを更に極めていきたいところ
しかし物理もブルトがあれば上限を突破出来るんだよな…いつ聞いてもすごい話だ

しぇいくさん:ネコナさんの装備がかなり変わってる!!
しぇいくさん:いつの間に!!
ねこなさん:きのせいきのせい
しぇいくさん:見たことないズボンはいてる!!
自分:ねこなさんは暗殺系女子を目指して日々ギル鍛錬を積んでいるのです
しぇいくさん:なるほど!
ねこなさん:ギr・・・・
しぇいくさん:ロアさんはブログどうりだ!
ねこなさん:モッテナイヨー



インスニなんか知らねぇ!
絡まれながら突き進む

しぇいくさん:ってロアさん人気者!
ねこなさん:何かいい匂いでもするんだよ

そうそう特上ロース的な




自分どん!
へるさんぎゃー
こらさん:落ちたら死ぬ
へるさん:いってみますか
自分:この先行ったことない

そんな訳でうろうろと探検しつつ

へるさんは、Snowpelt Rabbitにファイアを唱えた。
自分:へるさんの料理教室
自分:今夜は野兎のグリルです
こらさん:用意するものはその辺のウサギ
自分:テキトー!

引き続き絡まれながら、大咆哮のHPmaxダウンがうっとうしい雄羊もやってみたら

Shaggy Ovimは、ペトロブレスを実行。
→Roardは、石化の状態になった。

自分:オブジェになってしまった



自分:動けないのをいいことに!
こらさん:しゅーる




そして夕飯時になったところで、ねこなさんとへるさんが戻ることに
ちょうどいい頃合だったので自分達も街に戻りまして
ここでLS会話でこらさんが

こらさん:しぇいくさんにパールでも渡した方がいいのかなー?
自分:しぇいくさんは一応メインのLSがあるようではあるんですが

まぁでも邪魔にならなければ、声を掛けるだけタダかw
という事で

自分:今話があったんですけど
自分:しぇいくさんって自分達のパールとかっていります?荷物になるかともちと思ったんですが
しぇいくさん:もしもらえるならー(/ω\)ほしいですーヽ(*´∀`)ノ
自分:おおー
こらさん:よかったねw

という事で!


自分:きたー!
しぇいくさん:はじめまして、一般人のシェイクともうしますー。以後よろしくお願いしますー(/ω\)
こらさん:いっぱんじん!
自分:史上最強の一般人
自分:早く落ち着いてインする時間が出来るといいですね
しぇいくさん:しばらく入ってなかったし皆さんのほうがーヽ(;´Д`)ノ
しぇいくさん:うん!
ばねさん:(゜д゜)
しぇいくさん:バネさんお久しぶりですー(*゜ー゜)
ばねさん:あけましておひさしぶりです
しぇいくさん:明けましておめでとうございますー、今年もよろしくお願いしますーヽ(*´∀`)ノ
ばねさん:こちらこそ一般人ですがよろしくお願いいたしまする
こらさん:(*´Д`*)?
しぇいくさん:( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
ばねさん:な?
自分:前にも言ったけど一般人は自分でわざわざ一般人なんて言わないからね!?
こらさん:まあ、廃人さんも自分から廃人とは言いませんが・・w

LSに一般人()が増えた!
しばらくはお仕事の都合上なかなかインしにくいらしいのですが、これは頼りになる!
これでまたLSの女子力がぐーんと上がったな…!


そして夜は新ナイズルへ行くことに
さてその前に次の会話ログからクイズです
この中にひとつだけ不自然なログがあると思います、誰のログでしょうか?

へるさん:というわけで新ナイズルいけるかたー?
自分:いけますー
あやさん:ノ
へるさん:TVみながらでもOKですw
こらさん:本体ならー
※この時こらさんは倉庫キャラでした
あべるさん:人足りなそうなら行きます
へるさん:コラさん 本体で
こらさん:はーい
へるさん:アベルさん TV組おおいのでナイズル参加おねがいでする~
あべるさん:k
へるさん:ありがたやー
あやさん:助かります
しぇいくさん:まだ人たりないならいきますー
へるさん:おーー ありがたー
へるさん:@1名 TVみながら;新ナイズルいけるかたいますかー?
ばねさん:ほい
へるさん:ありがたー

そうです!
このまま誘っていっちゃうとPT人数が7人になってしまいますね!
で、はいPTに誘われずにスルーされてしまった子がこの自分です

そのまま何事もなかったかのようにばねさんに行って頂いても良かったんですが…今年は「ネガティブに物を考える性格を直す」というのがリアル目標になっていたので、もやっとしない為にも一応返事をしていた旨をへるさんにお伝えしまして
そう、たまたまへるさんはエリアチェンジしていただけなんだ



そしてばねさんのご厚意により、結局交代して自分が新ナイズルに行くことになりまして
メンバーはへるさん・あやさん・こらさん・あべるさん・しぇいくさん・自分です
編成は戦モ学戦詩暗

他メンバーが到着するのを待ちつつ

あべるさん:これが



あべるさんスライムナイトです
あやさん:合体
自分:こういう芸人いたな…

結構好き



で、皆集まりまして
あやさんは新ナイズルの方は初めてだそうですが今回も80層は突破する!
そしていざ突入
どんどん進みつつ



ブロック36へ到達しました。
【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
Edacious Opo-opoの強さは計り知れない。
Tainted Fleshの強さは計り知れない。

こらさん:おぽかなー
自分:まぎらわしい;
あべるさんは、Edacious Opo-opoを倒した。
Tainted Fleshに近づかないとコマンドが実行できない。
Roardの攻撃→Tainted Fleshに、679ダメージ。
あべるさんは、Tainted Fleshを倒した。
ブロック36の戦術目標を達成。
伝送の幻灯(Rune of Transfer)が起動された。

自分:おまえかあああ!!

フィールドのNMがたまに混じっているケースで特逐やられると本当に紛らわしい
マイナーなNMだと名前だけじゃ雑魚なのかNMなのか分からない;
かなり馴染みのある雑魚か、いい物落とす有名なNMとかならすぐ分かるんですが…
そう、例えば

自分:ヨーウィ!ヨーウィじゃないか!
こらさん:よーくん



Roardは、Yowieを倒した。
こらさん:死亡;
自分:;;

このぐらいぱっと見で雑魚じゃないのが分かるNMであれば許す!


ブロック80へ到達しました。
【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。

自分:わお



今回は驚くほどさくさくで、80層来られたー!
皆でワーっと倒しつつ

ブロック80の戦術目標を達成。
伝送の幻灯(Rune of Transfer)が起動された。
黄金の天文盤の1個目のパーツを手にいれた!

Lord Vrykoは、ユクシンリスト+3を持っていた!
Lord Vrykoは、木綿の巾着【金緑石】を持っていた!

へるさん:ふりー
自分:ちょっとまってあと2秒ぐらいだから
Roardは倒れた。

使ってて良かったダスティリレイズ(台本

へるさんのロットイン→木綿の巾着【金緑石】に255pts.
あべるさんのロットイン→木綿の巾着【金緑石】に993pts.
あやさんのロットイン→木綿の巾着【金緑石】に972pts.
こらさんのロットイン→木綿の巾着【金緑石】に793pts.
Roardのロットイン→木綿の巾着【金緑石】に36pts.
あべるさんは、木綿の巾着【金緑石】を手にいれた!

こらさん:ハイレベルだ
へるさん:でます~
自分:ほんと(棒

物欲センサーがすごい

【ブロック01】ランプの点灯(コード)
【ブロック11】敵のヘッドの駆逐
【ブロック18】ランプの点灯(コード)
【ブロック25】特定モンスターの駆逐
【ブロック31】敵の殲滅
【ブロック36】特定モンスターの駆逐
【ブロック39】目標なし
【ブロック48】敵の殲滅
【ブロック58】ランプの点灯(コード・ギア壊すな)
【ブロック68】敵のヘッドの駆逐(ギア注意)
【ブロック72】敵の殲滅
【ブロック78】特定モンスターの駆逐
【ブロック80】敵のヘッドの駆逐


いや、それにしても今回はかなりラッキーな感じでしたよ!
ご覧の通り3つあるランプはコードですし、しかもそのどれもが入り口近くのもので即発見
飛びもなかなかいいですし、特逐もすぐそこの部屋にターゲットがいたりして
これだけ運もいいのに更にラッキー階もありますね!
余裕のクリアでした

で、次のナイズルは
しぇいくさんがもう落ちる時間だったそうなので、ここできえさんにメンバーチェンジ
お疲れさまでした!また一緒に行きましょう!


で、もうアルザダールに飛んでしまったあべるさんの分も合わせてパウダーオイルを補充しに競売へ走りつつ
へるさんは抜けた詩人ポジションに着替えるべく一旦街に戻っていたのですが

自分:飲み物取りに
あやさん:いてらー
へるさん:おまたせしました
へるさん:いきます~
きえさん:はーい
あやさん:はい
こらさん:あれ
こらさん:ろあさんは?
リーダーよりナイズル島侵入命令が発令!
あやさん:飲み物

=== Area: Nyzul Isle ===

ナイズル島未開領域踏査指令を開始!
作戦目標:現地にて戦術目標を達成
制限時間は30分(地球時間)です。

こらさん:いっちゃいますか・・
へるさん:おりるかー
きえさん:ですね
ブロック80を目的のブロックに設定しました。
あやさん:はーい
ブロック1へ到達しました。
【戦術目標】敵の殲滅。


本日二度目!?
そう、たまたまへるさんはエリアチェンジしていただけなんだ


きえさん:てじゅん



きえさん:@1
へるさん:@2
このランプを点灯するには、
正しい手順が必要なようだ……。

自分:@3
きえさん:@1きえ
自分:3きえ
へるさん:2つき
へるさん:321
自分:@3
へるさん:@2
きえさん:@1

ブロック3の時点で手順ランプ
これは…

ブロック28へ到達しました。
【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。

こらさん:いきどまりー
自分:広い;
へるさん:ひろすぎる

ブロック64へ到達しました。
【戦術目標】特定モンスターの駆逐。

ウェポンスキル使用禁止の状態になりました。
こらさん:うあ・・
へるさん:WS× ;;
自分:えー
あやさん:ぐわ・・・

ブロック76へ到達しました。
【戦術目標】敵の殲滅。

こらさん:く・・・
残り時間あと1分(地球時間)です。
Roardは、Leshyを倒した。
Roardは、レゾルーションの構え。
Roardは、Ameretatを倒した。
残り時間あと30秒(地球時間)です。
へるさん:クリアできたらでます
きえさんは、アップヒーバルの構え。
きえさんは、Puktrapを倒した。
作戦に失敗しました。作戦領域を離脱します。
あやさんは、Leshyを倒した。
自分:くそーww



最後の階の雑魚の数も多く…
2回目はちょっと広いマップが混じっていたりで、ある意味これがいつもの新ナイズルみたいな…

【ブロック01】敵の殲滅
【ブロック03】ランプの点灯(手順:3本)
【ブロック06】敵の殲滅(ギア壊すな)
【ブロック17】ランプの点灯(同時:5本)
【ブロック28】敵のヘッドの駆逐
【ブロック32】敵の殲滅
【ブロック37】ランプの点灯(同時:5本)
【ブロック44】敵のヘッドの駆逐
【ブロック55】敵の殲滅
【ブロック64】特定モンスターの駆逐(WS使用禁止)
【ブロック71】特定モンスターの殲滅
【ブロック76】敵の殲滅


でもあとほんの数分でいけた…?いや、分からないなw
そして次のナイズルはあべるさんが抜けるという事で
ちょうどインしてきたさるさんに青で来てもらいまして

ブロック75へ到達しました。
【戦術目標】ランプの点灯。

さるさん:コード
自分:ってコードかいw
さるさん:E
あなたの認証コードを登録しました。
きえさん:@
自分:@
あやさん:@
ブロック75の戦術目標を達成。
伝送の幻灯(Rune of Transfer)が起動された。

へるさん:きた
ブロック80へ到達しました。
【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。

自分:っしゃ



3回目も80層クリア!
だいじなもの2つゲット!【やったー!!】

【ブロック01】敵のヘッドの駆逐
【ブロック08】特定モンスターの駆逐
【ブロック19】特定モンスターの殲滅
【ブロック23】敵の殲滅
【ブロック33】敵のヘッドの駆逐
【ブロック38】特定モンスターの駆逐
【ブロック42】ランプの点灯(手順:4本)
【ブロック49】特定モンスターの殲滅
【ブロック56】敵の殲滅
【ブロック66】特定モンスターの殲滅(ギア注意)
【ブロック75】ランプの点灯(コード)
【ブロック80】敵のヘッドの駆逐


さるさん:ナレスまで@1になった(°▽° )
自分:おおー
きえさん:おおー
さるさん:ナレス脚取れれば全召喚獣維持費0(フヴェル装備で)
自分:おおー
あやさん:すげー
へるさん:ナレス脚は先にもろた
自分:脚にリフレいいなー

ナレス脚か…リフレシュか…


で、解散した後はこらさん@タルタルのアドゥリンクエお手伝い
深淵の森です

Fomor PioneerのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、318回復。

自分:相変わらず優しい子
こらさん:けど・・・(´;ω;`)
さるさんは、Fomor Pioneerを倒した。



自分:最後の一撃は、せつない
さるさん:南無
こらさん:良い話でした(´;ω;`)←イベを見ている

お疲れさまでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.